スタイル別に見る♡お気に入りの器を生かしたディスプレイ

スタイル別に見る♡お気に入りの器を生かしたディスプレイ

インテリアが好きな方は、暮らしを豊かにしてくれる器にこだわる人が多いはず。でもせっかく集めたお気に入りの器こそ、見せる収納で身近に感じていたいですよね。ここではユーザーさんの器を生かしたディスプレイを、スタイル別にご紹介します。どれも器がさらに輝くものばかりですよ♡

和&レトロのスタイル

和を感じさせるディスプレイやレトロなスタイルは、味わい深い和食器はもちろん、モダンな器を収納してもしっくりと馴染んでくれます。ノスタルジックな雰囲気を持つ和やレトロなスタイルと器を組み合わせた、優しいハーモニーが感じられるユーザーさんのディスプレイのテクニックをご紹介します。

ゆとりのある食器棚に

明るい陽射しが差し込む空間にあるnao_nodaさんの食器棚には、和を感じさせる食器やかごが並べられています。多くの器をぎっしり詰め込むのではなく、ゆとりある器の収納で、お店のようなディスプレイになっています。使うだけでなく、目を楽しませてくれる器の生かし方ですね。

かざり棚(2台目)できました。 これで食器が整う!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ワ~イ ! 整理していると、コレ今までどこにしまって(ごまかして 笑)いたんだろう??というジプシーな食器に遭遇します。 見える化って大切ですね…
nao_noda
どこのショップかと思いました!! ゆとりのある食器収納、本当に憧れです… 我が家のぎゅうぎゅうな食器棚、早く見直したくなりました-_-
ai-nanairo

食器棚と周囲のデコレーションを合わせて

Yukaさんは器を和風のガラス付き食器棚に入れています。木のぬくもりが優しい食器棚の周りには、それにぴったり合ったドライフラワーや流木でデコレーション。ナチュラル感あふれるディスプレイとなっています。味のある器やカップがいっそう光る収納法で、どの器を選ぼうかと、悩むのが楽しい時間となりそうです。

レトロな雰囲気が魅力的♡

moco2_homeさんはキッチンカウンターの前や上に食器棚やガラスケースを置いて、カフェのようにディスプレイしています。どこかレトロなデザインで、ノスタルジックな雰囲気が魅力的ですね。木をふんだんに使ったお部屋にピッタリな食器棚は、器とともにその存在感を堪能できるでしょう。

和が作り出す優しい時間

和風の家具の特徴である、優しい風合いの収納家具を用いているzuiiさんのキッチン。和箪笥やシェルフなど異なるデザインでも、どれもテイストやカラーが統一されており、おだやかな調和が生まれています。キッチンに和のスタイルを取り入れたい方のお手本となるコーディネートです。

器をナチュラルにディスプレイ

ナチュラルインテリアはいつも変わらぬ人気のスタイル。そんな自然を感じられるテイストの中でディスプレイすれば、器はさらに魅力を増すに違いありません。安らぎをもたらすナチュラルな空間で、器を見せる収納にトライしているユーザーさんから、そのテクニックを教えてもらいましょう。

日差しと木のぬくもりに包まれて♡

あたたかな日差しがやわらかなsakusoraさんのキッチンでは、オープンタイプの棚に器をディスプレイしています。収納棚がキッチン内にあるので、とても使いやすそうです。また淡いウッディ調のカラーは白い壁にピッタリ。重ねた食器の上に十分なスペースを持たせていることで、ゆったりとした解放感を感じます。

一人暮らしの器ディスプレイ

一人暮らしの方の大きな悩みでもある食器収納。そんな問題をクリアにしているのがminami_09さんです。机を利用した収納法で、センスの良さを感じさせるディスプレイにはうっとりしてしまいます。小ぶりのシェルフやガラスケースを上手に使い、コーヒーグッズや器もインテリアの一部となっているのが分かりますね。

真っ白な壁に映えるシェルフ

真っ直ぐなラインとやわらかな白のコントラストが美しいキッチンで、シェルフを活用して器を収納しているmocoさん。自然の優しさがあふれる空間での収納法はシンプル。そのため器の存在感がより感じられるようになっています。シンク前のシェルフとのコンビネーションも見事で、おだやかな統一感にあふれていますね。

カフェ風インテリアで器を飾る

カフェはインテリアはもちろん、器の収納もヒントになるポイントがいっぱいです。使いやすさとビジュアル面のどちらも優れたコーディネートを参考に、おうちカフェ空間を作ってみませんか?ご紹介するユーザーさんの器のディスプレイから、インスピレーションをもらってくださいね。

グラスは見せる収納で使いやすく

たくさんの器を見せる収納でディスプレイされているslow-lifeさんのお宅では、グラスもキッチンカウンターの上に常備。出番の多いグラスもこれなら使いやすく、またカフェ気分も楽しめそうですね。収納されている木のボックスや色を合わせたグラスも、インテリアの雰囲気アップに大活躍しています。

グラス収納。手作り木箱に色別にわけてます。デュラレックスのグラスが好きです(*^^*)
slow-life

黒と木材の風合いを生かして

naoonさんのキッチンでは、シェルフを使って厳選されたアイテムを収納しています。渋さ満点のダークウッドの棚には、クールな黒いカフェアイテムがバランス良く配置され、エリアを引きしめるアクセントに。カッコ良さが際立つディスプレイで大人の過ごす空間となっています。

北欧ヴィンテージのカフェ空間

シェルフやカウンターを利用した美しいディスプレイが印象的なHisashiさんのキッチン。北欧ヴィンテージの風情あるウッディ調と、抜群の配置で置かれたキッチンアイテムの黒が見事なコントラストを描いています。いつまでも眺めていたい、おうちカフェのお手本ディスプレイです。

素敵ですね〜✨一つ一つ手に取って見てみたいくらいです(*˘︶˘*).。.:*♡
sacrasaku

器は料理を美しく見せてくれるだけでなく、暮らしを豊かにしてくれるアイテムです。お気に入りの器を、好みのスタイルでディスプレイしてみませんか?ご紹介したユーザーさんの優れたコーディネートを参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「器 カフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ