ここがコーヒーグッズの定位置!見て見て我が家の収納方法

ここがコーヒーグッズの定位置!見て見て我が家の収納方法

朝のお出かけ前に一杯、休日の午後に、家族とゆったり一杯。毎日の生活に欠かせないパートナーとなっているコーヒーですから、そのグッズも大切に収納したいですよね。かといって、あまりにもしまい込んでは実用性に欠けますし、自慢のアイテムはインテリアとしても活躍させたい!そんな実例の数々をご紹介していきます。

コーヒーグッズはキッチンに

忙しい朝は、コーヒーも手早く準備したいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが、コーヒーグッズのおまとめ収納。場所はキッチンが最適です。さっと淹れて、さっと片づけられる理想的なスタイルです。

クールに作る男前収納

yuriyanaさんのキリっと男前なキッチンです。ブラックのシンプルな棚は、シルバーやブラックでまとめられたコーヒーグッズの定位置としても大活躍。この場所なら洗ってすぐに片づけられる、一石二鳥な収納場所です。

カウンター内の有効活用

キッチンカウンター内を利用したtakimoto-manamiさんの収納は、かごのかわりに使われた紙製のパウンド型や、浅型のウッドボックスの使い方など、小物が活きています。すっきりと整えられ、家族みんなが使いやすそうですね。

日常に溶け込む収納方法

華奢なアイアン使いが効いているウォールシェルフはYayoiさんのキッチンにやさしい印象をプラス。見せる収納は美しいだけでなく、使うものがまとめられているので、忙しい朝でも時短にもなりそうです。

使い勝手を考えて、コーヒーフィルターはコーヒーのそばにぶら下げ収納してます。
Yayoi

ディスプレイで見せる収納

コーヒーミルや、ポット、カップやスタイリッシュなマシーンなど、コーヒーグッズにはインテリアをグレードアップしてくれる魅力的なデザインのものが多くあります。ここでは、収納も兼ねながら空間を彩る、見せる収納のアイデアを見ていきます。

存在感のあるマシーンを活かす

コーヒーグッズひとつひとつにこだわりが感じられるKYさんの収納は、ブルーのタイルがポイントの凛とした空気感を感じます。デザイン性の高いコーヒーマシンやグッズはインテリアとしても◎です。

マイディスプレイスペース☺︎ キッチン背面のこの空間は、お気に入りのコーヒーグッズを並べています。 デロンギのコーヒー&エスプレッソマシンは味はもちろんインテリアとしても可愛くてお気に入りです(*´-`) アクセントの青いタイルが見えるように空間を空けて並べています❤︎
KY

落ち着くカフェ風ディスプレイ

ライトダウンしたお部屋に、コーヒーグッズがバランスよく配置されているlassieさんのウォールシェルフは、まるでカフェのような雰囲気です。壁に貼られたメニュー表も、遊び心があり、コーヒータイムを楽しむ余裕が感じられますね。

シンプルを極めてスタイリッシュに

miisaさんのコーヒーグッズ収納は、潔いほどシンプルで、スタイリッシュ。選び抜かれたアイテムも誇らしげに見えます。コーヒーをゆったり淹れる上質な暮らしが、目に映るようですね。お気に入りの道具を大切に使う姿勢にも惹かれます。

コーヒーコーナーを作ってしまおう!

思い切ってお部屋の中にコーヒー専用のコーナーを作ってしまう、というのはいかがでしょう?便利で使いやすく、それでいて見栄えもする、ショップ顔負けの仕上がりです。こんなコーナーがあったら、毎日のコーヒーがより楽しみになること間違いなしです。

おうちカフェでおもてなし

間仕切りを利用して、toccoさんはコーヒーコーナーを設置。やわらかい木の質感が、カフェの雰囲気を醸し出しています。コースターを吊るして見せる収納も可愛らしく、お茶の時間が楽しくなりそうです。

自宅サロンに作ったミニカフェスペース♪
tocco

手の届くところにクールなカフェコーナー

yuka0527さんはダイニングテーブルの一角を、コーヒーのスペースにしています。車輪や灰皿、シルバーのツールなど男前なアイテムに、コーヒーは絶妙にマッチしますね。すぐにコーヒーに手が伸ばせるお手軽さも魅力です。

家族専用のコーヒースタンド

kmkmkさんのコーナーには、コーヒーのグッズがまとめてズラリ。コーヒーだけの特別なスペースを作ることで、コーヒーショップに立ち寄るように、朝のコーヒーが楽しめますね。生活感を見せないディスプレイもステキです。

お気に入りアイテムでこだわり空間

megusanさんのコーナーは、いろんなグッズが並べられ雑貨屋さんのように賑やかです。コーヒーが大好きという気持ちが溢れているこの空間は、おうちでのコーヒータイムを特別なものにしてくれるでしょう。


コーヒーの時間がより楽しみになる、収納方法がたくさんありましたね。収納にちょっと手を加えるだけで、オシャレ度が上がるのもコーヒーグッズの持つフォルムの魅力。こだわりの収納ができあがったら、お気に入りアイテムで至福のコーヒータイムを過ごしてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「整理収納 コーヒーグッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ