使うのがもったいなくなっちゃう?100均の紙皿と紙コップ

使うのがもったいなくなっちゃう?100均の紙皿と紙コップ

レジャーやおもてなしに最適な、紙皿や紙コップ。使い捨ててしまうアイテムでもありますが、せっかくだったらデザイン性の高いものをチョイスしたいですよね。今回は、100円ショップで手に入るアイテムをご紹介します。思わず使わずにとっておきたくなってしまうような、ビジュアルの良い紙皿と紙コップをまとめました。

カラフルでデザイン性抜群の紙皿&紙コップ

まずご紹介するのは、華やかなカラー&デザインの紙皿と紙コップです。思わずそのまま飾っておきたくなるような、ハイビジュアルな商品は高見えも確実です。インテリアアイテムとしても、役に立ちそうなものばかりですよ。

フラワーベースとして

ガーリームード満点の紙コップを、フラワーベースとして利用しているユーザーさん。華やかなお花と合わせると、フォトジェニックな雰囲気になりますね。ナチュラルなインテリアの、良いアクセントにもなっています。こちらの商品はダイソーのものです。

わぁー可愛いお花いっぱいだね 可愛い水玉の紙コップにピタリだね(*^-^*) いろんなところに飾ったら可愛いね❤❤❤❤❤
yukiko

アウトドア風デザインが◎

エスニック風のデザインが魅力の、紙皿と紙コップです。アウトドアな雰囲気がイマドキですね。甘すぎない色合いなので、男性でも違和感なく使えます。こちらは、セリアで購入したそうです。同じくセリアで購入したというトレーとも、相性抜群ですね。

飾っておきたくなるフラワー柄

ロマンチックなフラワー柄の紙皿は、セリアのもの。ところどころに水色が使われており、とてもカラフルです。四角い紙皿は、盛り付けも楽しめそうですね。ご飯を食べた後のメッセージにも、癒されそうです。

シックなモノトーン紙皿&紙コップ

続いてご紹介するのは、大人っぽいコーディネートが叶うモノトーンの紙皿&紙コップです。ラグジュアリーな雰囲気が出せるので、プチプラに見えないところも魅力的。どんな場面でも使える、シックなデザインの紙皿&紙コップをご紹介します。

お星さま型が魅力的

紙皿には珍しい星形がポイントのこちらは、ダイソーのもの。ユーザーさんは、ディスプレイアイテムとして使おうかと検討しているそうです。同じく星モチーフのついたカトラリーと組み合わせると、テーブルコーディネートも成功しそうですね。

イマドキ柄で、高見え確実

流行のシェブロン柄やストライプ柄が魅力の、紙皿&紙コップです。こちらは、キャンドゥのものだそうです。紙コップには、ユーザーさんのように細長いお菓子などを入れても良いですね。プチプラには見えないデザインは、高見え確実です。

ナンバー入りで、取り違えもなくなる

ダイソーで売られているこちらの紙皿&紙コップは、ナンバー入りなのがポイントです。パーティのときにナンバーごとに並べて置けば、飲み物の取り違えなどもなくなりますよね。どの柄も印象的です。

ほっと一息つきたいときにも

おうちカフェ気分がより盛り上がりそうな、シンプルシックな紙コップです。ほっと一息、美味しいコーヒーを飲みたいときにも活躍してくれそうですね。蓋つきのカップはこぼれづらく、持ち運びにも役立ってくれそうです。こちらは、セリアの商品です。

思わずニッコリ、アニマル&キャラクター

最後にご紹介するのは、子どもも大人も大好きな動物やキャラクターの紙皿&紙コップです。こんなに愛くるしいアイテムが出てきたら、思わず歓声を上げてしまいそう。パーティやレジャーをさらに盛り上げるデザインがプチプラで手に入るとは、うれしいですね。

何とも言えない表情に、きゅん♡

何とも言えない表情が魅力の、猫の紙皿です。パーティやレジャーのときにこんな紙皿が出てきたら、思わず笑顔になってしまいますよね。ピンク色の縁取りも、ポイントになっています。こちらは、セリアの商品です。

大人も楽しい、ナチュラルカラー

ナチュラルカラーが魅力の、キャラクターの紙コップです。コミカルなミッキー達は、ずっと見ていたくなりますね。こちらは、セリアの商品になります。ユーザーさんは、収納アイテムとしても利用する予定だそうです。

セリアで見つけたディズニーの紙コップ(*´罒`*)♡並べて小物入れに使ってもよさそう♪
38510

つぶらな瞳に、うっとり

こちらは、ダイソーの猫型の紙皿です。中には犬のものも入っているそうです。8枚入りなので、たっぷりと使うことができますよ。なかなか食が進まない、というお子さんにも最適です。

ダイソーで可愛い猫さんの(柄違いでわんちゃんも入ってます♪)ペーパープレートを見つけました❤️ 主人からは「何に使う?使うか?」と言われちゃったけど。笑 暖かくなったらお弁当持ってどこか行きたいです~o(^o^)o
nekonomama

さまざまなデザインや形の紙皿&紙コップをご紹介しました。使ってみたいデザインは、見つかりましたか?使い捨てにするのはもったいないアイテムばかりでしたね。ぜひ近くの100均でお気に入りアイテムを、探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 紙皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ