ゆとりあるくつろぎ空間に!ナチュラルライフのご提案

ゆとりあるくつろぎ空間に!ナチュラルライフのご提案

忙しい毎日の中で、おうちで過ごす時間だけは、ゆったりとしたいもの。くつろげる空間を作ることで、気持ちも体もゆったりと休めるはずです。ゆとりあるくつろぎ空間を作るヒントやアイデアをご紹介します。自然を感じるインテリアの中でナチュラルライフを楽しんでみましょう。

グリーンのある生活

お部屋へグリーンを取り入れて、自然を感じる癒やしの空間を演出しましょう。ナチュラルなインテリアにグリーンはぴったりのアイテムです。観葉植物には、気持ちをリラックスさせてくれる効果もあります。お好みのグリーンを使って楽しみましょう。

お部屋に大きめの観葉植物を取り入れる

お部屋の中にグリーンを取り入れるなら、大きめの観葉植物をアクセントに使うと、ナチュラルな雰囲気を楽しむことができますよ。こちらは窓際のウンベラータが、まるで自然の中で過ごしているかのような居心地のよさを醸し出しています。他のグリーンとの組合せも素敵ですね。

ベランダでの育成期間を終えたウンベラータを室内に戻したら、置き場所に困るくらい大きくなってたので模様替えしました。 ウンベさん念願の2m越え!他の植物達も順調に育ってくれて嬉しい限りです( ˊᵕˋ )
mir

フェイクグリーンを楽しむ

観葉植物のお手入れが大変だと感じる人は、フェイクグリーンを使うという手もありますよ。こちらは、飾り棚にフェイクグリーンを組合せたもの。ナチュラルなスタイルにグリーンがぴったりですね。飾り棚のようなスペースは、お手入れが簡単なフェイクグリーンがおすすめです。

窓際にグリーンを飾る

こちらのように窓際にあるグリーンがあると、外からの光がとてもきれいに感じられます。グリーンは、光をあびることで、よりいきいきとしてくれますよ。また、グリーンのツヤは、見ているだけで気持ちが明るくなりそう。太陽の光を気持ちよく感じる場所に、グリーンをプラスしてみましょう。

サボテンコーナーを作る

サボテンは、サイズや種類、いろんなバリエーションがあって奥が深いもの。集めてみると、はまるかもしれませんよ。こちらは、サボテンコーナーを作っています。たくさんのサボテンがかわいくて、癒やしのコーナーになっています。お部屋の中にいながら自然を感じられるので、ナチュラルライフにぴったり。

ナチュラル素材にこだわる

ナチュラルなゆったりとした空間づくりにおすすめなのは、リネンや自然素材などを使った、見ているだけで気持ちのいいアイテムです。体にも心にもやさしいアイテムに囲まれた生活をご提案します。

リネンカーテンを楽しむ

こちらは、ふんわりとした質感のリネンカーテンを使ったお部屋です。カーテンが外の日差しをやわらかくお部屋に届けてくれて、お部屋の中はやさしい印象に。ゆったりとした時間が過ごせそうです。

無地のオフホワイトのリネンカーテン。 頰ずりしたくなるような柔らかさで、この透け感もたまりませんε-(´∀`*)
carinco

寝具はオーガニック素材で

肌に触れる寝具は、オーガニックコットンのアイテムを使うことで、おやすみの時間をゆったりと過ごすことができるでしょう。こちらのユーザーさんは、新しいオーガニックコットンの寝具で、癒やしの空間を演出しています。アイボリーやブラウンなど、落ち着きのあるカラーの組合せが寝室にぴったり。

新しいベッドは快眠でした♡♡ 目覚めもバッチリ٩( ᐛ )و シーツも新調しました♡ オーガニックコットン洗いざらしのシーツやまくらピローたち*´`* 星型クッションとの相性抜群です(^^) クラフトホリックのゆる-い感じに ほっこり♡ 寝室が癒しの空間になりました-( ˊᵕˋ )
Nu

収納アイテムにはかごを使う

自然素材を楽しむ収納には、かごや麻素材を使ったアイテムがおすすめ。こちらのようにいろんな形のかごを組みあわせても、すっきりとまとめられます。ナチュラルなスタイルが、ホワイトインテリアとも相性抜群です。かごは収納できるうえに、インテリアとしても使える優れものですよ。

部屋全体でゆとりを楽しむ

ゆとりある空間づくりをするには、お部屋全体のバランスも大切です。照明器具やカーテン、家具などトータル的にコーディネートすることで、より居心地のいい空間ができあがるでしょう。そんなゆとりある空間づくりのポイントをご紹介します。

壁紙にカラーを取り入れる

やわらかい色合いが印象的な、アクセントクロス。ナチュラルなカラーを使うことで、居心地のよい空間を作っていますね。木製の家具とのコーディネートも、お部屋が爽やかに明るく感じられます。真っ白な壁紙を選ぶのではなく、少しカラーを取り入れることで、自分好みのスタイルをプラスできるでしょう。

間接照明を組合せる

夜のゆったりとした時間を楽しむなら、間接照明を使ってみませんか?こちらはとても雰囲気のあるお部屋になっていますね。やわらかな灯りは、リラックス効果があります。照明を組合せることで、いろんなパターンを楽しんでみましょう。

吹き抜けがゆとりを作る

部屋を広々と見せてくれる大きな吹き抜けは、明るい空間を作ります。こちらは、リビングに大きな吹き抜けがあり開放的な印象。バーチカルブラインドでコントロールすれば、降り注ぐ日差しも思いのままに楽しめそうですね。


ゆとりのあるナチュラルライフは、素材にこだわったりグリーンを取り入れたりすることや、インテリアをトータル的にコーディネートすることがポイントです。日々の生活が楽しくなるような、自分らしいインテリアを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ