一瞬がずっと宝物♡撮った写真をクリエイティブに飾る

一瞬がずっと宝物♡撮った写真をクリエイティブに飾る

でかけ先や日常の思い出など、スマホに撮り溜めたたくさんの写真をそのままにしておくのはもったいないですよね。でも、撮影した写真を飾るとなると、意外と難しいと思いませんか?家族や恋人との思い出の一瞬は、インテリアとして飾ってみましょう。ユニークでアイデア満載の実例をご紹介します。

ラフでキュートな壁面飾り

最初にご紹介するのは、壁面にそのまま飾ってしまうアイデアです。どれも、賑やかで楽しい写真コーナーになっていますよ。ウォールステッカーや、壁紙を利用してラフな遊び心満載の、真似したくなる写真の飾り方です。お部屋のインテリア効果も抜群です。

手書きのようなウォールステッカー

マジックで直接壁にイラストを描いたような、インパクトのあるnanaさん宅の写真コーナー。これはハンドメイドSHOPで購入した、ウォールステッカーだそうです。 斬新なウォールステッカーですね。 木の壁面にとても似合い、お子さんの無邪気な表情にぴったりの、写真コーナーになっています。

輸入壁紙でアーティスティックに

akikikikiさんの写真コーナーも、 ラフな手書きのフレームがたくさん。こちらはイギリスの輸入壁紙で、写真や絵葉書をデコレーションしたり、お絵描きもできる仕様になっています。簡単に取り外せるよう、マスキングテープを使って、カジュアルに使うのもGOODアイデアですね。

ラブリーなウォールステッカーに

ハートやピンクの小鳥が、愛をささいているような、ラブリーなウォールステッカー。lalaさんはPCデスク側面の壁を、明るく華やかに演出しています。ご夫婦の写真を飾るのにふさわしく、会話も弾んできそうな写真の飾り方です。リズミカルな演出で、壁の圧迫感を感じません。

雑貨を使ってひと工夫した楽しい飾り方

次にご紹介するのは、ナチュラル雑貨と組み合わせた飾り方です。シーズンオフのツリーや、ガーデニングツール、シックなボックスフレームなど、ユーザーさんの個性あふれるアイデアが光ります。自由な発想力で、思い出写真がイキイキとよみがえります。

オーナメントのように吊り下げて

kazumi_innbさんは、ツリースタンドにオーナメントのように写真を吊り下げています。スクエアの写真が、美しいバランスを保っています。クリスマスオーナメントや、アクセサリーなどを飾るスタンドに、吊り下げるアイデアは素晴らしいですね♡キラキラした表情のチョイスも抜群です。

studio CLIP で買ったウッドツリースタンドに写真を飾ったところのアップです。私は木とアイアンの組み合わせが好きなので、これを見つけた時ズキュンときてしまって…。 でもアクセサリーも普段しないし、クリスマスオーナメントはもう時期過ぎたし…と悩んで、あ!写真飾ろう♫って(買う口実を)思いつき、買ってしまいました…(^^;;
kazumi_innb

ハンキングバケツにグリーンと一緒に

jdannabcさんは、ホワイトのハンギングバケツに、写真をお花のように刺して飾っています。フェイクグリーンと、アンティークなフォトフレームで、アクセントをつけました。お子さんのあどけない表情を、お花と一緒に窓辺を飾るという、驚きのアイデアです!

ボックスフレームにモノクロ写真を

ナチュラルな風合いのボックスフレームに、白黒写真を飾っているbon1116さん。フレームをずらすことで棚が生まれ、小さな鉢植えをセンス良く飾っています。ペイントウッド壁との、コーディネートも完璧ですね。白黒写真は、雑貨とのバランスが良く魅力的です。

リビングの壁にあえて白黒写真でプリントしたお気に入りの写真を入れて飾ってます♪
bon1116

アイデア活かしてカッコよく

最後にご紹介するのは、ちょっと大人な写真コーナー。シックでハイセンスなフォトフレームや、大胆なオブジェ風、照明などを使ってコーナーを際立たせた飾り方などです。手間暇がかかるものや、お家の構造を活かしたシンプルで飾り方など、ユーザーさんのアイデアが詰まっています。

不揃いのブラックフォトフレームに

素敵な写真コーナーを紹介しているAquiconさん。サイズとフォルムが違う、ブラックフォトフレームの組み合わせが、スタイリッシュですね。アンティークなマントルピースにのった猫ちゃんとインテリアは、まるで写真集のひとコマのよう。色褪せない想い出彩る、落ち着いた演出です。

アートなアルファベットオブジェに

Takuminworksさんの写真コーナーは、元気がわいてきそうなアイデアがいっぱい。クラフトボードで英文字オブジェを作り、思い出のシーンを、ひとつひとつ丁寧に貼り合わせています。動作をモチーフにした、ウォールステッカーもユニーク♪たくさんの愛が詰まった写真コーナーになっていますね。

ダイソーのクラフトボードで英字オブジェ作ってみた❤️ くり抜いた文字に写真をハリハリ❤️
Takuminworks

廊下のウッドタイルに差し込んで

シューメーカーチェアが置かれた、静かでオシャレな空間。sonaさんは、ウッドタイルに写真を飾っています。凹凸に差し込むだけで、雰囲気抜群の写真コーナーのでき上がり!ウッドタイルの特性を、上手に活かしたアイデアですね。単調にならず、縦位置写真も取り入れた、ひと工夫が活きています。

ライティングされたWorld MAPと

白い壁にブラックの世界地図、迫力がありますね。chengan2919さんは、訪れた国のポストカードと写真で、壁面ディスプレイを実践。きれいに貼るのではなく、ちょっと浮かしたりラフな感じで、味わいを持たせています。ライティングや猫のオブジェなど、細部にもこだわりが感じられます。


ユーザーさんの工夫が詰まった写真の飾り方は、いかがでしたか?大胆でユニーク、ラフで楽しい飾り方など、いろいろなアイデアが活かされていました。ぜひ参考にして、お部屋に合った写真コーナーを作ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「写真 写真コーナー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ