落ち着くこなれ感を手軽に!ダイソーのグレーアイテム

落ち着くこなれ感を手軽に!ダイソーのグレーアイテム

シックなのにやわらかいグレーは、都会的で洗練されたお部屋を演出してくれます。馴染みがよく、取り入れやすいのも魅力。最近はダイソーでも、グレーアイテムが多数展開されていますよ。スタイリッシュデザインで、ユーザーさんにも人気です。今回は、どんなアイテムがあるのか、実際にチェックしてみましょう。

大人気!グラフチェックシリーズ

グレーとホワイトの、グラフチェック柄シリーズが大人気です。クッションカバーやカフェカーテンなどのファブリックアイテムから、ストレージアイテム、キッチンミトンなど、たくさんの種類が展開されていて、そろえて使うこともできます。爽やかなグレーインテリアに、もってこいのアイテムですね。

クッション

グレーのソファとセットのような、グラフチェックとライトグレーのクッションカバー。どちらもダイソーの商品です。おしゃれなグラフチェックに、無地を合わせると、こなれ感がでますね。グレーのワントーンコーデは、濃淡やデザインでメリハリをつけるのがポイントです。

トイレマット

こちらは、清潔感をアップしてくれる、トイレマットです。目立ちすぎず、やわらかにトイレの主役になっています。爽やかさと落ち着きが感じられ、クリーンに保ちたいトイレにぴったりですね。グレーのドアとも、ベストマッチですね。

ダイソーの200円のトイレマットを購入。 ブルーグレーのドアと雰囲気ばっちり合いました。 シンプルで清潔感もありいいお買いものでした。
tsukiyuzu

ランドリーボックス

大きめサイズのランドリーボックス。洗濯機まわりではもちろんですが、Yuzu-hiさんは、お米収納と子ども部屋で活用するそうですよ。容量があるので、家中あちこちで活躍してくれそうです。見た目がすっきりしているので、見える場所にアクセントとして置くのもいいかもしれません。

ダイソーの500円商品 ストレージバック。 以前 お米袋収納として使用していた 『セリアのランドリーバック』 移動する際に取っ手を壊してしまい( ;∀;) トイレットペーパー収納に使用することに! 只今 カラーをどちらにするか考え中♪ 収納するものの形やカラーを決めて考えている最中が インテリアを1番楽しんでいる時だなぁと ふと そう感じたので投稿します(*´∀`)♪ 子供部屋用と お米収納用と 思い色違いで購入。 さて どっちにしましょう♪
Yuzu-hi

ときめく♡キッチン用品

キッチン用品もグレーな気分。グレーと言っても色のトーンがさまざまで、可愛くなったりかっこよくなったりと、イメージも変わります。キッチンに飾りたくなる、ときめくデザインばかりです。もちろん、おうちカフェにもおすすめですよ。

スタッキングできるマグカップ

4種類の柄の、スタッキングできるマグカップです。スタンダードなカジュアル柄で、使いやすそうです。星柄やドットなども、グレーだとポップさが控えめに。このようにスタッキングしたときに柄が出るので、組み合わせを楽しんで、オブジェとして見せる収納もOKです。

クールなタンブラー

深いマットな色味がかっこいいタンブラーです。ブラックのスリーブまで付いていて、機能的でハイセンス。仕事や作業のお供に、一日中使えそうですね。chiiiii0808さんのこの組み合わせなら、大人なピクニックも満喫できそう。お家でいれたコーヒーを、いつもよりグレードアップしてくれるアイテムですね。

インテリアにも!ランチョンマット

小物やオブジェの下には、シックなバイカラーのランチョンマットを敷いています。食事やティータイムでもちろん使えますが、このようにインテリアにしても絵になります。濃淡のグレーが使われ、華やかな印象になります。

まだまだあります!グレーアイテム

他にも、ダイソーのグレーアイテムは豊富。馴染みやすいカラーで、どんなお部屋にでも合いそうです。ちょっと置いてあるだけで、都会的なイメージ作りもかないますよ。こんなの欲しかった!が見つかります。

ダークグレーのスクエアボックス

大人気のスクエアボックス。ダークグレーで、クールに小物を収めることができますね。makomakoさんは、おもちゃ収納に活用されるそうです。おもちゃのカラフルさを抑えて、分類収納することができます。ブラックよりも優しい色味なので、シックに整えたい子ども部屋にぴったり。

ジョイントマットは、カットしてアレンジ

大きな雲型のマットは、ダイソーのジョイントマットをカットして、アレンジした作品です。ふわふわのボアで、雲っぽい質感が出ていますね。落ち着いたグレーですが、このような形にすると、子ども部屋や、北欧インテリアなどにも合いそうです。かっこ可愛いお部屋が作れます。

目覚まし時計

色も形も文字盤も、すべてがグッとくる目覚まし時計です。グレーはまわりと馴染むのに、スタイリッシュに佇むので、生活感を感じさせません。エアプランツのスモーキーグリーンとも相性抜群ですね。ライトが付いたりとうれしい機能性も。

お薬手帳ケース

シンプルなグレーのお薬手帳ケース。お薬手帳の他に、診察券や保険証も入るポケットが付いています。さりげないロゴが、いいアクセントになっていますね。ミニマムなデザインなので、中に入れるものを選ばず、色々な用途に使えそうです。

先日、ずっと欲しかったダイソーのお薬手帳ケースをGETしてきました♡(๑˃̵ᴗ˂̵) カラーは大好きなグレーを選択♡ なかなかドンピシャって思えるお薬手帳ケースに出会えなかったので、本当に巡り会えて嬉しいです♡
MallonSnow

主張しすぎないのに、あると雰囲気をガラリと変えてくれるグレー。ダイソーには、シンプルで大人可愛いデザインが豊富なので、上質なお部屋作りをサポートしてくれそうです。ぜひ店頭でグレーアイテムを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー グレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク