エレガントな魅力♪レディライクなFrancfrancスタイル

エレガントな魅力♪レディライクなFrancfrancスタイル

品の良いインテリアを数多くそろえているFrancfranc(フランフラン)。心から満足いくレディライクなお部屋をつくるためには、このブランドを知らずにいてはいけません。この記事では、Francfrancの商品でつくられたラグジュアリーなお部屋をご紹介していきます。ぜひコーディネートの参考にしてください。

ファブリック特集

まずご紹介するのは、Francfrancのファブリックインテリアを効果的に使用しているお部屋たちです。玄関、寝室、リビングと、さまざまなパターンを用意してあります。それでは、上品で華のあるコーディネートたちをさっそく確認していきましょう。

花モチーフのマット

白と黒でまとめられた玄関。硬派なカラーコーディネートですが、女性らしさが感じられます。これは花やポスター、そして何より、大きな花モチーフのマットの効果でしょう。このマットは、Francfrancの商品です。パッと目を惹く華やかさと、甘さをセーブした落ち着きのある雰囲気がステキですね。

この、花のマットはfrancfrancで購入しました!英字のは3coinsで半額の150円でした
Megumi

いろいろなクッション

モノトーンでコーディネートされているのに、柔らかさが感じられる寝室。クッションたちが、温かく向か入れてくれています。レースのように編まれたサークル型のクッションからは気品が、そしてロゴ入りのクッションからはいたずら心が感じられます。余裕のある大人に相応しい、品と遊び心のあるステキな組み合わせです。

ピンクのファブリック

白とピンクを基調にしたフェミニンなお部屋。ベッドがとても心地良さそうですね。このベッドで使われているのも、Francfrancのファブリックなのだそうです。見るからに上質な素材だと分かる上品なアイテムたち。ユーザーさんも、肌触りが良いと、とてもお気に入りのようすです。

モコモコのラグ

こちらは、トラッドな雰囲気が魅力のリビングです。ソファのキリッとしたグレーと、ラグの淡く柔らかなグレーの対比が印象的ですね。グレーをメインに使う場合は、こんな風に対照的な2つ取り入れるとより良いコーディネートができるようです。ラグの毛が少し長く、モコモコと愛らしいのもまた女性らしさが出て◎ですね。

ラグはフランフランのカステというシリーズの1400×2000のサイズのものです(^^)
mrn

インテリア雑貨特集

続いては、インテリア雑貨が使われているお部屋をお届けしていきます。人気の商品はたくさんありますが、ここでは使いやすい控えめなアイテムではなく、あえてアイキャッチャーなアイテムに注目しています。インパクトの大きなアイテムを浮かせず、見事に使いこなす技をコーディネート上手さんに教えていただきましょう。

パープルの花瓶

大きくて存在感のある花瓶。形も独特で、人目を惹く豪華なデザインですね。色も、コーディネートの仕方に悩むパープルですが、こちらのお部屋では浮くことなく、自然に溶け込んでいます。このアイテムは、しとやかなモノトーンコーディネートのお部屋との相性がすごく良いのですね。とても勉強になります。

ブルーのペンダントライト

鈴なりの珍しいペンダントライト。インパクトの強いアイテムですが、他のインテリアがないスッキリとした階段に設置しているおかげで、ちょうど良い塩梅のアイキャッチアイテムになっています。可愛い系のアイテムですが、エレガントな壁紙との相性もバツグンですね。相乗効果で、涼やかで上品な空間ができあがっています。

豪華なラウンドミラー

愛らしく、そして気品に満ちたお部屋ですね。壁に掛けられているのは、縁がゴージャスなラウンドミラーです。このアイテムがお部屋の良いアクセントになっているのは、同系色の壁紙のおかげでしょう。光沢を抑えたシルバーの壁紙と調和がとれたおかげで、浮いてしまうことなく、しっくりとお部屋に馴染んでいます。

鏡はフランフランのものです。
Merryday

大きな家具

最後は、おすすめの大きめ家具と、その家具を使ってレディなお部屋をつくりあげている実例をご紹介していきます。甘いだけじゃない素晴らしいお部屋を複数集めました。大人に相応しいエレガントなお部屋をお楽しみください。

コーヒーテーブル

白×グレーの知的な女子部屋。注目していただきたいのは、お部屋の中央に置かれた白いコーヒーテーブルです。キレイな白と優しいウッドの清楚なカラー、ポテッと重圧な可愛らしい天板、ちょこんとした脚がとても魅力的ですね。このアイテムが、クールなお部屋に大人フェミニンな雰囲気を足しています。

ガラステーブル

風通りの良さそうな、爽やかなお部屋ですね。こちらのお部屋で使われているのは、天板の半分がガラスになったローテーブル。ナチュラルな雰囲気を残しつつも、ぬけ感のあるデザインに目を惹かれます。お部屋を重くも、冷たくもしすぎないちょうど良いアイテム。このお部屋にピッタリのセレクトですね。

白いソファ

まるでフランスのホテルのようなラグジュアリーなお部屋。目を離せないインテリアがそろっていますが、ひと際目を惹くのは、大きなソファ。革張りのソファでも、ファブリックソファでも出せない、フレンチシャビーな雰囲気が息を呑むほどステキです。このお部屋は、このソファがなければ完成しなかったと言えるほどですね。


以上、Francfrancの商品でつくられたレディライクなお部屋たちでした。見惚れるようなお部屋ばかりでしたね。大人フェミニンスタイルに興味のある方は、ぜひFrancfrancのアイテムたちにご注目ください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フランフラン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ