「最高のお昼寝タイムをここで。暮らしに寄り添うソファ『five by five』」 by umeko.さん

「最高のお昼寝タイムをここで。暮らしに寄り添うソファ『five by five』」 by umeko.さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はumeko.さんのお宅で活躍する「ACTUSのfive by five 3350 3人掛けソファ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

シンプルですっきりとした暮らしが理想です。 現実はまだ程遠いですが、好きなモノを集めながら居心地のよい家を育んでいけたらと思っています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMACTUSのfive by five 3350 3人掛けソファ
PRICE260,000円(税込)
SIZE横200cm、奥行86cm、高さ(下から背もたれ)66cm

インテリアショップACTUS(アクタス)より発売されている、オリジナルブランド「five by five」の3350 3人掛けソファ。 幅が広めに作られたアーム部分や安定感あるフレームが特徴。身体をしっかりと支えてくれ、ゆったりと過ごせる居心地の良いソファです。

販売サイトで商品を見る

座りやすさ、肘掛け幅もお気に入り

シンプルですっきりとしたブラウンインテリアが素敵なumeko.さんのお宅。大人の余裕を感じさせる落ち着いた雰囲気のリビングに置かれているのが、今回ご紹介いただく「ACTUSのfive by five 3350 3人掛けソファ」です。どっしりとした佇まい、レザーの重厚感、リビングコーディネートの要になっています。

umeko.さん

「座面が低めで座りやすいところと、サイドの肘掛けが幅広くなっているところが気に入っています。肘掛けに頭を乗せてゴロンと昼寝をするのもお気に入りです。」

広めのアームが特徴でもあるソファ。本を置いたり、ブランケットをかけたり、時には枕にして横になってくつろげるスペースにもなります。高品質なレザー、安定感ある座り心地、高い耐久性と洗練されたデザインは、まさに「five by five=五感に訴えるソファ」という名にふさわしいですね。

経年変化を楽しむため、大切にメンテナンスを。

umeko.さん

「日焼けにより、窓側のレザーの色が薄くなってしまいました。 月一くらいでメンテナンスをしないと、表面が乾燥してカサカサになります。 使い込むとヴィンテージ感が出てきそうなので、それもまた楽しみです。」

使うほどに味が出て、表情を楽しめるレザーソファ。経年変化も楽しみな家具の一つです。長く使っていきたいからこそ、ケアも難しそうですよね。アクタスでは、革製品のメンテナンスについて、革専用のプロテクションクリームで保護することを推奨されています。革も呼吸するため、こまめに掃除機などでほこりを吸い取り柔らかい布で優しくふくこと、また、3か月に一度は、クリーナーで汚れを落とし、プロテクションクリームで栄養を補給するようにも紹介されています。詳しくはアクタスHPでご確認ください。メンテナンスをしながら、ずっと一緒に過ごしていきたい、価値あるソファです。

家族を映し、支える存在として、これからもずっとそばに。

レザーの重厚感とゆったりとしたフォルムが魅力のアクタス「five by five」のソファ。インテリアのポイントとして、くつろぎ時間に欠かせない存在として、umeko.さんの暮らしに寄り添います。美しいレザーの風合いは、座るほどに味わいを増し、家族の姿を映していくことでしょう。メンテナンスを続けながら、これからもずっと一緒に過ごしていきたいソファですね。皆さんも、お近くのアクタス、またはHPで商品をチェックしてみてはいかがでしょうか。


umeko.さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ