手軽に西海岸風インテリアを☆ニトリのクッションカバー

手軽に西海岸風インテリアを☆ニトリのクッションカバー

リラックス空間を作るのに欠かせないクッションですが、カバーリングを工夫すると手軽に雰囲気を変えることができます。ニトリのクッションカバーは種類が豊富で、手に取りやすい価格も魅力的ですよね。今回はニトリのクッションカバーを使って西海岸風のインテリアを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

海を感じるブルー&マリンモチーフ

西海岸風のインテリアには、海を感じるマリンテイストが大切なポイント。ブルー使いやマリンモチーフのクッションカバーにチェンジすると、さわやかな潮風を感じるようなお部屋に変身します。

ブルー×ホワイトで爽やかなアクセント

スターフィッシュやサンゴがモチーフとなったマリンテイストのクッションカバー。ブルー×ホワイトのカラーがとてもさわやかですね。こちらのユーザーさんはハンモックにクッションを合わせていて、贅沢なリラックスタイムを過ごせそうなスペースになっています。

ニトリの夏のファブリックアイテムでベランダハンモックコーディネート * ホワイトとブルーでめっちゃ爽やかな組み合わせ(^_^)ノフラミンゴさんとの相性もバッチリです(^_^)ノ
____kens

レザーと組み合わせたブルーがポイント

ソファに置かれたボーダーや海辺のプリント模様、そしてロープ付きのネイビーと、ブルー系のクッションがポイントになっています。レザーのソファーとの組み合わせることで、お部屋全体になじんでいます。ダークトーンの家具とコーディネートされていて、とてもかっこいい雰囲気のリビングですね。

ブルーのコントラストが印象的なインテリア

ブルーのソファーにサンゴモチーフのクッションを合わせていて、まさに海を感じるインテリアですね。壁紙にもブルーグリーンを使っていて、空間全体がブルーのコントラストで作られています。統一感のあるお部屋で、ゆっくりと癒しの時間が過ごせそうです。

英字のロゴでシンプルで落ち着いたインテリア

英字のロゴの入ったアイテムを取り入れると、シンプルで落ち着いた雰囲気の西海岸風スタイルに変えることができます。ロゴ入りのアイテムはすっきりしたデザインなので、さまざまなカバーとの組み合わせも楽しめそうですね。

シンプルなロゴ入りがポイントに

SEA SIDEのシンプルなロゴ入りのカバーがアクセントになっていて、ボーダー柄のソファとの相性がよいですね。ヤシの木モチーフや、サーフボード型のテーブルといった自然素材を感じるアイテムを合わせていて、洗練されたインテリアになっています。

多数使いには英字デザインで引き締める

こちらのユーザーさんは、クッションはすべてニトリだそうです!英字のデザインが入っていると、クッションをたくさん使っていても空間が引き締まりますね。穏やかな配色のソファと、観葉植物を合わせていて、リラックス感のあるお部屋になっていますね。

クッションカバーを総入れ替えしました! もちろん全部ニトリさんです(笑) ほんとどんだけ〜(爆)
Saorin

ボタニカルとの組み合わせでさわやかに

ボタニカルとやわらかな英字ロゴの組み合わせで、さわやかな風を感じるような印象に。ウッド柄の壁紙や、SURFロゴのオブジェを合わせていて、ビーチハウスのような涼しげなスペースになっています。

ブルーロゴで落ち着きのあるコントラスト

SURFのブルーロゴがポイントのクッションカバー。ボーダーのカバーと合わせていてすっきりとしたアクセントになっています。色味をおさえた部屋に、クッションのブルーがよいコントラストとなって落ち着きのある空間ですね。

幾何学模様がお部屋のアクセントに

シンプルなものから民族調のデザインまで種類が豊富な幾何学模様は、インテリアのアクセントとして取り入れやすいデザインです。無地のアイテムとうまく組み合わせて、シックで大人っぽい西海岸スタイルを目指しましょう。

キリム調のシックなデザイン

こちらのユーザーさんは、ムートンのラグにキリム調のクッションカバーを合わせています。シックな色味なのでインテリア全体をおだやかにまとめています。窓辺から差し込む光を感じられるリラックス感のあるインテリアになっています。

キリム調のクッションカバーもまたまたニトリで!ごつごつした素材感がよいです^^
bluestone

モノトーンのシンプルな幾何学模様

モノトーンのシンプルなラインの幾何学模様がすっきりとしてモダンなアクセントになっています。たくさんのグリーンディスプレイや自然素材が取り入れられていて、木陰で風を感じているようなくつろぎのあるお部屋ですね。

ホワイト×オルテガ柄で自然な調和を

ブラウン系のオルテガ柄クッションがアクセントになった大人っぽいインテリアですね。お部屋全体をホワイトでまとめているので、柄のあるクッションをたくさん合わせていても自然に調和していて落ち着いた印象です。


クッションカバーを変えるだけでも、海や自然を感じる西海岸風の雰囲気が作れますね!みなさんもニトリのクッションカバーで手軽にリラックス感のある西海岸風インテリアを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「西海岸 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ