これは欲しくなる!玄関を彩る上質スリッパ&バブーシュ

これは欲しくなる!玄関を彩る上質スリッパ&バブーシュ

スリッパやバブーシュは、毎日履くものだからこそ質にもこだわりたいもの。もはやルームシューズといっても過言ではない高級感の『room's』のスリッパや、モロッカンスタイルの定番でドレッシーな印象のバブーシュ、季節感を楽しめる素材のスリッパなど……お部屋にお迎えしたくなる、上質感が漂うスリッパをご紹介します。

上質さを感じさせるroom'sのスリッパ

room'sのスリッパは、「こんな上質のスリッパがあったの?」という驚きとともに、強く惹かれます。まるで外履きの靴のような高級感と履き心地のよさが評価されていますよ。ベーシックな茶色のほか、お部屋のスタイルやインテリアに合わせたカラーを選ぶのがおススメです。

ナチュラルにもワイルドにも使える皮革

ナチュラルな木目の美しい床にぴったりの、room'sのスリッパ。茶色の革が床となじんで、ナチュラルなのに高級感を醸し出しています。ナチュラルにもワイルドにも似合うので使いやすいです。白い仔羊のオブジェが楽しく遊ぶ野原のようです。

職人さんの手作りのスリッパはラインがとても綺麗です☘
Yumi

玄関でもオシャレなroom'sのスリッパ

シンプルでナチュラル、素朴さと洗練が同居したセンスを感じる玄関。room'sのスリッパが迎えてくれる、穏やかでぬくもりを感じる空間です。IKEAのミラーやグリーンをいれたバケツなど、計算された美しさを感じます。

room’sのスリッパ、と言うより ルームシューズと言う方がしっくりくるかも♪
aurinko

お部屋のカラーとトーンに合わせて粋に

床の板ばり、ラグ、ソファ、クッション、サイドテーブル、スリッパ、すべての色がトータルでコーディネートされていて美しく整っています。スリッパ単体で見ればインパクトの強い赤も、インテリアと馴染むとこんなにしっくり。小物にビビットなカラーを取り入れるときに参考になりそうです。

リビングでコーヒーサーブも外靴のよう

ラグを敷いた場所にroom'sのスリッパを履いて立てば、まるで、室内で靴を履いているかのように、ドレッシーになりますね。リビングでコーヒーをサーブしている姿も、オフィスやカフェのようで、カッコいいです。

エレガントでこだわりを感じるバブーシュ

バブーシュは、モロッコで履かれているスリッパのようなもの。皮革で作られています。モロッカンインテリアやエスニックなお部屋で使われています。身近になってきたとはいえ、高級品のイメージが強いバブーシュですが、デザインやフォルムがエレガントで、スタイルを問わずに使えておススメです。

モロッコの秘宝のようにきらめく石を散らす

白×ゴールドのバブーシュは、さわやかながら、エスニックな雰囲気も。民族調の模様が美しいラグとも相性ぴったり。ぬくもりを感じる色調がほっとさせてくれますね。編み目のキレイなクッションと、バブーシュの白が引き立ちます。

バブーシュもクタクタになったので新調しました♪
yuchi

クロスステッチがコケティッシュなネイビー

ネイビーにクロスステッチの入ったバブーシュは、珍しいですね。生成りのラグや、スクエアに編んだカゴとの相性も抜群。ネイビーは肌色をキレイに見せてくれるので、室内で履くのにもおススメです。

スパンコールじゃなくて刺繍のクロスがいいでしょ♡(*^^*)
mog

玄関に一列に並べてもサマになる

こちらのユーザーさんの玄関は、ラウンド型の上段にバブーシュが並べられています。同じカラーで揃え、ずらりと並べればオブジェのようにも見えますね。猫ちゃんは、それを眺めているのかも。玄関にお客様や家族が入ってくるのをお迎えする準備はバッチリです。

カゴにざっくり放り込んでも絵のように美麗

トルコ絨毯の上にカゴを置いて、さりげなくバブーシュを収納しています。バブーシュとの相性がいいので、自然になじんでいますね。うしろにあるイスの近代的なフォルムとも似合うのは、あかぬけたデザイン性だからでしょうか。

玄関に並べるときも革の黒茶でそろえて

マガジンラックをDIYしたスリッパラックに、艶のあるバブーシュを黒と茶の色違いで並べています。キリム柄のマットやかご、木製の棚や椅子など、お部屋の雰囲気と色が合っていて、細かなところまでコーディネートが行き届いています。

季節で選びたい個性的なスリッパ

room'sのスリッパやバブーシュのようにオールシーズン使いたいものとは別に、季節で選びたい個性的なスリッパをご紹介します。どれもおススメのアイテムばかりなので、参考にしてみてください。

こなれたデニムは春秋にさわやかに使える

輸入壁紙を貼ってリメイクしたテーブルと板ばりの床に、デニムのスリッパがさわやかに似合います。素朴な抜け感があって、ナチュラルな美しさを感じます。実はコレ、ダイソーの200円スリッパにタグをつけたものだそう。アイデアが秀逸ですね。

見た目はギョギョ!履きやすさは◎ 夏用に

ブラックバスの強烈な個性のスリッパは、インパクトが大きい珍しいアイテム。でも、履き心地のよさを考えれば、ついつい手が伸びてしまいそうです。夏にビックリアイテムとして考えてみたいスリッパですね。

意外に履き心地いい!
fu-chan

あったか&すっぽりのルームシューズは冬用

足首まですっぽり包んでくれる、あったかそうなルームブーツ。スエードのやわらかさとぬくもりが伝わってきそうですね。寒い冬でも乗り越えられるでしょう。ジーンズとの組み合わせも似合っていて素敵です。


room'sのスリッパ、バブーシュ、季節で選びたい個性的なスリッパをそれぞれご紹介しました。お好みのアイテムはありましたか?おうち時間が少し豊かになりそうなお気に入りのアイテムを、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スリッパ バブーシュ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ