シンプルであたたかみあふれる!無印良品の照明実例集

シンプルであたたかみあふれる!無印良品の照明実例集

どんなお部屋にもなじみやすい無印良品の照明。形も、円や楕円、四角などシンプルなものをよく見かけます。好きなスタンドとシェードを自分好みに組み合わせることもできるのも魅力です。あたたかみあふれる無印良品の照明を使った実例を見てみましょう。シンプルが好きな人、ナチュラルが好きな人は必見です。

ペンダントライト

ペンダントライトは、お部屋の中心的な場所に配置されることが多いので、インテリアとの調和も考慮して選びたいところです。無印良品のペンダントライトは、どんな空間にも違和感なく溶け込んでくれるのが長所ですよ。

丸い形のペンダントライト①

どこにも無駄のない、シンプルな球の形のペンダントライト。アクリルのシェードで、軽くて柔らかい雰囲気になっています。光の陰影も美しく出ていますね。見ているだけでほっとして、落ち着く雰囲気です。

無印の照明にしてみました(^.^)
am345
三連がオシャレ❗
hide

丸い形のペンダントライト②

丸いペンダントが、一つのコードにまとめて吊るされています。明るすぎることも暗すぎることもなく、ダイニングにはちょうど良いですね。家具や棚も無印良品で統一されて、スッキリした空間になっています。

アルミシェードのペンダント

こちらは、シェードに軽量なアルミを使用したペンダントライトです。色もホワイトの他に、グレーやネイビーなどを選ぶことができるのも魅力的。こんな風に違った色を選んで、シンプル空間のアクセントにするのもおすすめです。

スポットライト

角度を調整して好きな場所を照らすことができるスポットライト。シンプルでモダンな空間にとても良く似合います。コンパクトな間取りでも広々と暮らしている、ユーザーさんのお部屋作りも非常に参考になります。

間接照明、デスクライト

落ち着きのあるムードにさせてくれるのに欠かせないのが間接照明。くつろぎ感のある柔らかい光が、気持ちをリラックスさせてくれます。無印良品の間接照明やデスクライトを取り入れて、癒しの空間を作ってみましょう。

持ち運びできるあかり

こちらはLEDの持ち運びができる明かりです。持ち手はハンガー状になっていて、さまざまなところに引っ掛けることもできる便利な照明器具です。開放的な景色と、ムードたっぷりの雰囲気に、うっとりとしてしまいます。

札幌別宅の朝。他に家具がないためこのアングルばかりに^^;
Yohei

ライトになるアロマディフューザー

こちらは、たっぷりのミストで香りが全体に拡散されるアロマディフューザーです。ライトをつけるとあかりとして楽しむことができます。寝る前のひとときに最適ですね!見て癒され、香りを嗅いでリラックスできるアイテムです。

寝る前の癒しのひととき…
Kk

デスク周りにアームライト

照らす角度の調整もしやすいアームライトは、クランプ付き、ベース付きの両方から選ぶことができます。真っ白なので、こんな風にカフェ風インテリアのような可愛らしさのあるスタイルとのコーディネートにもマッチします。

フロアライト

円や楕円、四角などのシェードが特徴的なフロアライト。ベッドサイドに置けばホテルのような雰囲気に。部屋のコーナーに置けば素敵なアクセントにもなるでしょう。自分なりの使い方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぬくもり感のある寝室に

パイン無垢材に囲まれた、やさしくぬくもりあふれる寝室に、フロアライトを取り入れています。ベッドカバーやサイドテーブルも無印良品のもので統一されています。ものが少なく、快適に過ごせそうな空間になっていますね。

リビングに

リビングの一角に、大きなシェードが特徴的なフロアライトを配置しています。大きくても、形がシンプルなので重たさは感じませんね。ナチュラルな空間にお似合いの、素敵なアクセントになっています。

ベッドサイドに

ベッドサイドに、左右対称になるようにライトを置いています。ホテルに見られるような配置の仕方ですね。ベッドカバーはカジュアルなチェック柄をチョイスして、気軽にくつろげそうな寝室になっています。


無印良品の照明は、どのお部屋にも違和感なく自然に溶け込んでいましたね。無印良品の家具なども一緒にそろえると、さらに統一感が出てオシャレな空間になりそうです。ぜひ取り入れてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ