オフシーズンでも楽しめる♡自宅でアウトドアインテリア

オフシーズンでも楽しめる♡自宅でアウトドアインテリア

キャンプ好きの人はもちろん、そうでない方も惹かれるおしゃれなデザインが多い、アウトドア用品。機能性に優れ、コンパクトになるのが特徴的なアウトドアグッズですが、そのまま自宅でも使えるほど魅力的なものばかり♡ここでは、アウトドア用品をインテリアに取り入れているユーザーさんをご紹介します。

アウトドア用のチェア、どう活かす?

デザインやカラー、素材が豊富なアウトドア用チェア。キャンプやBBQのときには大活躍のアイテムですが、お気に入りのフォルムのものは、家でだってインテリアの雰囲気アップに役立ちます。ここでご紹介するユーザーさんから、アウトドアのチェアを活かすコーディネートのヒントを教えてもらいましょう♪

北欧スタイルにアウトドアをプラス

キャンプ場で過ごす、すがすがしい朝を自宅で再現しているaurinkoさん。ブラウンカラーを用いた北欧スタイルに、グラデーションカラーのアウトドア用のチェアがぴったりマッチしています。こだわりを感じるテーブルウェアが映えて、どのシーズンでもキャンプ気分を楽しめそう♪

お家でキャンプ朝食、いいですね〜
burauun

アイアン家具に馴染むチェア

カラーリングのセンスのよさに思わず視線を奪われるのが、sbtyreさんのお部屋です。落ち着きのあるダークカラーにグレーを合わせて、スタイリッシュなムードにあたたかみも感じられる室内に。メンズライクなアイアン家具に、しっくりなじむアウトドア用のチェアが、ひと際輝くコーディネートです。

緑の中でくつろぐ時間

みずみずしいグリーンがあふれ、まるで森の中で過ごしているかのような気分になれる、renarionさんのリビングルーム。ハンギングされたライトがバランスよく配置され、個性を感じるお部屋となっています。ゆったりとしたチェアに座れば、リラックス度満点の心地よい時間が過ごせそう♡

(* ̄。 ̄*)ウットリ❤︎ 素敵過ぎる〜
otomatu

アウトドア用テーブルの個性を楽しもう

軽量で折りたためるアウトドア用のテーブルは、室内で使うにはちょっぴりハードルが高いと感じるかもしれません。けれどその持ち味を活かせば、他では見られない個性を発揮してくれます。ご紹介するユーザーさんのコーディネートを参考に、お部屋でアウトドア用テーブルを利用してみませんか?

家族の団らんタイムにピッタリ♪

屋外でBBQするときに火を囲み、みんなで食事ができる囲炉裏型テーブル。家では実用性がないのでは?と思われるアイテムを、見事にインテリアに活かしているのがAkiさんです。ナチュラルなウッディ調が、やわらかなトーンでまとめたリビングに溶け込んで、家族みんなで集う団らんの時間にピッタリですね。

素材を活かしてさわやかな雰囲気に

アウトドア用品の中でも人気の高い、木のアイテム。その素材がもたらすナチュラルな雰囲気は、お部屋で使ってもその印象をキープしてくれます。さまざまなアウトドアグッズを利用し、カッコよくコーディネートしているTKLifeさんのリビングでは、ひと際目立つテーブルが、さわやかなムードをいっそう高めています。

おしゃれなサイドテーブルに早変わり♡

家での使用法に悩みがちな小ぶりのアウトドアテーブルですが、tocchiさんはその大きさを活かして、サイドテーブルに使用しています。トップのメタリックシルバーとウッディ調のコンビネーションがスタイリッシュで、お部屋の雰囲気にもぴったり!室内に個性を演出してくれる優れた活用法です。

UNIFLAMEの焚き火テーブルです☆ 天板はステンレス製なので、熱いものを置いてもへっちゃらです 只今、サイドテーブルとして活躍中です(๐^ᴗ^๐)
tocchi
焚き火テーブル、とても素敵ですね~初めて見たけどお部屋で使っても違和感なくオシャレですね~✨✨
Ren

お部屋を広く見せる効果を発揮

持ち運びしやすいように、通常の家具よりも軽く小さめに作られたアウトドアファニチャー。kurosicaさんは、そのスタイルをリビングで活かしています。テーブルとTVボードの高さが揃い広々とした印象で、解放感にあふれたコーディネート。スッキリとシンプルにまとめた室内は、美しい統一感で満ちています。

その他のアイテムでも室内に彩りを♪

自宅で使ってもまったく遜色のないものが多い、アウトドアグッズ。便利な最新のものから渋さ満点のヴィンテージまで、バラエティに富んでいます。ここでは、アウトドアで使うアイテムをインテリアに取り入れているユーザーさんをご紹介します。どれも、センスとアイデアのインスピレーションをもらえるものばかりです♪

ラジオフライヤーをアクセントに♡

おもちゃやお子さんを乗せて遊んだり、キャンプ場で荷物を運ぶときにも大活躍なラジオフライヤー。クールとカッコよさがミックスされたichiさんのお部屋では、このラジオフライヤーが、キュートなアクセントに。インパクトのある赤いカラーが、細かいところまでこだわりを感じさせるディスプレイとも、抜群の相性です♪

存在感のあるストーブをプラスして

メンズライクなクールさが印象的で、常にうっとりしてしまうシーンを作り上げているhiroyakizawaさん。アウトドアインテリアのお手本と言えるスタイリングの中で、存在感を発揮しているのがストーブです。ノスタルジックなフォルムが、唯一無二の個性を放つスタイリッシュなお部屋にしっくりとなじんでいます。

オリジナリティあふれる空間づくり

見惚れてしまうほど完成度の高いnkさんの玄関は、まるで、海外のインテリア雑誌から抜け出てきたよう。クーラーボックスと高さを合わせたチェアを用いて、広々とした空間を演出しています。シックなカラーと日差しが美しいコントラストを描き、オリジナリティあふれる玄関となっています。


機能面、デザイン性とともに優れたアウトドア用品は、インテリアとして使えば、お部屋の雰囲気をより魅力的なものにしてくれます。ご紹介したユーザーさんのコーディネートをヒントに、自宅でアウトドア気分を楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アウトドアインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ