手軽に癒しのある空間を☆ダイソーのフェイクグリーン

手軽に癒しのある空間を☆ダイソーのフェイクグリーン

グリーンのある空間は暮らしに彩りを与えてくれます。忙しい毎日の中でグリーンを育てるのはなかなか大変ですが、お手入れ不要なフェイクグリーンなら手軽に取り入れることができますね。プチプラで手軽に楽しめるダイソーのフェイクグリーンを使った、RoomClipユーザーさんのディスプレイ実例をスタイル別にご紹介します。

なじみやすいナチュラルスタイル

シンプルな色合いと自然素材の組み合わせがポイントのナチュラルスタイル。グリーンはとてもなじみやすく取り入れやすいスタイルです。フェイクグリーンを使って、手軽にリラックス感のある癒しの空間を楽しみましょう。

フェイクユーカリの優しいアクセント

こちらのユーザーさんは、カウンターの上から横向きにつるしたフェイクユーカリがアクセントになっています。自然を感じるキッチンカウンターですね。ユーカリが優しい色味なので、白いキッチンや籐の素材の雑貨とよく合っていて、癒しの空間が広がっています。

カウンター上にぶら下げていたカゴを外してみました。 変わりにユーカリを。 玄関先から切ってこようかと思いましたが雨でびしょ濡れ。 ダイソーのフェイクをつなげてみました。 これでもいいかな( ⋆ˊᵕˋ )
tomo

ナチュラルテイストの雑貨と組み合わせる

こちらはエアコン周りのスペースでフェイクグリーンと一緒に白いレースやコルク蓋のガラスボトルなど、ナチュラルテイストの雑貨と組み合わせています。リラックス感のあるほっこりするディスプレイになっています。いろいろな雑貨と組み合わせて楽しんでみたいですね。

ガラスにグリーンを入れたオブジェ

ガラスの試験官にフェイクグリーンを入れたオブジェがアクセントになっているポイントディスプレイ。蓋のコルク素材や一緒に入れた白の小石ともなじんでいて、心が安らぐスペースになっています。棚から掛けたガーランドやレース編みが、さらにナチュラル感を演出しています。

ハンギングで動きのあるディスプレイに

グリーンを壁づたいに飾ったり、ハンギングされているこちらのユーザーさん。お部屋に動きが加わって、とても自然で優しさのあるアクセントになっていますね。壁際を窓枠風にアレンジされていて、窓辺の景色のような穏やかさを作り出しています。

ビーチスタイルにグリーンを加えて爽やかに

ブルーや白を基調とした配色にマリンテイストの雑貨を合わせたビーチスタイルには、グリーンを加えると自然体で爽やかな印象になります。季節を問わず人気のインテリアスタイルになっていますね。フェイクグリーンを使えば、手軽に海を感じるディスプレイが楽しめます。

マリン風のオブジェで爽やかに

珊瑚砂や貝殻を入れたガラスにフェイクグリーンを合わせたオブジェがアクセントになっている、こちらのユーザーさん。とても爽やかなコーナーになっています。マクラメ風の鉢は缶詰の空き缶にロープを巻いて作っているそうですよ。身近なアイテムを工夫されているのは、参考になりますね。

グリーンの置き方を工夫する

ユーザーさんは、横向きにグリーンを置かれています。貝殻のオブジェや流木と一緒に波にゆられているような、とても夏らしいマリンテイストのディスプレイですね。ブルーガラスとの組み合わせで透明感が加わって、さらに清々しさが広がります。

存在感のあるフェイクグリーンのヤシの木

こちらは、ユーザーさん手作りのMOPツリーのヤシの木です。フェイクグリーンとは思えないほどリアルに作られていますね!ホワイトカラーのお部屋にサーフボードのオブジェを組み合わせていて、海を感じるインテリアになっています。

朝、ヤシの木欲しいなぁ〜♡と思って… また、家にある物で 作ってみたの❤️ 久しぶりの大物❤️ MOPTree PART2 ダイソーフェイクグリーンでね❤️ ダイソー様々です…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 160センチのヤシの木さん❤️ ちょっと、可愛いかな?
Mopmama

シンプルモダンスタイルですっきりと

装飾をおさえたシンプルモダンなスタイルは、グリーンをプラスすることで洗練されたクールな印象になります。色味をおさえた配色に、余白をうまく使ったディスプレイがポイントです。グリーンをアクセントにしたスタイリッシュなインテリアになりますよ。

グリーンの装飾でガーデン風リビングに

壁づたいに這わせたアイビーのフェイクグリーンがアクセントになっている、こちらのユーザーさん。ホワイトの壁とのコントラストが落ち着いた空間を作りだしています。すっきりとした配色で風を感じるようなガーデン風リビングで、心地よい時間を過ごせそうです。

本物のようなウオールグリーン

こちらはフェイクグリーンを寄せ植えのようにして作ったウォールグリーン。個々に少しずつ異なるグリーンの色がグラデーションとなっていて、まるで本物のようですね!白のキッチン家電や収納まわりの中にアートのようなグリーンが加わり、よりモダンなインテリアになっています。

こんにちは♪( ´▽`) ウチのトースターはBALMUDAです 以前、車を購入した時の御成約プレゼントが、なんと欲しかったBALMUDAでした✨ ラッキー✨です。 焼き上がりが良いので皆さん、使ってる方多いみたいですね〜(*´∀`*) 後、壁にあるグリーンですが最近私にしたら大作のウォールグリーンを作りました‼︎ 枠から頑張りました‼︎ペンキを塗って、ダイソーのフェイクグリーンを大量に買って(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑 楽しかったで〜〜す(*´∀`*)✨✨ 満足(*´∀`*)✨✨
mimichan

グリーンをプラスしたペンダント照明

裸電球にフェイクグリーンをあしらったペンダント照明。電球のような無機質なデザインにグリーンが入るだけで洗練された印象になりますね。ガラスの透明感との相性も良く、照明をつけた時にグリーンの優しい色がよく映えそうです。


いかがでしたでしょうか。手軽に取り入れることができて、インテリアの印象を変えてくれるフェイクグリーン。アイデアしだいでさまざまなスタイルに応用できるので、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソーフェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ