使い心地が抜群にいい無印良品のタオル!大人気の理由

使い心地が抜群にいい無印良品のタオル!大人気の理由

無印良品のタオルは、しなやかな肌触りが特徴で、使い心地が抜群です。オーガニックコットンが使われているなど、素材にこだわっていますよ。サイズや厚みのバリエーションも豊富で、いろんな用途で使うことができるでしょう。たくさんの人に選ばれる、無印良品のタオルの大人気の理由をご紹介します。

無印良品のタオルの特徴

無印良品のタオルの人気の理由は、こだわりがつまった素材やタオル作りの工程にあります。タオルは、毎日使うものだからこそ、大切にしたいのは使い心地です。無印良品のタオルの特徴をご紹介します。

オーガニックコットンで作られている

肌触りのよいタオルは、素材のコットン選びが大切です。無印良品のタオルは、タオルに適したオーガニックコットンが使われていますよ。特に、人の手でていねいに摘み取られているコットンは、タオルの耐久性もよくしてくれるのです。肌にも優しく、長く使えるアイテムは、こちらのように、たくさん愛用したくなります。

ていねいに作られているから繊細

こちらは、無印良品のバスタオルです。弾力性のある生地に織り上げるために、こだわりある工程で、最適なバランスのタオルが作られています。1枚1枚縫製されたタオルは、入念にチェックされ、出荷前には広げて点検されているのです。安心で安全なところも、たくさんの人から選ばれる理由のひとつでしょう。

たくさんのバリエーション

サイズや色のバリエーションはもちろん、厚みのバリエーションも選ぶことができます。人によって、お好みのタオルの質感は違いますし、サイズや厚みによって、収納の仕方も変わってくるでしょう。無印良品のタオルなら、豊富なバリエーションの中から、お気に入りのタオルが見つかるかもしれません。

無印良品週間で買ったもの。 バスタオル2枚組、入浴剤、職場で羽織る用のパーカー。 バスタオルの替え時のタイミングにいつも悩みますが、いい加減痛みがひどいので、新調しました(*゚∀゚*)
sky

厚みとサイズのバリエーション

無印良品のタオルには、厚手、中厚手、薄手の3種類の厚みのバリエーションがあります。また、サイズは、ハンドタオルなどの小さなものからバスタオルの大きなサイズまで豊富です。それぞれのおすすめポイントをご紹介します。

ボリューム感と吸水力が魅力の厚手

厚手タイプは、ボリューム感がたっぷりでロングパイルが特徴のタオルです。吸水性にも優れ、オーガニックコットンの肌触りが思い切り感じられます。特にお風呂あがりに使うバスタオルにおすすめ。こちらのユーザーさんも、バスタオルを選ばれているようです。気持ちがいい肌触りで、心地よい毎日が過ごせるでしょう。

ちょうどいいふわふわ感の中厚手

中厚手のタオルを選ぶと、ちょうどよいふわふわ感が感じられます。吸水性はもとてもよいので、普段使いにぴったりの厚みで、ふっくらとしたやわらかな肌触りを楽しむことができます。洗面所でみんなが使う毎日タオルとしておすすめですよ。こちらの洗面所では、すっきりと収納されています。整理整頓もきちんとできます。

. . 新年から新しいタオルに変えました(*´꒳`*) . 今年はネイビー&ホワイトにしたので、 洗面所もシックで落ち着いた雰囲気に。 . 以前のグレー&ホワイトは モダンな雰囲気だったので、 ガラリと気分転換です。 . それにしても、新しいタオルは フワッフワで吸水力も抜群‼︎ . 気持ち良く初風呂に入ることが出来ました〜♪ . 新年の元旦の日に新しいものを おろすって何だか清々しくて良いですね。 . 来年も新年にニュータオルに変えたいので、 大切に使いたいと思います。 (すぐに忘れて、がしがし乾燥機かけそうですが…(´・ω・`)笑) . .
natsu._.log

かさばらなくて乾きやすい薄手

薄手タイプのタオルは、かさばらないので収納しやすく、旅行やお出かけなどにもおすすめのタイプです。洗濯しても乾きやすいので、家族が多い場合にも使いやすいでしょう。薄手といっても、吸水力はきちんとあるので、スポーツやアウトドアでも使いやすいですよ。こちらのユーザーさんは、棚のレイアウトがとても素敵です。

シンプルだから使いやすい

無印良品のタオルは、ベーシックなカラーにシンプルなデザインなので、見せる収納でもOKです。ふっくらとしたタオルは高級感を感じさせます。毎日、使いやすいタオルで心地よい生活を送りましょう。

飽きのこないデザイン

こちらの洗面所では、無印良品のシンプルなストライプタオルが使われています。シンプルなデザインは飽きがこないので長く使えます。耐久性があるところも、おすすめのポイント。無印良品のタオルは、使い勝手がいいのはもちろん、見た目も美しいので、一度使うとリピートしたくなるでしょう。

久々の1階洗面所の写真です。 無印のタオル購入しました。シンプルで使いやすいです♫ケユカのラグもシンプルで飽きがこなくて気に入ってます♫ハンドソープのボトルはしまじろうです(^ ^)
eitaman

ナチュラルインテリアにぴったりのカラー

ブラウンやベージュ、ホワイトのタオルがナチュラルなインテリアにぴったりです。木目の棚の中に、無印良品のタオルがとてもなじんでいますね。無印良品のベーシックなカラーは、お部屋のインテリアともコーディネートしやすいでしょう。

ストライプ柄もすっきり

無印良品のストライプタイプのタオルも、すっきりとしたデザインがおしゃれです。こちらのストライプのタオルは、カラーやラインの太さ、バランスがよくすっきりと見えます。デザインがかわいいので、普段づかいのアイテムとしても、お出かけ先に持っていくアイテムとしても、ぴったりです。

来客用とおうち用を色でわける

ブラウンをおうち用、ホワイトを来客用として、分けて使っているようです。収納もすっきりしますし、みんながわかりやすいので、使いやすいでしょう。豊富なカラーバリエーションがある、無印良品のタオルだからこそできるアイデアです。家族で別々のカラーや柄を使い分けるのもいいかもしれません。

*タオル棚 ・洗濯ひも 変わらずのタオル棚に 簡易的な 洗濯ひも的なものつけました 手拭きタオルに なくしがちなハンドクリーム 無印良品のワイヤークリップのフック とても優秀ですね タオルは変わらず ブラウンは家用 白はお客様用です DEAN&DELUCAのトートには かさばりやすい ハンカチ ティシュ を収納
suekko

無印良品のタオルは、こだわりの素材で作られていて安心です。使いごこちがよくて、厚みやサイズのバリエーションも豊富なので、さまざまな使い方ができるでしょう。だからこそ、たくさんの人に選ばれるタオルなのですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 タオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ