まるで海外のお部屋みたい!アンティークな洋風インテリア

まるで海外のお部屋みたい!アンティークな洋風インテリア

映画や海外ドラマに出てくるような、洋風インテリアを楽しんでみませんか?アンティークなインテリアをプラスすることで、まるで海外のお部屋のような、グッと雰囲気があるお部屋になります。好きなカラーやスタイルを楽しみ、居心地のよい洋風インテリアを演出してみましょう。

アンティークな照明器具

照明器具のデザインによって、お部屋のスタイルや印象を変えることができます。アンティークなスタイルの照明器具は存在感があり、洋風インテリアにおすすめのアイテムです。アンティークな照明器具を使ったインテリアをご紹介します。

アンティークを寝室にプラス

こちらで使われている照明器具、アンティークブラケットとアンティークシェードランプの組合せが、お部屋のインテリアにぴったり。ホワイトインテリアの中に、アンティークな照明がアクセントになっています。やわらかな明かりも、洋風インテリアに溶け込んでいます。

シャンデリアは抜群の存在感

アンティークなスタイルのシャンデリアは、ひとつあるだけで空間を格上げしてくれます。こちらのシャンデリア、装飾とゴールドの組合せがとても美しく、飾るだけでお部屋の中が華やかに彩られます。シャンデリアは、洋風インテリアのアクセントにもおすすめです。

アンティークペンダントライトがつくる空間

ダイニングにおすすめなのが、ペンダントライトです。こちらは、小ぶりなアンティークペンダントライトの組合せが、とてもおしゃれな空間を作り出しています。それぞれのランプの選び方も素敵ですね。このようなアンティークなデザインは、やさしい印象を持たせるでしょう。

***夜のダイニング&キッチン キッチン小窓とダイニングの照明
shioyachika39

ディスプレイを楽しむ

洋風インテリアに、アンティークなインテリア雑貨や小物を飾り付けている実例をご紹介します。アンティークアイテムをディスプレイすることで、お部屋の中が、より洋風にコーディネートされます。

アンティークレースをディスプレイ

こちらの棚はアンティークレースやアンティークボックスなど、可愛らしいものがたくさんディスプレイされています。ホワイトインテリアとナチュラルなスタイル、アンティークな小物の組合せなど......こだわりのアイテムをまとめてディスプレイすることで統一感があり、見ているだけで和みますね♡

お友達の作家さんから、素敵なアンティークボックスをお迎えしました♡ 蓋も中も可愛いので、こんな風にディスプレイ♡ あーーめっちゃ可愛いー❤️❤️❤️
keiko

グリーンと一緒で爽やかな空間

洋風インテリアのやさしいアイテムに、アンティークな小物のディスプレイが美しいですね。そんな空間に、グリーンをプラスすることもおすすめ。こちらは、素敵なディスプレイとグリーンの組合せがとても爽やかです。明るい日差しを感じる場所にディスプレイされているので、より小物が映えてきれいに見えます。

ナチュラルアイテムとアンティーク

こちらは、ミシン台を中心に、アンティークなアイテムとかごや木製雑貨を組み合わせています。ナチュラルさの中にホワイトインテリアがよくなじんでいます。このコーナーだけでも、まるでヨーロッパ映画の1セットのような完成度ですね。

洋風インテリアスタイル

アンティークなアイテムは、高級感があり、華やかでやわらかい印象が感じられるものもあります。海外ドラマや、映画の中の世界を感じるインテリアは、おしゃれで憧れますよね♡次に、アンティークアイテムを取り入れた洋風インテリアをご紹介します。

出窓を使ってコーディネート

出窓スペースを利用して、洋風インテリアをコーディネートしてみましょう。こちらの出窓スペースには、花瓶や雑貨などがディスプレイされ、華やかカーテンがかけられています。パステルカラーの花柄が華やかで、アンティークで可憐な雰囲気にぴったりです。

フレンチレースのキャニスターを 引きで撮ってみました(^-^)/ 出窓に飾ってあります♪
chururi

アンティークなデザインを楽しむ

お部屋の中にアンティークなデザインの家具を使うことで、懐かしいレトロな空間を作ることができます。こちらのユーザーさんのように、シックなデザインのアンティーク家具を置くことで、より雰囲気がでます。あたたかみがあり、落ち着きのある空間が演出されていますね。

寝室にアンティークを取り入れる

こちらの寝室は、ホワイトインテリアにアンティークなスタイルが取り入れられています。ベッドカバーやレースも、インテリアのスタイルにぴったりです。寝室などのプライベートな空間にも、洋風インテリアやアンティークでくつろぎ空間を楽しみましょう。


アンティークを取り入れた洋風インテリアは、上品でリラックスできる空間を作ることができます。雑貨や家具など、身近なアイテムから海外ドラマや映画に出てくるようなお部屋を、気軽に楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アンティーク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク