家電でキッチンをイメチェン!イチ押しのデザイン家電

家電でキッチンをイメチェン!イチ押しのデザイン家電

炊飯器やオーブントースターなど、日々の調理に欠かせない家電たち。長く付き合っていくアイテムだからこそ、機能性だけでなく、デザインにもこだわりたいですよね。そこでこの記事では、機能だけでなく、デザインも優れたクリエイティブな家電をお届けしていきます。

おもてなしに使える電気ケトル

少しの時間で、たっぷりのお湯を沸かしてくれる電気ケトル。みなさんは、「この電気ケトルが洗練されたデザインをしていたら、お客様にコーヒーをお出しするときに、ドリップポット代わりに使用することもできるのに……」と考えたことはありませんか?まずは、そんな夢を叶えてくれるとびきりの商品をご紹介します。

カインズホームのVinteシリーズ

ナチュラルテイストの優し気なキッチン。こちらに置かれているミントグリーンの電気ケトルは、カインズホームが販売するVinteシリーズの1つです。真っ白い壁によく栄える、爽やかなカラーに心惹かれます。また、ポッテリしたレトロなフォルムもステキ。この商品を置くだけで、キッチンがパッと華やぎそうです。

ラッセルホブスの電気カフェケトル

涼し気な輝きを放つこちらの電気ケトルは、カップ1杯分の水をおよそ60秒で沸騰させるという、ラッセルホブスの電気カフェケトルです。メタリックでありながら、北欧調の明るいキッチンにもマッチするフラットなデザインが美しいですね。注ぎ口がドリップポットのように細くなっているのも魅力的です。

デロンギのアイコナ・ヴィンテージ

光沢のあるベージュ色の電気ケトル。こちらは、イタリアのブランド、デロンギが手掛けたアイコナ・ヴィンテージコレクションの1つです。エレガントなこの色は、映画「甘い生活」からインスパイアされたもので、名前をドルチェベージュといいます。そこにあるだけで、全体に気品が漂いますね。キッチンが格調高く見えます。

せっかくのオシャレケトルが残念にならないように、スッキリキッチンをキープしようと思います!
usaco.

バルミューダのThe Pot

柔らかさと奥深さを併せ持つ和モダンなキッチン。どのアイテムもとても味わい深く、まじまじと見入ってしまいますね。そんなこちらのキッチンで使われているのは、辛口な黒色の電気ケトル。バルミューダのThe Potという商品です。シュッとした都会的なデザインが、場をキリリと引き締めています。

洗練デザインのトースター

「インテリアにも食器にもこだわったのに、キッチンがパッとしない」とお悩みではありませんか?もしかすると、その原因は、機能性だけで選んでしまったトースターにあるかもしれません。そこで続いては、機能性に優れているだけでなく、キッチンを垢抜けさせるほどクリエイティブなトースターたちをお届けしていきます。

±0のポップアップトースター

どこか懐かしさを感じさせるキッチン。カウンターには、銀色のポップアップトースターが置かれています。年代を感じさせるような、落ち着いた金属の輝きが美しいですね。骨董市で見つけた、掘り出し物の家電といった風情があります。しかし、この商品は骨董品ではなく、±0が販売する商品なのだそうです。

カインズホームのVinteシリーズ

ハッとするほど美しい透明な空間。真っ白な世界に華を添えるかのように置かれているのは、カインズホームが販売するVinteシリーズのトースターです。このシリーズ特有の爽快なミントグリーンは、やはりピュアな白との相性がバツグンですね。この家電のために、キッチンを白コーデに模様替えしたくなるほどです。

無印良品のオーブントースター・縦型

こちらも真っ白なキッチンです。清潔で明るく、シティライクな空気が流れています。そんなキッチンの雰囲気を壊さず、スラッと佇んでいるのは、無印良品の縦型トースターです。シュッとした細身の形と、白×黒の硬派な色、そして無印良品らしいシンプルさ。まさに都会派コーデのために作られたと言える家電ですね。

アラジンのグリル&トースター

南フランスを思わせる、のどかで涼し気なキッチン。こちらで使われているのは、アラジンのグラファイト グリル&トースターです。光沢を抑えたマット気味の黒がいい感じ。シャビーホワイトに合わせても、ちっとも浮きませんね。レトロなラジオにも見える、ポッテリとした愛らしいデザインも、このキッチンにピッタリです。

楽天SSのときにトースターを新調しました。 見た目も機能もとてもよくて大満足❤ かっこいい、かわいい(^o^)
___.aco

スッキリとした炊飯器

キッチンを野暮ったくさせてしまう原因は、トースターだけではありません。ボタンがたくさん付いた炊飯器も、キッチンが垢抜けない原因の1つです。最後は、そんな炊飯器問題を解決すべく、シンプルで見た目の良い商品をピックアップしていきます。

クイジナートの炊飯器

ヒンヤリとした気持ち良さが感じられる一角。冷蔵庫の上に置かれているのは、金属の輝きが特徴的な炊飯器です。よーく注目してみても、とても炊飯器だとは思えないクールなデザインをしていますね。しかし、こちらは確かに炊飯器。フードプロセッサーやミキサーでお馴染みのクイジナートが手掛けた商品です。

無印良品の炊飯器

ウッディ×北欧調の優し気なキッチン。クールな家電と、柔らかな木製雑貨との組み合わせが印象的です。そんなキッチンでひと際目を惹くのが、クッキージャーの横に置かれた丸い家電。これは、コロンとした丸さが愛らしい、無印良品の炊飯器です。角のないまろやかさが、この温かな空気にちょうど良いですね。

バルミューダの炊飯器

凛とした静けさが感じられるキッチン。黒い家電や雑貨と、白い壁との対比がとても美しいです。そして、こちらの向かって左端にある製品は、バルミューダが販売する炊飯器です。まるで、昔ながらの炊飯釜のような商品ですね。無駄のないアッサリとしたデザインが、とてもかっこいいです。


以上、クリエイティブな家電をご紹介しました。購買意欲を刺激される商品がそろっていましたね。お財布の紐が極限まで緩んでしまいそうでした。「これ良いな」という楽しい気持ちを感じていただけたら幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「電気ケトル オーブントースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ