今の季節から取り入れたい。リネンのある暮らしは、とっても心地良い。

今の季節から取り入れたい。リネンのある暮らしは、とっても心地良い。

提供:株式会社千趣会

これからの時期、暮らしに取り入れたい素材の「リネン」。とっても気持ち良く使える季節になってきました。今回は、そんなリネンを取り入れた心地良い暮らしをご紹介していきます♪ これまでに取り入れたことがない方も、是非参考にしてみてくださいね。

毎日気持ちよく過ごせる、リネンを取り入れた暮らし

水をよく吸って乾きやすい、この時期にはぴったりのリネン。丈夫なので洗濯機で遠慮なく洗えて、洗うたびにくったりとやわらかく肌に馴染んでくれる、うれしい素材です。

そんなリネンのブランドである、ベルメゾン「ラブザリネン」の寝具(3点セット)・マルチカバーを使って、気持ち良い日々を送っているユーザーさんをご紹介していきます♪

サラサラの肌触り!布団に入った瞬間が気持ち良い

ラブザリネンの寝具を使うjunさん。すぐに汗ばんでしまう季節、寝るときの快適さは大切ですよね。

まず、布団に入った瞬間の気持ち良さがすごい!
肌触りがよく、サラサラとして寝返りがスムーズにできる。なんだか寝つきも良くなったように感じます。
洗濯していくうちにどんな風合いになっていくのかも楽しみです♪
jun
わぁ~✨素敵すぎる寝室ですね❤
肌触りのよい寝具、良いですよね!
kurumi

素足で歩くのが気持ち良い!

マルチカバーをラグとして使っているRinrinfrenchさん。お部屋に明るい白色が加わって、見た目にも気持ちよさそうです。

素足になる季節。
ラグにしても ふかふかで、気持ちいい〜
Rinrinfrench

暑い夏、革のソファも快適に過ごせそう♪

Ayanoさんは、マルチカバーをソファカバーとして使用。夏はベタベタくっつくのが気になる革も、リネンのカバーをかければ快適に使えますね。汗が染みても、じゃぶじゃぶ洗えるのもうれしいポイントです♪

こげ茶色の革ソファが、 綺麗なミントグリーンのおかげで、 春っぽく爽やかになりましたー♡
色やデザインも可愛いうえに 肌触りもサラサラですごく気持ちいい♬ 子ども達もお気に入りです◡̈

革ソファは、夏は暑くてあまり座ってなかったけど、 このリネンのおかげで快適に過ごせそうです♡
Ayano
うちのソファーカバーもこれです。すごく肌触りがいいですよね(´^ω^)
Mongkol

優しい素材だから、子どもにうれしい

2歳のお子さんと一緒に寝ているというYukiさん。特に小さなお子さんの肌に触れる寝具が、天然素材のリネンだとうれしいですね。

このグレーの色味もすごく好み♡
2歳の息子と一緒に寝ているので、 子供にはリネンの優しい素材が良いですよね!
Yuki

洗いざらしのシワ感が好き!

ご家族全員肌が弱いというmayukamuさん宅は、リネンの寝具が必須だそう。リネンの肌触りや、シワ感も好きなんだそうです♪

家族全員肌が弱いので 我が家の寝具はリネンがマスト!
リネンの気持ち良い肌触りも好きだし 洗いざらしのシワ感も好きです♡
シーツのグレーとクッションカバーの色合いもマッチして寝室の雰囲気がちょっと変わった気が…(^^)♪
mayukamu

クタッとした風合いが良い

slow-lifeさんは、リネンの魅力のひとつである「洗うたびに肌に馴染んでいく」ことが楽しみだそうです♪

リネンのこのクタッとした風合いが好きです。
洗濯するたびいい感じに馴染んでくれるようなのでこれから楽しみです(*^^*)
slow-life

日常使いできるリネンブランド「ラブザリネン」

ベルメゾンのオリジナルブランド「ラブザリネン」は、日々の暮らしに使い勝手のいいリネンをもっと日常に取り入れてほしい、という思いから生まれたブランド。素材・色・デザイン、すべてにこだわってつくられているんです。

色を変えて気分も変える♪ 豊富なカラーバリエーション

寝具やラグなどの色を変えると、部屋の雰囲気も気分も変えられるのがいいですよね。ラブザリネンのアイテムは色の種類が豊富なので、インテリアや気分に合わせて好きな色を選べます!

アプリコット色を使ったら、お部屋が一気に明るくなった!

フレンチリネンの布団カバー3点セット、どのカラーも素敵で、悩みに悩んで選んだアプリコット♪ 部屋が一気に明るくなりました!

何より、さらさらの肌触りは本当に本当に気持ちよく、これからの季節も安眠確実✨
あ~可愛い♥、あ~嬉しい♥笑
nao
印象がガラッと変わりますねぇ(*´∀`)
halkoko

爽やかなブルーで、雰囲気がぐっと変わった!

キルティング、色合いやっぱりかわいいTT

マルチカバーでみなさんソファーカバーや マットとして使用している方もいましたが 私はベットマットにしました!

お部屋雰囲気ぐっと変わってうれしいです。
saam
爽やかでかわいらしくてお部屋に馴染みますね(*´∀`*)
nya-

白いリネンで、素敵なベッドルームに♪

朝のベッドルーム ⋈*。 白多めに してみました︎︎︎︎ ✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
ラブザリネンのマルチカバー キルトの模様が かわいい♥︎

フレンチカントリーぽい?と思いきや どんなお部屋にも合いそう ‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
Reiya
とっても素敵でうっとりです♡ ホワイト多めも明るくなっていいですね♬
automne

こだわりの素材、オリジナルデザインも魅力

ラブザリネンの素材には、安全な土壌で有機栽培された「オーガニックリネン」と、上質ながら手が届くプライスを実現した「フレンチリネン」の2種類あります。 また、素材へのこだわりはもちろん、デザインもすべてオリジナルでつくられているんです。
※本記事でご紹介しているユーザーさんのリネンアイテムは、すべてフレンチリネン製です。

リネン100%で、ゴワゴワ感が全くない!

とにかく肌触りが良いです!するっスベで麻とは思えない!ゴワゴワ感は全くありません!流石上質なフランス産のリネン100%なだけありますね。
usamaru
リネンの質感がお部屋に合ってて、この感じがたまらなく好きです♡
Shiho

質感からスカラップの縁取りまで、すべて好み♪

リネンの肌触り、スカラップの縁取り、柔らかさ、どれを取っても好みのテイストです。
表面がサラッとしていて足の裏が喜ぶ感じは、これからの季節にぴったりだと思います!
KY

花模様のキルトがかわいい!

第一印象で印象的だった花模様のポコポコしたキルトがかわいくて、この写真を撮ってみました。
縫製もキレイでとっても丈夫そうです♡
KMNN

今回ご紹介した、ラブザリネンの「寝具(3点セット)」「マルチカバー」を詳しく知りたい方は、ベルメゾン公式サイトでチェックしてくださいね♪

使い心地も見た目も涼しいリネンを、暮らしに取り入れてみませんか?

今の季節から使い始めるのに、ぴったりなリネン。肌触りも気持ちよく、洗濯機でどんどん洗えるので使い勝手も抜群です。リネンをお部屋に取り入れると、インテリアも夏らしくなりますよ♪

関連記事