モノトーンに北欧柄も!集めたいダイソーのバンブー食器

モノトーンに北欧柄も!集めたいダイソーのバンブー食器

軽くてエコなバンブーファイバー食器が、ダイソーからも販売されています。ガールズトレンド研究所とのコラボ商品に加えて、北欧柄やモノトーンデザインのものも販売され、愛用されている方も多いのではないでしょうか。今回はRoomClipユーザーさんの実例から、ダイソーのバンブー食器の魅力をご紹介していきます。

バンブー食器って?北欧柄からご紹介

バンブー食器は竹の繊維を素材に使用していて、軽くて割れにくいうれしい特徴があります。さらにダイソーのものは、何と言ってもデザインが可愛いんです。電子レンジやオーブン、食洗機には使用不可という注意点はありますが、サラッとしたやさしい手触りが心地よい、集めたくなる商品です。北欧柄からご紹介していきます。

小皿

お皿のフチに木や葉の模様が並ぶ、かわいらしい北欧柄。ベースのアイボリーに、さわやかなグリーンが食卓をパッと華やかな印象にしてくれます。こちらは小皿。ユーザーさんはお子さんのオヤツ入れにと、購入されました。バンブー食器は落としても割れにくいから、気楽に使えて便利です。 

子どものおやつ入れに、ダイソーでバンブーファイバーの北欧柄の小皿を買いました。軽くて丈夫で落とされても安心♪
machi

マグカップ&カトラリー

こちらはマグカップとカトラリー。バンブー食器で、持ち手のついたマグカップがあるのはうれしいですね♪ダイソーのバンブーシリーズには、スプーンとフォークも販売されています。スプーン、フォークはひとつずつで1セット。愛らしいデザインなので、ぜひマグカップといっしょに並べて使いたいアイテムです。

スクエアコップ

中央にあるのが、バンブー食器のスクエアコップです。ユーザーさんはストローを収納しています。スマートなデザインのスクエアコップは、縦長アイテムを収納してもサマになります。こちらの棚では、シロップやミルクをサイドに並べていて、まるでカフェにいるような、ウキウキする空間が仕上がっています。

プレート&トレー

こちらはプレートとトレーの組み合わせ。トレーに、パウンドケーキを乗せたプレートを乗せて、ほっこりティータイム♡トレーの方は200円商品です。コップは元々所有していたバンブー食器だそうですが、同じ北欧柄でのコーデが絶妙ですね。こちらのように、北欧柄の食器を集めて使ってみるのも楽しそう♡

お皿とトレイは昨日、久々に行ったDAISOで売っていたバンブーシリーズ♡ 柄がかわいくてついつい買っちゃいました♬コップはもともと持ってたバンブー製のやつ✧︎* 他の柄や種類もあって色々欲しくなっちゃいました〜( › ·̮ ‹ )
hiyo

モノトーン

モノトーンはダイヤのような形が並ぶ柄。コントラストが強くモダンなデザインなので、カジュアルだけでなく、大人っぽいコーディネートにもフィットしそうです。プレートや小皿に料理を盛り付けると、中に入れる料理がきれいに映えるのもメリットですね。

コップ

キッチンカウンターに、モノトーンのコップがふたつ。清潔感あふれるキッチンに、すっきりシンプルなコップのデザインがいっそう映えます。こちらはお子さん用とのことです。こうしておそろいで使うのも可愛いですね。ごはんタイム、おやつタイムで大活躍してくれるに違いありません。

トレー

モノトーン柄はシンプルなので、和食・洋食問わず合わせやすいです。こちらはプレート。お粥の入ったミニ土鍋に、お茶碗、木のスプーンを添えて。プレートは、ひとり分の食器を乗せるのにちょうどよいサイズです。あたたかい空気の伝わってくる実例ですね。

仕切りプレートなどいろいろ

軽くて持ち運びやすく、スタッキングも可能なので、アウトドアやパーティーに最適ですよ。ユーザーさんはご家族とのキャンプ用に購入。マグカップやお茶碗、プレート、それに仕切りプレートも!仕切り付はワンプレートにでき、お子さん用にもGOOD。星柄クロスやホワイトのランタンにもマッチしています。

2泊3日キャンプに来てます。 お皿類を忘れた事に気が付き、ダイソーに寄ったら、好みのメラミンシリーズを発見!! 家族4人分購入しました(^_^*)
Saki

スター・アニマル・モーニング柄

ガールズトレンド研究所とコラボしたバンブー食器には、星柄の「スター」、パンや目玉焼きのイラストの入った「モーニング」、クマやウサギのゆるかわキャラの「アニマル」があります。器の種類はコップ、茶碗、ボウル、プレートです。とってもキュートで、思わずほっと心が安らぐシリーズになっています。

モーニング

ユーザーさんが購入したのは、モーニング柄のプレートとボウル、コップです。朝食メニューのカフェ風イラストがとってもキュート。まさにモーニングにピッタリです。パンの絵に、パンを合わせて置いてみたくなります。一日の始まりが楽しく過ごせそうな食器です♪

アニマル

こちらはアニマル柄。キュートなクマとウサギのキャラクターは、見ているだけでも、なんだか心なごみますね。ユーザーさんはレースのついた、愛らしいランチョンマットに乗せていらっしゃいます。カゴに入れて収納するのも似合いそうです。

洗面所

洗面台にスター柄のコップが設置されています。こちらのデザインは、星の絵柄の中に、手書き風のロゴが入っています。洗面所でも使いやすそうです。ホワイトインテリアでまとめられた洗面所の中で、癒しアイテムになっています。


バンブー食器の実例はいかがでしたか?さまざまなタイプの商品、使い方がありました。つい集めたくなってしまいそうな魅力にあふれていましたね。お近くのダイソーで見かけたら、ぜひ手に取ってチェックしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー バンブー食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ