イメージチェンジに最適♡ラグを取り入れたおすすめコーデ

イメージチェンジに最適♡ラグを取り入れたおすすめコーデ

インテリアに欠かせないラグはデザインやサイズ、素材やカラーと豊富なために、かえってどれを選ぼうかと悩むことがあるかもしれません。ここではラグを取り入れ、お部屋の雰囲気づくりに活かしているユーザーさんをエリア別にご紹介します。お部屋のイメージチェンジをしたい方、ぜひ参考にしてくださいね。

リビング

家族みんながくつろぐお部屋であるリビングでは、大きめサイズのラグが使われることが多いはず。その分視線を集めるラグのデザインや、素材はどんなものが良いの?そんな悩みを持つ方に、ユーザーさんのラグを活かしたコーディネートをご紹介します。どれもリビングの魅力が増すラグばかりですよ。

木の素材の家具とぴったり♪

スッキリ、そして広々とした印象のnkさんのリビングでは、ゆとりを感じられるように家具はロータイプのものをチョイス。おだやかな木の素材を引き立てるグレーのラグが、しっくりと調和しています。リビングにあるすべてのアイテム、それぞれが活かされたコーディネートとなっていますね。

落ち着きのあるリビングを演出

ma08さんのリビングでは、ダークウッドの色調と黒をバランス良くミックスしています。落ち着いた雰囲気の室内で、グレーのラグがシックなアクセントに。ポイントごとに置かれたグリーンがとけ込んで、いきいきとした印象です。トーンを抑え、シンプルなラインが際立つ大人のリビングルームが完成しています。

ニトリのシャギーラグ 程よいふわふわ感と柄が 気に入ってます(*´꒳`*)
ma08

大胆なカラーリングで個性を発揮

思わず視線を奪われるのが、ramさんの卓越した大胆な色づかいです。さまざまなファブリックアイテムにはオリジナリティあふれるカラーとデザインを使い、ポイントとなるラグは抑えた色彩のものを重ねて用いるという秀逸なセンスとアイデア。シンプルなフォルムの家具との相性もバツグンですね。

2種類のラグでエリア分け♪

数多くのカラーを使い、リズミカルな統一感が生まれているのがkazuさんのリビングです。ダイニングとリビングにデザイン、カラーの違う2種類のラグを用いて、一人暮らしのお部屋をしっかりとエリア分けしています。大人のポップカラーを使いこなしたコーディネートには、真似してみたいポイントがいっぱいです。

寝室

一日の疲れを癒すためにも、寝室では心地良い眠りにつきたいもの。そのためにもベッドルームではほっと安らぐことのできる、おだやかな雰囲気づくりを目指したいですよね。大切な寝室づくりに欠かせないラグ選びのヒントを、ユーザーさんのコーディネートから見つけてみましょう。

ホワイトに黒を優しくミックス♡

やわらかな質感のホワイトに黒を合わせて、優しい雰囲気に満ちた寝室を作り上げているsippoさん。格子柄のラグがお部屋を引きしめつつ、あたたかな印象に仕上げています。ラグや枕カバーでさまざまな柄を取り入れた室内には、みずみずしいグリーンが置かれ、リフレッシュ効果も期待できそうですね。

あたたかなラグをダブルコーデ

ナチュラルな雰囲気が印象的なnaoさんの寝室では、心安らぐグレーとホワイトが絶妙なバランスで使われています。ラグは違うサイズとかたちのものをダブルでコーデ。どちらもふわふわとした素材感で、寝室をくつろげる空間にしています。優しい解放感に満ちた、こだわりを感じさせるスタイリングです。

とっても爽やかで素敵な寝室ですね〜✨ そのままうちに取り入れたいです❤️
nyantaro

北欧ナチュラルな寝室に

異なる柄やデザインのファブリックアイテムを組み合わせ、優れたセンスでオリジナリティあふれる寝室を作り上げたeRingさん。千鳥格子のラグという個性豊かなデザインも、ギンガムチェックのクロスと見事に調和しています。北欧らしいナチュラルな魅力にあふれた寝室でなら、心地良い眠りが得られそうですね。

キッチン&ダイニング

汚れやすいキッチンや、傷がつきやすいダイニングで強い味方となってくれるラグ。もちろんインテリアとしても大活躍してくれるアイテムです。トータルバランスが問われるキッチンやダイニングでのラグの選び方を、ユーザーさんのコーディネートからインスピレーションをもらってみませんか?

一人暮らしのキッチンにぴったり♪

ラグを探している一人暮らしの方にご紹介したいのが、tamaさんのキッチン&ダイニング。全体のトーンはダークブラウンとブラックでまとめ、落ち着きのある印象に。ラグはシックなグレーを選んで、スタイリッシュ感を増しています。スッキリとした、大人の空間を目指す方におすすめのコーディネートですね。

ホワイトキッチンにおすすめのラグ

清潔感にあふれるホワイトが特徴的なflannel.さんのキッチンでは、長方形のチェックのラグがぬくもりを感じさせています。優しい色調のグレーが、やわらかなホワイトキッチンにしっくりマッチ。ゆったりとした気持ちで料理ができそうな、おだやかなキッチンが完成しています。

我が家のキッチンマットはニトリで買いました(*^^*) 綺麗なグレー色が気に入ってますっ❤
flannel.

クールな大人のダイニングキッチンに

インテリア雑誌のワンシーンのように完成度の高いmayuさんのダイニングキッチン。スタイリッシュなアイランドキッチンのサイドでは、グレーのラグがエリアを引きしめていますね。アクセントに使われた黒と同じカラーのラグのラインが効いていて、クールなダイニングキッチンをいっそう広々とした印象にしています。


選んだデザインや素材によって、お部屋の印象を大きく変えてくれるラグ。種類が豊富でチョイスもたくさんあるのが魅力です。ご紹介したユーザーさんのコーディネートを参考に、お部屋の模様替えにラグを利用してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ