素材感のニュアンスで勝負!シンプルなのに味がある部屋

素材感のニュアンスで勝負!シンプルなのに味がある部屋

シンプルなお部屋は、ともすると殺風景になってしまいがち。ところが、シンプルでありながら、味のあるお部屋づくりをしている方もいますよね。コンクリート風壁紙を使ったり、北欧風など木のぬくもりを活かしたお部屋、ラグやファブリックなど素材感を重視して、味のあるお部屋にしている実例をご紹介します。

コンクリート風壁紙を使ったモダン部屋に

シンプルなのに、味のあるお部屋って、どんなお部屋なのでしょう?いつものお部屋にモダンさを加えるなら、壁紙を見直してみませんか。ナチュラルやアーバンにも似合う、コンクリート風壁紙を使ったお部屋をご紹介します。

間仕切りの部分を囲んでアーバンに

コの字型のお部屋になっていて、たっぷりの採光のリビングは、白をベースに近代的なイメージでまとめられています。コンクリート風壁紙を使うと、間仕切りの部分がアクセントに。シンプルでモダン、そこにワンちゃんのゲージの木目と、アジアンタムやグリーンが清潔感を加えています。

ナチュラルなスタイルに合わせてやわらげる

DIYした腰壁は板壁にし、板ばり調のクッションフロアとともに、ナチュラルな風合いが素敵です。腰壁の上の部分にコンクリート風壁紙を貼ると、一気にモダンなイメージになりました。カゴやグリーンなどナチュラルとの組み合わせもなじみやすくて、バランスが絶妙です。

柱の部分をあえて活かして

サブウェイタイルの壁紙がインパクトのある、モノトーンのお部屋。手編みのブランケットが色を加えていて、パネルの写真もムーディです。柱をコンクリート風壁紙で覆っているのも、遊び心が感じられてオシャレですね。

壁面にアートを飾ってデコレーション

ムラのあるコンクリート風壁紙が、映画のワンシーンのように空間に奥行きを与えてくれるお部屋。壁面には、浮遊する感覚をとどめるように、スナップ写真や文字、花などハイクラスを感じさせる美麗なカードがランダムに飾られて、空間がさみしくならない工夫がされています。素敵な夢を見られそうです。

木のぬくもりを感じられるナチュラル

木のぬくもりを感じられるお家は、シンプルでありつつ、温かみがあって、ホッとさせてくれる味のあるお部屋になっています。ナチュラルな味つけで、木の素材感を活かして味のあるお部屋にしている実例をご紹介します。

リビングの床・テーブル・イスもすべて木で

木目の美しい床に漆喰の壁、白樺が映えるダイニングテーブルとイス。とてもシンプルでナチュラル。カフェのような雰囲気のお部屋です。切り株のクッションにまで凝っていて、居心地がよさそうで、渋カッコいいお部屋ですね。

ナチュラルで可愛いもの好きな夫(←私じゃなく夫)はカフェ好きなようなので
kazuyosi35n

広々とした床とテーブルのダイニング

カリモク家具の椅子に、テーブルも無垢の一本木から作られている北欧風のカッコいいお部屋。とってもシンプルなのに寂しくならないのは、ナチュラルな木のぬくもりが広々としたダイニングに広がっているから。ウッドパネルもいい味を出しています。

カリモク家具✨愛用中〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 オークの無垢で統一するインテリア
mokomoko

細部まで凝ったチェストやライトが美しい

明るい色目の木調をセレクトしている、ナチュラルなお部屋。ウッドブラインドや濃淡をバランスよく配色したチェスト、丸みが可愛いウッド調のライト。細部にまで目が行き届いたウッディで、シンプルなお部屋は、温かみがあります。すっきりとした白い壁によく映えますね。

ナチュラルな風合いが、いいね、あたし、大好き。こんな部屋。我が家ならいいのにな
nonterunon

構築的な木組みで作られた圧巻の棚

システマティックなステンレスのキッチンに、建築的な家具。左一面が収納棚になっていて、飾りや抜け感を作るのにも役立ちそう。重厚で高級感のあるお部屋になっています。イスやライトをあえてモダンにしたことで、軽妙さが出ています。

ラグやファブリックで味つけする

シンプルなお部屋に味つけするのに、ラグやファブリックを使ってみてはいかがでしょう?ほんのちょっとしたアイテムを再構成することで、味のあるお部屋にできますよ。あくまでもシンプルでありながら、ラグやファブリックで味つけをしたお部屋をご紹介します。

ラウンドマルチカバーをラグ代わりに

模様替えしたベッドまわり。星形のクッションやknot pirrowがキュートで、ベッドが恋しくなりそう。ラウンドマルチカバーの模様がアクセントになって、楽しい雰囲気に味つけされています。モノトーンのお部屋がパッと明るくなりますね。

ベンチの布で鮮やかな空間に

ベンチやローテーブル、勉強机までDIYで作ってしまうなんて、スゴイですね!カウンターの板壁も造作されたものだそうです。無垢の床にあえて淡いグレーのラグを合わせ、シンプルにまとめています。ベンチの鮮やかな色の布や椅子のカラーがアクセントになっていて、楽しげです。

ファブリックパネルとグリーンを添えて

とってもシンプルでミニマムにまとめられているリビング。床がピカピカで美しいですね。ファブリックパネルとクッションのモノトーンで重みを出して、奥行きがある空間になっています。グリーンのさわやかさが彩りをつけてくれていますよ。

ソファとラグで色を加えてさわやかに

シンプルでナチュラルなお部屋のつややかな床に、カーキのラグと海を感じさせる、あせたデニムのソファカバーが西海岸風の味つけをしてくれます。クッションの柄がアクセントになって、こなれて感じます。


シンプルなのに味のあるお部屋、いかがでしたでしょうか?コンクリート風壁紙のモダンな味つけ、北欧風やナチュラルになる木製の素材を活かした味つけ、ラグやファブリックなどの素材感を活かした味つけ。それぞれが美味しく仕上がっていました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コンクリート風壁紙 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ