丸いフォルムに癒される♡ノットクッションがある暮らし

丸いフォルムに癒される♡ノットクッションがある暮らし

ノットクッションとは、太いチューブ状の生地を編み込んで作られたクッションで、結び目クッションとも呼ばれています。柔らかくもちもちで肌触りがよく、丸いフォルムもキュートで、お部屋に癒しを提供します。今回は、ノットクッションをコーディネートしているユーザーさんのお部屋をご紹介します。

インテリアに馴染むシンプルコーデ

ノットクッションは、さまざまなカラーがありますが、インテリアに馴染むグレーや淡い色のものが人気です。リビング、ソファ、ベッドなど、どのインテリアにも合わせやすいですよ。ユーザーさんがどのように取り入れているか、見てみましょう。

ソファにコーディネート

こちらのユーザーさんがモノトーンインテリアに合わせたのは、グレーのノットクッションです。アルファベットのクッションに並んで、存在感は抜群!個性的なフォルムが目立っていますね。ノットクッションに触れながら、ソファでくつろぎたくなります♡

天蓋にコーディネート

子ども部屋に天蓋を設置し、ノットクッションをコーディネートしているユーザーさん。白で統一された空間が心地よいですね。フェアリーライトがアクセントになっていて、ぬいぐるみたちと一緒に、楽しい夜を過ごせそうなお部屋です。

女子の憧れのやつ❤️😆 あっあのクッションもある笑
sasaeri

丸いフォルムで統一感を演出

こちらのユーザーさんはボタニカルなお部屋のアクセントカラーとして、黒のノットクッションをコーディネート。ラタンチェアと、観葉植物のバスケットと、ノットクッションが丸いフォルムで、かわいらしい雰囲気を演出していますね。

複数使いでやわらかな印象に

こちらではIKEAのキッズ用1人がけソファーのある空間に、ノットクッションを2つ配置しています。グレー×ウッディなインテリアの中に、丸いノットクッションをコーディネートすることで、やわらかい雰囲気を作り出していますね。

ハンドメイドもできるんです!

ノットクッションをハンドメイドしてみるのはいかがでしょうか。既製品にはない柄やカラーの組み合わせで、自分好みのノットクッションを作ることができますよ。チューブの太さや結び方でも、雰囲気が変わります。すてきな作品ばかりなので、ぜひユーザーさんの作品を参考にしてみてください。

お気に入りの北欧柄でハンドメイド

こちらは、グレー×イエローのツリーがかわいい北欧柄の生地で、一から手作りをされています。購入すると高いノットクッションですが、生地代+ダイソーの綿で、リーズナブルに作れるそうです。モノトーンインテリアの雰囲気を残しつつ、アクセントになっていてすてきです。

キュートなミニサイズ

かわいいミニサイズのノットクッションを複数ハンドメイドされたユーザーさん。マスタードとドット柄は、1本のタイツから作ったそうですよ。小さくて丸いフォルムも、色の組み合わせもキュートです!身近な材料で作れるので、手軽に挑戦することができそうですね。

昨日夜ハンドメイドノットクッション(風)(*≧∀≦*) 増産しました❤️ ミニサイズにしようと、 追加したマスタードとドット柄はタイツ一本で(*>ω<*) 結び方は適当でーす(≧∇≦)ブハハハ! 通年使えるようにマスタード以外はコットンタイツにしたよ(*´∀`*)
nya-

2色使いでおしゃれに

ブラック×ブルーの2色を使ったノットクッション。ユーザーさんは手持ちのカラータイツでリメイクしたそうです。ふわふわして、手触りがよさそうですね♡タイツ2本に綿を詰めてくるくる巻いていき、糸も針も使わずにできるそうです。

スツールカバーに

スツールカバーとして、ピンクとライトブルーのノットクッションをハンドメイド。ユーザーさんはスツールから取り外して、クッションとしても使えるように工夫されています。存在感のあるアイテムで、リビングのアクセントになっていますね。

丸いだけじゃない!ロングのクッション

丸いフォルムが特徴的なノットクッションですが、丸く結ばずに、細長いクッションタイプのものあります。やわらかい手触りはそのままで、使う場所や目的に合わせて、フォルムを変えている実例を見てみましょう。

ベッドにコーディネート

ピンク色のノットクッション抱き枕を、ベッドにコーディネートしているユーザーさんです。丸みのあるノットクッションを取り入れることで、寝室がキュートな雰囲気に!長さが約220センチある細長いタイプなので、置きたい場所に合わせて結ぶことができますね。

やさしい色合いのベビーベッドガードに

こちらは、ベビーベッドガードとして、ノットクッションを活用しています。3色で編みこんであり、パステルカラーのやさしい雰囲気が、ベッド周りにぴったりです。もちもちでやわらかそうなので、赤ちゃんも安心ですね。

ベビーベッド

こちらのユーザーさんは、ベビーベッドの両サイドに細長いノットクッションを置いていました。モノトーンインテリアに合わせて、グレーのクッションをコーディネートされています。淡い色なので、お部屋が明るい雰囲気になりますね。


ふわふわもちもちのノットクッション。結び目デザインが目を惹き、お部屋のアクセントになっていましたね。手軽に挑戦できそうなハンドメイドのアイディアもあったので、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ノットクッション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク