コレは真似したい!リビングをヴィンテージ風男前に大変身

コレは真似したい!リビングをヴィンテージ風男前に大変身

ヴィンテージ感漂う男前スタイルに、憧れを抱く人も多いはず!そこで、リビングをかっこよくコーディネートしている、RoomClipユーザーさんたちのお部屋作りテクニックをエリア別に紹介していきます。これで、あなたのリビングもオシャレに大改造できちゃいます!

テレビ周り

リビングの主役ともいえるテレビ台周りを、ハイセンスに演出することで、男前度が大幅に増すリビングが完成します。RoomClipユーザーさんたちの、かっこよく個性的なテレビ周りは、見ているだけでワクワクしてくること間違いなしです!

グリーンを合わせる

黒いアイテムが多くなりがちな男前コーディネートには、グリーンを合わせて。野性味溢れる演出がプラスされ、さらに男らしさをアップすることができます。swaro109さんは、テレビの周りにたくさんのグリーンを置いていますね。無機質なテレビがグリーンによって、温かみのある空間に!

英文字で目隠し

テレビ周りを英文字でそろえることで、規則性のある統一感が生まれます。yoriさんのように、ヴィンテージ調で統一してみましょう!存在感のある欧米インテリアのようにリビングを演出してくれます。

オシャレな瓶はインテリアに

ボードの上に小物類を置いて、インテリアコーディネートを楽しみましょう。ryu-.0719さんは、オシャレなデザインの瓶を並べていますね。並べることで瓶の存在感がアップし芸術的に。男前コーデを極めたリビングになります。

お部屋のメインアイテム、ソファー

リビングのソファーは、お部屋の雰囲気を左右する重要なアイテムのひとつです。サイズや形、デザインや生地によってガラリと印象を変えることができます!RoomClipユーザーさんたちの、こだわり抜いて選んだお気に入りソファーを、コーディネートと一緒に見てみましょう。

ヴィンテージ調カウチソファー

座り心地も、使い勝手も抜群なL字型のカウチソファー。capelさんは、ヴィンテージ調のL字型ソファーを合わせています。男前のかっこよさと、塩系のクールさを兼ねそろえた、男前なリビングに仕上がっていますね!

レザー素材をプラス

レザー素材は、高級感があり知的な印象を与えることができます。dorazenさんのように、ブラウン系のレザーを取り入れると、「できる男」感が漂ってきますね。また、アームが低く太いので、最高のリラックス空間に!

コイツの寝心地はヤバい。アームレストが太いのでちょうどいい枕に。
dorazen

1人掛けソファーでパーソナルスペースを

ゆったりと体を預けることができる、1人掛けソファー。Youseiさんは、モダンな1人掛けソファーをチョイス。PU素材が、落ち着いた雰囲気をかもし出してくれます。そこに、キュートなぬいぐるみを飾ることで、Youseiさんのような、個性光る男前なリビングが完成です。

こだわりアイテムで仕上げて

男前のリビングを、ヴィンテージ風に仕上げる方法のひとつに、「こだわりのアイテムをさり気なく活用する」という方法があります。飾るアイテムを工夫することで、リビングの魅力が大幅アップ!ヴィンテージ感を最大限に発揮できますよ。

ペール缶で収納も実現

男らしさを表現できるペール缶は、置くだけでリビングのアクセントになってくれます。dorazenさんは、ペール缶を複数取り入れ、バランス良く配置しています。お部屋を印象深くさせるアンティークとして、横にあるチェアとの相性もバッチリです!

子供のおもちゃ入れのペール缶。上蓋にはクッションも付いていて大人も座れるスツールにもなる優れ物!
dorazen

星条旗なら一気にアメリカンヴィンテージ

アメリカンなヴィンテージ感を演出したいときに、星条旗は欠かせません。シンプルなリビングの壁が一瞬で、かっこよく年代を感じさせる空間に。HaNaさんは、星条旗にスポットライトを当てています。星条旗が強調され、「見せたい部分」として引き立っていますね。

サイドテーブルを有効活用

サイドテーブルは、限られたスペースを有効活用することができる有能インテリアです。HALBOYさんのサイドテーブルは、ガス管でDIYされていて、とてもクール!格好良くて、使い勝手の良いアイテムこそ「真の男前」ですね!

ガス管でサイドテーブdiy!!奥さんが授乳中に、飲み物やリモコンこれでとりやすくなった!
HALBOY

スチール椅子が懐かしい雰囲気

遊び心をプラスしたいときには、Ogawaさんのテクニックはいかがでしょうか?Ogawaさんは、スチール椅子をリビングに!どこか懐かしさもありながら、無骨なスタイルがオールド感を演出していますね。誰もが目を引くリビングの主役になりそうです。


ちょっとした工夫をすることで、ヴィンテージ風な男前スタイルをリビングに取り入れることができますね。RoomClipユーザーさんたちのレイアウト術を参考にして、お部屋をさらにセンスアップさせてみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「男前 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ