おうちに帰るのが楽しみになる♡無印良品の香りアイテム

おうちに帰るのが楽しみになる♡無印良品の香りアイテム

香りには、不思議な力があります。疲れているときに好きな香りをかぐだけで、元気がもらえたり気持ちが切り替えられたり。そんな香りアイテムを、おうちで愛用している方も多いですよね。今回は、香りアイテムの中でも、シンプルな見た目とプチプライスが魅力のブランド「無印良品」のものを厳選してお届けします。

リードディフューザーで、どこでもアロマ

まずご紹介するのは、電源も火も使わないリードディフューザーです。どこにでも置いておけるので、リビングにはもちろん、玄関やにおいの気になるトイレなどでも重宝します。余計な飾りのない無印良品のリードディフューザーなら、どんなインテリアにもよくなじみます。

ぽってりとしたガラスも、愛らしい

優しい形のボトルも魅力の、リードディフューザーです。こちらは、「インテリアフレグランスセット・ハーバル」。コースターの上にちょこんと乗せると、ラブリーですね。シンプルなアイテムは、ナチュラルな雰囲気のお部屋にも、良く似合います。

無印のインテリアフレグランス 大好きなラベンダー、オレンジ、ティートゥリーの香りがして癒されます♡
ichigo

ボトルに直接スティックを入れても

「インテリアフレグランスセット・フルーティー」を愛用しているユーザーさん。磁器ホルダーもセットになっていましたが、あえてそのままのボトルを採用しています。コンパクトになるのはもちろん、シンプルなラベルが良いアクセントになっています。

ホルダーに入れても◎

こちらは、前述のホルダーに入れてリードディフューザーを楽しんでいる実例です。ユーザーさんがチョイスした香りは、「リラックス」。艶やかなホルダーは、ロマンチックなベビーシューズや天使のオブジェとも相性抜群です。

火を使うお香&キャンドルで

続いてご紹介するのは、立ち上る煙や炎の揺らめきにも癒される、無印良品のお香&キャンドルです。リーズナブルなお香やキャンドルは、まとめ買いをして気分で香りを変えるのもおすすめ。プレゼントや自分へのご褒美にも、最適です。

ナチュラルなパッケージも◎

クラフトボックスに入ったお香は、そのままストックを置いておいても絵になりそうなデザイン。中には、カラフルなお香が4種類、各8本入っています。10分ほどで燃え終わるので、就寝前や家事の合間のリラックスタイムにもおすすめです。

ホルダーも、無印良品で

無印良品でキャンドルとホルダーを購入したユーザーさん。グラデーションのようなキャンドルは、見ているだけでも癒されますね。どのホルダーでどのキャンドルを楽しむか。考えているだけでワクワクしてきます。

無印良品週間で購入したものその2 フレグランスキャンドルミニ ウッディ キャンドルホルダー クリアとフロスト とってもいい香りで癒されます☺︎
Miki

アロマポットで、香りと光を楽しんで

上部のお皿に水とアロマオイルを入れて、キャンドルで下から加熱するアロマポット。炎の揺らめきとお気に入りの香りが広がっていくのを見ているだけで、幸せな気持ちになれそうですね。お気に入り雑貨とともに並べておけば、おうちに帰るのが楽しみになります。

ロウソクの火とアロマの香りに癒されてます♡
0102

アロマオイルで、お部屋全体をいい香りに

最後にご紹介するのは、無印良品でも人気のアロマオイルと、アロマディフューザーです。ここでご紹介するアロマディフューザーは、香りを広げるだけではなく、美しく光る機能も付いています。1日頑張った自分へのご褒美に、アロマタイムはいかがですか?

名前にほっこり

無印良品のエッセンシャルオイルの中には、こちらの実例のようなほっこりする名前がつけられているものも。それぞれの名前にぴったりの香りがブレンドされているので、アロマ初心者さんでも簡単に自分の気分にぴったりのものがチョイスできます。

ディフューザーだけでなく、ストーンでも

アロマ生活をはじめたいけれど、ディフューザーをまだ持っていない、と言う方はこちらの「素焼きストーン」を一緒に購入することをおすすめします。袋から出したストーンに、お好みの香りのオイルを垂らせば、良い香りが広がります。電源不要でどこにでも置けるので、移動も楽ちんです。

優しい灯りに、癒される

柔らかな灯りが魅力の、無印良品のアロマディフューザーです。直径80㎜と小ぶりなので、お部屋のどこにでも置いておけるのも魅力。飾りのないシンプルなフォルムは、大人っぽいお部屋にもよく似合います。

ころんとしたフォルムも、愛らしい

心和む愛らしい形が魅力のディフューザーも、灯り機能がついています。家電には思えないデザインで、シンプルで上質なお部屋にも、よくなじんでいますね。近くにオイルや計量カップを置いておけば、すぐに香りが楽しめます。


シンプルでコスパがいいと話題のブランド、無印良品の香りにまつわるアイテムをご紹介しました。実際にかいでみたい香りや、使いたいアイテムは見つかりましたか?ぜひお部屋をお気に入りの香りで満たして、リラックスムードをアップさせてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ