これで生活感ゼロに!セリアのティッシュケースを紹介

これで生活感ゼロに!セリアのティッシュケースを紹介

生活感を感じてしまうボックスティッシュ。しかしティッシュケースに入れるだけで、たちまちスタイリッシュになります!100均ショップにも、おしゃれなケースがたくさん並んでいます。中でもセリアは種類が豊富。今回はセリアのティッシュケースを、センス良く利用されているユーザーさんの実例をご紹介します。

ウッドティッシュケース

セリアのウッドティッシュケースは、木製のシンプルな形の商品です。そのまま使ってもステキですが、塗装されていない白木なので、アレンジしやすいです。ユーザーさんは塗ったり、ステンシルしたりなど、リメイクを楽しむ方が多いようです。

お部屋ごとにリメイクして楽しむ

こちらのユーザーさんはお部屋の数の分、3個購入されました。それぞれのお部屋のインテリアに合わせて、塗装をされる予定だそうです。何色にしようかとか、お部屋ごとにどんなアレンジにするか考えるのも、楽しそうですね♪

ブライワックスで好みのカラーに

ブライワックスを使って好みの色に塗装するのも、木の風合いを活かせて、きれいに仕上がります。ユーザーさんは、テーブルとマッチした色合いに塗られました。プラバンで作成した文字を貼ってアクセントにしています。リビングにピッタリなティッシュケースの完成です。

置き方にもこだわる

こちらのユーザーさんは、DIYしたデスクの横にティッシュを置くスペースを作られています。焼き網を利用してぴったりな場所にしているナイスアイデアです。これなら作業中もティッシュを取ることができますね。邪魔にもならず、使い勝手もバツグンです。

ティッシュの定位置はココ( ´ ▽ ` ) 焼き網を使ってセリアのティッシュBOXをinしました♡
eri417k

いろいろなインテリアに合う素材

セリアには木製以外にも、いろいろな素材のティッシュケースが売られています。ポリプロピレンなどのプラスチック製は、木製とはまた違った味わいがありますよ。

卵ケースのようなキュートな形

こちらはまるで、タマゴケースのようなかわいい形をしたティッシュケース。アイボリーのような色味なので、ユーザーさんのナチュラルテイストのお部屋にも、スッとなじみます。このタイプは、開けやすくてティッシュの交換が楽なのもいいところです。

男前なティッシュケース

モノトーンのカッコいいティッシュケースです。こちらはポリプロピレン製で、たたまれた状態から、折って組み立てるタイプのもの。立方体のカチッとしているところも、余計に生活感のない印象にしてくれます。ユーザーさんのブルックリンスタイルのインテリアにも、ピッタリなデザインですね。

キッチンで使う

ユーザーさんは、ケースにマグネットを付けて、冷蔵庫の横に取り付けています。これならお料理中にちょっと使いたいときに便利ですね。濡れた手でも気兼ねなく使えて、汚れても拭きやすい素材なのも、この商品のいいところです。黒地に白の文字が、空間を引きしめてくれます。

ティッシュケース。布をやめて、セリアで購入。冷蔵庫にマグネットで引っ付けました。濡れた手や汚れてた手で使うことの多いキッチン。今まで何故、布製にしていたのか。。謎。。σ( ̄^ ̄)?
YUUMA

愛らしいネコのデザイン

こちらのユーザーさんは、ネコちゃんのトイレグッズ置場に、ティッシュケースを置いています。ネコ柄で、しかもモノトーンでモダンなところも、インテリアに合わせやすくてGOOD☆他のケースとも雰囲気がバッチリです。

おはぎ丸のトイレグッズ ティッシュ&ウェットティッシュ 医療用のビニール袋 一時的に入れておくpoop box ケースはダイソー&セリア ティッシュケースはセリア タグはキャンドゥの物 ティッシュケースは2種類あったよ
Y

やわらかな印象の布製

セリアは布のティッシュケースも、種類が豊富にあります。生成りやデニム調などもあり、インテリアに合わせて選びやすいのがうれしいですね。布製ならではの質感は、モダンなデザインを選んでも、ほど良くやわらかな印象にしてくれるのがいいところです。

ミリタリー調を子ども部屋に

こちらはミリタリーテイストのティッシュケース、色違い2色です。ユーザーさんは、男の子のお子さんの部屋に、と考えていらっしゃるようです。子ども部屋にも、インダストリアルなお部屋にも似合いそうなカッコいいデザインです。

洗面所で使う

ユーザーさんは洗面所の、洗面台横の壁にケースを設置。ティッシュを使うことが多い洗面所で、さっと取りやすい位置に取り付けてあるのが便利ですね。グレーのカバーは、お部屋を問わずに合わせやすいという魅力もあります。ユーザーさんの洗練されたインテリアにもなじんでいます。

モノトーンでシックに

こちらは、ブラックの英字柄のケース。ユーザーさんはカラーボックスの扉にダイソーのリメイクシートを貼って、そこにセリアで購入したティッシュケースを取り付けされています。モノトーンで統一された、クールで男前なお部屋にも似合うケースです。

ジュート素材を吊り下げで

こちらは吊り下げて使うタイプの、ティッシュケース。ユーザーさんはテーブルのサイドに、すぐ取り出したいものを掛けて使っているそうです。ジュート素材なら、アンティークなお部屋の空気にも溶け込んでくれます。


ユーザーさんのティッシュケースのあるお部屋は、いかがでしたか?違和感なくお部屋になじんでいて、かつ使い勝手もよさそうでしたね。ぜひユーザーさんのお部屋を参考に、セリアのティッシュケースをお部屋に取り入れてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ