「子供も犬も大満足!ホテルライクを楽しむリュクスな住まい」 by n_homeさん

「子供も犬も大満足!ホテルライクを楽しむリュクスな住まい」 by n_homeさん

RoomClipに登録された新しいユーザーさんの中から、毎回お一人をピックアップしてご紹介する本連載。今回は、ダークブラウン×モノトーンのシックなスタイリングでインテリアをホテルライクに楽しまれているn_homeさんと、そのお宅をご紹介します。品よく柔和に、そしてどこか楽し気……そんな魅力あふれる空間づくりの秘訣に迫っていきましょう。

今回ご紹介するのはこの方です!

2017年1月から新居に引越しました。 夫婦+娘+犬2匹で暮らしています。 家造りの際は全く知識もなく、あまりこだわりがなかったのですが、RoomClipなどで皆さんの素敵なおうちから刺激を受け、最近はDIYなども頑張っています!

穏やかに、美しく温かいホテルライクインテリア

粋でリュクス。テクスチャーで魅せるモノトーン

ご夫婦と娘さん、そして2匹のワンちゃんと兵庫県に暮らすn_homeさんのご自宅は、2階建て3LDKの間取りです。住まいのメインともいえる1階LDKは、広々と一体感のある空間。特に、贅沢なサイズ感のソファでシンプルに演出されたリビングは、ラグジュアリーなリラックスタイムを楽しませてくれそうです。照明が反射する磨き上げられたフロア、空間全体を引き締めるテクスチャーを感じさせるキッチンやローテーブルのブラック、無駄なくすっきりと「必要」でスタイリングされた空間は、どこかホテルライクなホスピタリティーの漂うムードで迎えてくれました。

さらにキッチン・ダイニングにフォーカスしてみると、モノトーンをテクスチャーで粋に楽しまれている様子が見えてきます。吊戸棚やカウンターパネルは、照明を受けることで波打つ断面が鉛色の輝きを見せるブラック、冷蔵庫は鏡のように艶やかなブラック、ダイニングセットは穏やかさのあるマットなブラック……、このようにブラック一色をとっても変化があり、モノトーンに豊かな含みを持たせたスタイリングをされているのが特徴的。電子レンジのレッドやペンダントライトの先のカッパーといったほんのわずかな色彩が、シックなモノトーンを格段に華やがせリュクスな雰囲気にしているのも絶妙です。

配色で魅せる、柔和で温かな美的空間

改めてn_homeさんに住まいづくりのテーマをお伺いすると、『ホテルライクなおうちを目指しています』と話してくれました。そんなホテルライクの魅力を探るうえで、寝室のスタイリングを見逃すことはできません。こちらはn_homeさん宅の主寝室の景色です。一般家庭のひとコマというよりは、まさにハイクラスなホテルの一室といった佇まいに仕上げられていました。ベースにはモノトーンがありますが、床やベッドのディティール、枕には落ち着きのあるブラウン色が取り入れられていて、ゆったりと精神を鎮めてくれそう。きちんとセットされたベッドスローが、ホテルライクなムードとバランスの良い配色を完成させているのも印象的です。

寝室内のデスク周りも、ベッドメイクとリンクした落ち着きのある佇まいをしていました。そんな中に大胆に差し込まれた鮮やかなレッドのチェアは、空間をモダンにスマートに演出しています。ブラック×レッドの配色ですと、やや尖った印象の美的スタイリングになりますが、ダークブラウン×レッドだと、穏やかで知的な美が現れるんですね。完成された美は時に近寄り難さを生みますが、n_homeさん宅にある美は、家庭らしい温かさや心地良さで優しくフィルタリングされているようです。

家族みんなが喜ぶスタイリング

ホテルライク……それはどんな人にも魅力的なホスピタリティーを感じられる空間ではないでしょうか?モノトーンでシックに、そしてリュクスにまとめられたn_homeさん宅には、幼い娘さんやワンパクな2匹のワンちゃんにとっての「ホテルライク」もちゃんとありました。こちらは、2階キッズルームです。他の空間とは明らかに異なりますが、れっきとしたモノトーンベースのスタイリッシュな空間です。でも、ブラックやダークブラウンといった強いカラーは抑えられ、淡く優しいホワイトやグレー、そして乙女心をくすぐるミルキーなピンクをアクセントにスタイリングすることで、明るく楽し気でガーリーなムードを漂わせています。ホワイトの壁に流れるキラキラのお星さま、大人だってときめくこと間違いなしですね。お子さんのカラフルなおもちゃたちも、ホワイトの収納にすっきりと片づけられていて、インテリアに溶け込んでいるのがお見事です。

そして、2匹のワンちゃんたちに嬉しいスポットは、リビングからつながるウッドデッキ……さらにその先にある芝生敷きのドックランです。しっかりと囲いがあり、リビングからは全体を見渡せるので、安心してワンちゃんたちをのびのび遊ばせることができそうですね。

大人も子供もワンちゃんも、家族みんなが楽しく充実した毎日を送れる住まい、家族みんながそれぞれの時間を過ごしていてもどこかでつながっていられる住まい……n_homeさんのつくるホテルライクな住環境は、そんな家族を思う温かなおもいやりでいっぱいです。今後もきっと素敵な暮らしの景色をみせてくれるはず、ぜひ参考にしてみてください。

n_homeさん邸の間取り図

n_homeさん宅は、2階建て3LDKの間取りです。1階LDKとつながるウッドデッキには芝生敷きのドックランもあります。全体的に、ダークブラウンを交えた穏やかなモノトーンで、シックでありながらも家庭的で柔和なムードを漂わせるホテルライクなインテリアを楽しまれているのが特徴的。また、3部屋に分かれる2階は、主寝室、キッズルームなどそれぞれの使い手に合わせたホテルライクな演出を楽しませてくれます。

n_homeさんへの5つの質問

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

お部屋のインテリアテーマやこだわっていることを教えてください

n_homeさん

ホテルライクなおうちを目指しています。 特に大事にしているのは、居心地の良さと使いやすさです。 犬と子供がいるので、上手くおうちを活用できるよう頑張っています!

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連の好きなブランドやショップを教えてください

n_homeさん

特にここというブランドはありません。ただ、何かを買うとよく、ラベルや転写シールなどを貼ってオリジナル感を出すようにしています。 実はそんなラベルには、家族へのメッセージを英語で小さく入れてみています。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連で最近買ってよかったものがあれば教えてください

n_homeさん

Towerさんのシリーズをたくさん持っています。どれもシンプルなデザインで大好きです。 色も白と黒で、我が家のインテリアに合わせやすく、キッチンなどでも大活躍しています。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア以外でこだわっているモノやコトを教えてください

n_homeさん

もの作りが好きで、DIYをはじめました。裁縫などもしています。 娘や犬の服、子供部屋のサイコロも編んだものです。 手作りのものは特に愛着が湧くので、これからも続けてきたいなと思います。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

RoomClipでやってみたいことや期待していることがあれば教えてください

n_homeさん

おうちのタイプ別に何かランキングなどがあると、皆さんが参考にされているお部屋のインテリアなど探しやすいかなと思います。 これからもぜひ、皆さんの素敵なおうちを見て勉強させていただければと思います♪

n_homeさんのお部屋ギャラリー

クリックすると大きいサイズでみることができます。


n_homeさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ