ダメになるほどゴロゴロしちゃう!心地よさ抜群のアイテム

ダメになるほどゴロゴロしちゃう!心地よさ抜群のアイテム

ご存知ですか?「人をダメにするソファ」という通称がつくほど、一度すわりこんだら立ち上がりたくなくなる居心地のよさで評判の「体にフィットするソファ」。ビーズクッションやもちもちクッション、長座椅子など、ゴロゴロできて、居心地がいいクッションやアイテムをご紹介します。

居心地のいいビーズクッションでゴロゴロ

ビーズクッションは、やわらかく体にフィットして、立ち上がることが嫌になってしまうほどの心地よさです。だから、ついついゴロゴロ♡ゴロゴロするのに最適なビーズクッションをご紹介します。

無印良品の「体にフィットするソファ」

誰が呼んだのか「人をダメにするソファ」といわれるほど、ついつい長居してしまう、無印良品の「体にフィットするソファ」。ワンちゃんも気持ちよさそうに眠っています。床のグレーに赤茶のクッションがなじんでいて、色のチョイスが絶妙です。

2つ並べて使いたいオニオンソファ

広々として、ソファを置かないリビングは、お掃除もしやすそう。オニオンソファというビーズクッションを2つ並べて置いています。子どもがすっぽりおさまってしまうサイズ感にほっこりしますね。

先日の楽天マラソンで『オニオンソファ 』を衝動買いしました(о´∀`о) 前から丸くて大きいビーズクッションを探していまして。こちらは日本製だし、生地サンプルを送ってもらえるし、ネット注文も安心でした♪ 結果、娘はだいたいダメになっています(。・ω・。)
miomio

ピンクが◎ベルメゾンのビーズクッション

ふんわりとしたホワイトとノスタルジックな茶を組み合わせた、ナチュラルアンティークなお部屋。淡いピンクのビーズクッションをお迎えしたら、ほどよい甘さが加わって、やさしさが漂っています。

欲しかったビーズクッションをお出迎え♡ 可愛いピンク 思ってたより小さかったけどね いい感じ♡ 中身のビーズは少し減らしたよ
kokkomacha

気持ちよさそうideeのビーズクッション

寝心地よさそうにすやすやと眠っているワンちゃん。haruhinaさんのお気に入りのビーズクッションをすっかり取られてしまいました。ニット素材がセンスのよさを感じます。

2人並んでヨギボーのビーズクッション

Jiaiさんは、1年前にソファを撤去。そうしたら部屋は広くなって、お掃除もしやすくなると一石二鳥でした!ビーズクッションなら移動できて、便利です。子どもが2人並んですわっても、すっぽり包み込んでくれますよ。すわったら立ち上がれなくなる魔力にはあらがえません。

一年ほど前にソファを撤去しヨギボーのビーズクッションを購入しました* ソファがないから部屋は広くなるし、掃除する時は立てて置いたり移動できるので便利です♡ その代わり座ると立ち上がれない。 まさしく人をダメにするソファ(。-_-。)
Jiai

もちもちクッションでゴーロゴロ

肌触りがいいクッションって、思わず「気持ちいい♡」とつぶやいてしまいますよね。ニトリのもちもちクッションは、やわらかい手触りが癖になりそうな心地よさです。ラウンド型から、ウサギ型、パンや食べ物のかたちをしたクッションもそろっています。それでは見てみましょう。

ニトリのもちもちクッション・ラウンド

ラグの上にもちもちクッションを置いて、枕や背もたれにしても気持ちよさそうです。ほどよく日が差しこむnekomusumeさんのリビングは、お昼寝するのにちょうどいい心地よさ。子どもも夢中になってしまう、もちもち加減がたまりませんね。

ニトリのもちもちクッション・うさぎ

そこにウサギが並んでいるかのようで、びっくりしてしまう存在感のもちもちクッション。クッションにすりすりするワンちゃんも、肌ざわりのよさが分かっているんですね。ウサギクッションに寄り添うように眠っている姿に癒されます。ついついゴロゴロしてしまうのも分かります。

新しく迎えたうさぎクッションを背もたれに悪ガキワンコ様は熟睡中(-_-)zzz たまに寝言やら手足を動かして走っているような動作も…ププッと吹き出しそうになるのをこらえて見ています(╹◡╹)♡ クッションのモッチリとした感じがお気に入りのようで、グイグイと体を押し付けて楽しんで⁈います(ᵔᴥᵔ) そのうち振り回さないよう祈ります(//∇//)
kiyomi

ニトリのもちもちクッション・食パン

食パンの上にワンちゃんが⁉いえいえ、この食パンは、もちもちクッションです。居心地がよさそうに乗っているワンちゃんですが、後ろからネズミさんに食べられそう。このネズミさんもフライングタイガーのキャットハウス。ほっこりするような愛らしい光景です。

ニトリのもちもちクッション・クロワッサン

パンだらけの中に埋もれるようにしてワンちゃんが!ニトリのもちもちクッションには、クロワッサンやバゲットもあって、まるでワンちゃんが小さくなったみたいです。ほかにも美味しそうなクッションにいっぱい囲まれて、幸せそうですね。

まだまだあります!ゴロゴロしたいアイテム

楽ちんでゴロゴロできるリラックスしてしまうアイテム、このほかにもあるんです。子どもがすっぽり埋まってしまうリクライニング付きのソファや、天蓋付きのベッドなどについて、見てみましょう。

すっぽり包まれるホームシネマソファ

ナチュラルシンプルが好きな、nemoさんのお家のリビング。やさしい色合いのソファは、子どもがすわったら、すっぽりと包み込んでしまうような心地よさです。なんだか絵本の中の一場面のように、愛らしい風景です。

ソファね、めっちゃ座りごこちいいから、一回座ると立てなくてやばいよ!ラグも、馴染むか心配だったけど、思ったより落ち着いた色合いで可愛かったよ(*^^*)
nemo

デザインが秀逸!アクスティックソファ

アクスティックソファが昼寝場所にちょうどいいというmiyaさん。プフに似た感じのテーブルは、オットマンにもなるそうです。これは、思わずゴロゴロしてしまいそう。デザインもイタリア風で秀逸ですね。

便利すぎる!人をダメにするベッド

SHIROYAGIさんは、男の子のお部屋に人をダメにするベッドと呼ばれる、テーブルや天蓋がついたベッドを投入しています。すぐ手に取れるところに何でも置いておけるので、ゴロゴロしてしまいそうです。


すわり心地や触り心地がいいクッションやソファ。一度すわってしまうと動きたくなくなってダメな人になってしまいそうです。でも、ゴロゴロできるのは至福の幸せ。極上の夢を見られる居心地のいい場所になりそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「人をダメにする ビーズクッション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ