自分の好きなスタイルで♡ユニークな洗面所の実例10選

自分の好きなスタイルで♡ユニークな洗面所の実例10選

お出かけ前や寝る前など、毎日使う洗面所は、使いやすく清潔感のある場所であって欲しいですよね。そしていつも目にするエリアだからこそ、お気に入りのインテリアでまとめたいものです。ここではそんな願いをかなえたRoomClipユーザーさんの洗面所を、スタイル別にご紹介します。どれもお手本となる実例ばかりですよ。

ホテルライクなスタイルで

歯ブラシや化粧品など、洗面所に置いてあるグッズは、ついつい生活感を醸し出します。そんな状況を一掃するのにおすすめなのが、ホテルライクなスタイルです。ここでご紹介するユーザーさんは、洗面所を美しく非日常の世界に仕上げています。生活感を排除した洗面所を作るヒントがいっぱいつまっていますよ♪

毎日リゾート気分を味わえる

南の島でリラックスしているような気分になれるyukikoさんの洗面所。落ち着いた色彩のブラウンをベースに、エレガントな黒を合わせています。左右対称にレイアウトしたスタイリングで、よりいっそうスタイリッシュな雰囲気に。リゾート気分を満喫できるコーディネートとなっています。

美しいトータルバランス

mashleyさんの洗面所は、NYのおしゃれなホテルのようなワンシーンが完成しています。清潔感いっぱいのサブウェイタイルに黒やゴールド、シルバーのカラーをバランス良く配置し、クールな雰囲気をプラス。続くバスルームともぴったりな印象で、美しい統一感に満ちています。

我が家の洗面所はモノトーンレトロな洗面所。 バスルームはトイレもセットなのでお客さんも使います。 よって洗面所は見せても大丈夫なようにモノトーンでコーディネート。 見せたくないものは左のランドリースペースへ。 お気に入りはサンバーストミラーと職人お手製のサブウェイタイル。
mashley

大人の雰囲気に満ちた場所

おだやかなカラーを用いて、心がやすらぐ洗面所を作り上げているgomashioさん。上質なダークウッドに合わせたモザイクが大人の空間を演出しています。生活感を感じさせるアイテムを取り除き、ディスプレイはゆとりを持たせながらしっとりとした印象に。ハイクラスなスタイリングは見ているだけでため息ものです。

女性らしさを加えて

ホテルライクなスタイルに、女性らしい華やかさを加えたい方におすすめしたいのが、gr.roさんのコーディネートです。上品なブラウンにやわらかなホワイトを合わせ、エレガントなデザインのチェアやメイク用品、花をプラス。モダンな中にフェミニンなエッセンスが香る洗面所ですね。

優しい雰囲気のナチュラルスタイルで

やわらかな印象と優しい雰囲気で、いつの時代も変わることなく人気のあるナチュラルスタイル。限られたスペースの洗面所をナチュラルなテイストでまとめれば、慌ただしい朝の時間もフレッシュな気分でスタートできそうです。ここでご紹介するユーザーさんの、個性を感じるナチュラルな洗面所を覗いてみましょう♪

癒しのディスプレイを楽しめる

生活用品を置くエリアだから、ディスプレイまで手が出ないという方に見ていただきたいのが、rumako32さんの洗面所です。小ぶりのラダーを用いたり、小さめの棚を使って愛らしくディスプレイしています。グリーンを随所に配置し、みずみずしさにあふれた洗面所は癒し効果も抜群ですね。

ヨーロッパの香りただようスペース

Claraさんの洗面所は、ヨーロッパのコテージを彷彿とさせるコーディネートが印象的です。全体を淡いトーンのカラーでまとめ、壁には異なるデザインのクロスを見事にミックス。甘さを抑えた大人のナチュラルスタイルで、映画のワンシーンのような完成度が素晴らしいですね。

ディスプレイも兼ねてナチュラルに収納

スッキリとした洗面所を目指していても、収納場所に入りきらなかったりする場合もありますよね。そんなときは収納とディスプレイを一緒にチャレンジ♪amoiさんはナチュラル感いっぱいのアイテムを、それぞれの素材感を活かしデコレーションしています。心が和む洗面所は、使うたびに幸せになれそうです。

我が家の洗面所は工務店の方と一緒に考えた2人が立てる広目の洗面所です(*^^*) 私が一番こだわったところです‼
amoi

ミニマルな暮らしに似合うシンプルスタイル

必要なものだけを持つミニマルな暮らしに憧れている方も多いはず。ふと気づけば乱雑になりがちな洗面所にこそ、必要な美意識かもしれません。最後に、洗面所をシンプルなラインでまとめたユーザーさんをご紹介します。常に美しさをキープできるコーディネートのテクニックをご覧ください。

機能美と個性のコンビネーション

厳選されたアイテムとカラーリングで、シャープな印象を放っているのがJoe.さんの洗面所です。スタイリッシュなホワイトカラーに映える黒のコントラストがとってもエレガント。個性と遊び心を感じるアイテムを足し、シンプルな中にオリジナリティあふれるコーディネートが魅力的です。

眩しい白さにとけ込んで

mi_homeさんの洗面所は、輝くようなホワイトの色彩に目を奪われます。そこにしっくりと馴染むグレーを上品に組み合わせています。シンプルシックにまとめられたスペースに、丸みのあるフォルムのアイテムが配置されてやわらかな雰囲気に。おだやかな気持ちになれる洗面エリアとなっていますね。

いつまでも眺めていたい空間

うっとりと見惚れてしまうほど完成度の高い洗面所を作り上げたruicoさん。使われているカラーは数少なくシンプルですが、絶妙な配色でとてもシックな空間となっています。置かれたスキンケア用品や雑貨など、どれもセンスの良さを感じられるものばかり。美しい状態を常に保っているのが分かるコーディネートです。


歯を磨いたりメイクをしたり。洗面所は生活に欠かせない場所だからこそ、お気に入りのスタイルにして、清潔感のあるエリアであって欲しいですよね。ユーザーさんのコーディネートを参考に、理想の洗面所を作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク