多目的に使えて便利なアイテム!ダイソーの蓋つきボックス

多目的に使えて便利なアイテム!ダイソーの蓋つきボックス

ダイソーの蓋つきボックスはバリエーションが豊富で、いろいろなお部屋で多目的に使うことができる便利なアイテムです。カラーやサイズも選べるので、インテリアの中にも取り入れやすいですよ。ダイソーの蓋つきボックスを便利に使う、アイデアや工夫をご紹介します。

バリエーションが豊富!

蓋つきボックスは、大きさやカラー、デザインが違うものなど、バリエーションが豊富。置きたい場所のサイズに合うものを選ぶことが、きれいな整理整頓のコツ。いろいろな蓋つきボックスをご紹介します。

シンプルな形が使いやすい

こちらは、すっきりとしたシンプルな形が使いやすい、ダイソーの蓋つきボックスです。積み重ねて使うことができることもポイント。ホワイトのボックスは、どんなお部屋にも使いやすく、清潔感も感じられるので、整理整頓アイテムとしてばっちりですよ。

やわらかなフォルムがかわいいデザイン

こちらのユーザーさんは、パントリーで蓋つきボックスを使用しています。やわらかな丸みをおびたフォルムと、編みこんだようなデザインがやさしい印象。白と青のボックス、どちらも使いやすいカラーですね。マスキングテープを使い、分かりやすく工夫するのはぜひマネしたいアイデアです。

パントリーはDAISOの蓋付きケースでまとめました! マスキングテープに中のものが分かるように書いて貼りました。
___r

蓋つきの積み重ねボックス

こちらは、ダイソーの積み重ねボックスの、蓋つきのものを冷凍庫で使っています。整理整頓がきちんとできていて、ひとめでパッと中のものがわかります。蓋つきを選ぶことで、すっきりと、きれいにまとまります。冷蔵庫の中でも、便利に使えるアイテムです。

冷凍庫の上段です。 ダイソーの積み重ねボックスの蓋つきのモノで整理しています。 蓋がゴチャゴチャ感を和らげてくれます。
mintea

こんな場所でも使えます

ダイソーの蓋つきボックスは水を弾きやすく、汚れも取りやすい素材。ユーザーさんは、水回りや玄関、リビングなど、さまざまな場所で使っていましたよ。いろいろなお部屋で便利に使えるアイデアや工夫をご紹介します。

キッチン収納をすっきり

こちらのユーザーさんは、キッチン収納の中に蓋つきボックスを使っています。ボックスを重ねて、収納スペースを有効に使われていますね。棚の中が見やすく、とてもきれいにまとまっています。シンプルなデザインで使いやすいボックスは、複数個並べて使うにもぴったりです。

下駄箱の中を整理整頓

こちらは、下駄箱の中に蓋つきボックスを積み重ねて、すっきりと収納しています。ホワイトのボックスをつかうことで、きれいに整理整頓されていますね。ダイソーの蓋つきボックスは汚れをさっと拭き取れる素材なので、下駄箱など汚れやすい場所で使うにもおすすめです。

リビングでも使える

蓋つき収納ボックスは、ごちゃつきがちなリビングをすっきりさせるのにもおすすめしたいアイテムです。こちらは、おもちゃ収納の上部に、ダイソーの蓋つきボックスを配置。白い収納ボックスは、ホワイトのシェルフともよく合っています。ホワイトインテリアにもよくなじみ、相性がよいですね。

蓋つきボックスをより便利に使うアイデア

重ねることができるだけでなく、ほこりなども入りにくい蓋つきボックスは、どんな場所でも活躍してくれるアイテム。ユーザーさんは、より便利に使う工夫をして、インテリアの中にとりいれています。整理整頓をきれいにするコツや、インテリアの中に取り入れるポイントをご紹介します。

ラベルを使ってわかりやすく

こちらのユーザーさんは、ボックスにラベルを貼り付けて、中身がわかるようにしているようです。リビングのカウンター下スペースを利用して、使いやすくまとめていますね。ナチュラルな棚ともよく合っています。複数のボックスを並べても、ラベルを使うことで、中身は一目瞭然。

リビングのカウンター下スペース。 空いてるとつい物を積み重ねがちだったので、ダイソーのボックスを並べてみた。 中身は消ゴムはんこのラベルに書いて、ペタリ。
neconochobi

洗面所のワゴンに入れる

蓋がついているボックスなので、サニタリーなどでも水はねを気にせず使えます。こちらは、洗面所のワゴンの中に蓋つきボックスを使用。複数使いで中身を上手に分別すれば、片付けや整理整頓も楽になりますよ。

リメイクシートで簡単アレンジ

こちらは、蓋つき収納ボックスを簡単リメイク。リメイクシートとウォールステッカーを使って、アレンジされています。園芸用品を入れるボックスにしているようで、素敵なリメイク作品ですね。シンプルなデザインだからこそ、リメイクで個性が出せるのも魅力ですね。

おもちゃもすっきりまとめる

こちらのユーザーさんは、キッズスペースのおもちゃ箱に蓋つきボックスを利用しています。ラックにぴったりおさまってきれいです。複数組み合わせて分別できるので、使いやすく便利。ホワイトは、インテリアの中に取り入れやすく、蓋があることですっきり見えます。


ダイソーの蓋つきボックスは、サイズやカラーが豊富にそろい、いろいろな使い方ができる便利なアイテムです。お部屋をきれいに整理整頓するアイテムのひとつとして、多目的に便利に使ってみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「蓋つきボックス ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ