うれしい発見の連続!ダイソーの隠れた人気アイテム実例集

うれしい発見の連続!ダイソーの隠れた人気アイテム実例集

ダイソーはプチプラなのに、幅広いアイテムがそろっていて非常に便利ですよね。皆さんも一度は必ず利用したことがあるのではないでしょうか。そんなダイソーには、生活を豊かにしてくれるアイテムや、暮らしに必須のアイテムなどが数多くあります。今回は定番アイテムや隠れた人気アイテムをご紹介していきます。

柄物シリーズ

ダイソーのファブリックには、個性豊かな柄物アイテムの取り扱いがあります。手に取りやすい価格で、シンプルなデザインのものばかりなので、どんな空間にもマッチしてくれるのがうれしいですね。

寝室に必須の布団カバーもダイソーで

どんなコーディネートにもなじむ、グラフチェック柄の布団カバーです。グレーの布団カバーは、ユーザーさんのモノトーンのスッキリした空間によく合います。ダイソーで布団カバーが手に入ると、模様替えもしやすくなってうれしいですね。

ちょうど布団カバーが売っていたので、試しに枕カバーとお揃いで購入。お財布に優しいプライスというのもあり、気分転換で気軽に模様替え出来るのでリフレッシュ出来て良いです( ˊᵕˋ* )
atk

グラフチェックのクッションカバー

こちらはホワイトベースの、グラフチェックのクッションカバーです。シンプルな柄は、ヴィンテージ感のあるソファに置いてあってもメリハリが生まれて、見事にフィットしています。素材の分け方、グリーンの取り入れ方など、本当に参考になることが満載ですね。

カフェ風キッチンにクロス柄を取り入れて

カフェ風のインテリアがキュートな、こちらのユーザーさんのキッチン。ダイソーのクロス柄のファブリックを取り入れています。レンジカバーとして使用しているので、目に入りやすい生活感も抑えられていますね。

ハーフムーンをキッチンのアクセントに

こちらのユーザーさんのモノトーンで統一されているキッチンでは、ハーフムーン柄の鍋つかみを使っています。ハーフムーンの模様がシンプルでスマートな、キッチンのアクセントに。万能なデザインだと出しっぱなしでも気にならないので、スマートな家事につながりますね。

キッチンアイテム

幅広いアイテム展開がある、ダイソーのキッチンアイテムにも注目です。デザインや機能性がしっかりと考えられたものばかりなので、どんなキッチンでも使えます。きっと見つけたら、すぐに買いたくなるはずですよ♪

クリアなスリムボトルで効率よい冷蔵庫に

薄型で、通勤バックにもさっと入るサイズのスリムボトル。こちらのユーザーさんは、そのボトルを調味料の詰め替えボトルとして利用しています。グレーキャップのシンプルなデザインで、冷蔵庫にあっても幅を取らないのがメリットです。複数使いにぴったりですね。

ダイソーのスリムボトルで、調味料をスッキリ収納☆小さな冷蔵庫をうまく使いたいです♡
maemuki_life

魅力的なスタッキングできる保存容器

増えていくと置き場所に困る調味料は、オープンキャップ保存容器が便利に使えます。こちらのユーザーさんも、ラックの高さに合わせて、スタッキングをして調味料を収納しています。省スペースにキッチンを使うことができるのはうれしいですね。

ステンレスのキッチンツールでシンプルに

キッチンは、あまり雑然とした印象にはしたくないものです。ダイソーのステンレスのキッチンツールなら、シンプルなデザインで、スッキリとしたキッチンを実現できますよ。お気に入りのキッチンツールでそろえることで、料理も楽しくできるに違いありません。

マルチに使える便利アイテム

ダイソーには、生活を快適にしてくれるような便利なアイテムがたくさんあります。収納やスケジュール管理など、使いやすくデザイン性もあるアイテムをご紹介していきます。

ストックを快適にするジョイントラック

空間を有効活用できるラックが欲しいときは、ダイソーのジョイントラックを使ってみるのも良いでしょう。パーツを自分でチョイスできるので、自由自在に収納スペースを確保できます。こちらのストックスペースはサイズ感がフィットしていて、ペットボトル飲料の保存場所として最適ですね。

ダイソーのスチールラック(ジョイントラック)を組み立ててストッカーにしてみました!横に4本ピッタリ!
meruto

スケジュール管理を楽にする黒板シート

こちらのユーザーさんは、インテリアになじむスケジュール管理ツールとして、黒板シートを使っています。黒板シートにはあらかじめスケジュールの罫線があるので、日付を書き込めば長い間使うことができます。大きなサイズなので、家族の予定管理にはぴったりですね。

スポンジラックいらずのキャッチフック

チェック柄がかわいらしい、スポンジのキャッチフックです。スポンジを置いていない状態だと、ユーザーさんの真っ白なシンクにマッチして、良いアクセントになりますね。貼ってはがせるので、使い勝手に合わせて調整しやすいのも魅力的です。


ダイソーアイテムは数がとても多く、定番アイテムに隠れてしまいがちです。アイテムを定期的にチェックすることで、好みのアイテムを見逃すことも少なくなりますよ。これからも生活を豊かにしてくれる、ダイソーアイテムから目が離せませんね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ