お部屋にアクセントをプラス!タイルを使って簡単リメイク

お部屋にアクセントをプラス!タイルを使って簡単リメイク

タイルは、インテリアのアクセントやポイントにも使え、リメイクやDIYにもぴったりのアイテムです。選ぶタイルのスタイルによって印象が変わり、さわやかなインテリアスタイルやモダンインテリアにも。タイルを使って、簡単リメイクを楽しむアイデアをご紹介します。

キッチンにタイルリメイクを!

キッチンの中にタイルを取り入れることで、さわやかで明るい空間になります。小さめのモザイクタイル、カラフルなタイルなどで、キッチンにアクセントを。ちょっとしたアイデアや工夫をプラスして、キッチンをかわいくリメイクする方法をご紹介します!

タイルシールを使う

こちらが、タイルシールを使ってリメイクしたキッチンです。キッチンカウンターに白い小さめタイルのタイルシールを使っているので、明るくさわやかな雰囲気に。タイルシートは、大きく雰囲気を変えることができるうえに、簡単に貼ることができるので、DIY初心者さんにもおすすめです。

フェリシモで購入しました(*¨*)!本物のタイルではなく、タイルに見えるシールなので、簡単に貼れましたよ♪♪
littlesnow

キッチンワゴンをリメイク

こちらのユーザーさんは、キッチンワゴンに黒いタイルを使ったリメイクをしています。黒いタイルのトレーは、そのままテーブルに出すこともできて一石二鳥!こんなキッチンワゴンなら、見せる収納としてもぴったりのアイテムですね。

食器棚で見せるディスプレイ

食器棚にタイルを貼り付けて、見せる収納に。こちらは、名古屋モザイクタイルを使って、リメイクされています。いろいろなカラーがまざったタイルで、存在感ある食器棚に感じられますね。タイルリメイクすることで、キッチンのアクセントになるインテリアのひとつにも!

普通の100均木版がタイル貼ることでこんなに可愛いくっ変身しましたぁ〜(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”名古屋モザイクタイルはやはりオシャレだし、カラーもパールが入っていて素敵です❤︎タイルが引き立て役になってくれています〜❤︎
Konami

サニタリーにさわやかタイルアイテム

タイルは、サニタリー空間にもおすすめ。お手入れしやすいこともポイントです。さわやかな空間を作り出すタイル。トイレや洗面所などのサニタリー空間にプラスするアイデアをご紹介します。

洗面所に好きなカラータイルで

こちらのユーザーさんは、洗面所にタイルシートを使ってリメイクしています。水色が、洗面所をさわやかな空間に感じさせてくれますね。好きな色のカラータイルを使えば、気分もUP!タイルリメイクをするなら、ぜひ好きなカラーを使いましょう。

またまた、タイルシートを貼りました(^∇^) ちょうど余ったシートで、手すりの上の部分に貼れて、きっかり使いきりました❗ 好きな水色で、気分も上がる♪~(´ε` )
nene-layny

タイルリメイクで掃除がしやすくなる

こちらは、トイレのタンク部分やタオルかけ部分などを、タイルを使ってDIYされています。もともとは壁紙だったようですが、タイルを貼ることで拭き掃除がしやすくなったと、ユーザーさんは満足。見た目が美しくなるだけでなく、メンテナンスが楽になり、機能性もよくなるのですね。

トイレでできる簡単リメイク

タイルと両面テープでできる簡単リメイクをご紹介します。こちらは、トイレットペーパーホルダーにタイルを貼り、リメイクされています。小さめタイルがかわいい印象ですね。両面テープを使うだけなので、気軽にリメイクでき、季節や気分に合わせてタイルをチェンジすることもできますよ。

小物や雑貨などで楽しむタイルリメイク

インテリアの中にタイルを取り入れたり、小物や雑貨にタイルをプラスするだけで、大きく印象は変わります。タイルのカラーやデザインの選び方がポイント。最後に、タイルを使ったいろいろなリメイクアイテムをご紹介します。

コースターをタイルでリメイク

こちらは、ポップなタイルを使ったコースターです。カッティングボードにクッションタイルシートを貼っているようですが、本物のタイルのように見えますよね。実用的でもあり、色づかいもきれいなので、ディスプレイにもおすすめなリメイクコースターです。

タイルをプラスしてアンティーク風

こちらのユーザーさんは、棚の上にタイルをプラスして、アンティーク風のインテリアを。タイルのデザインが印象的で、ディスプレイのポイントになります。レトロなタイルと、扇風機やカゴなどの雑貨の雰囲気がよく合っていますね。

タイルを使った小物収納

タイルシールを使って、簡単リメイク。こちらは、小物を収納しておくためのトレイに、タイルシールでリメイクしています。こちらのタイルは、特徴的な曲線のデザイン、スタイリッシュなグレーが木製トレイのアクセントになっています。

自分スタイルのテーブルリメイク

こちらのユーザーさんは、ベースがシンプルなテーブルに、逆輸入した好きなタイルを使ってリメイクしているようです。アンティークなスタイルが、素敵な雰囲気。自分の好きなタイルデザインを使うことで、自分だけのオリジナルテーブルをDIYすることができますね。


タイルは、インテリアのアクセントやポイントにもなります。また水に強くて、お手入れやメンテナンスがしやすくなることも、タイルを使うことのメリットです。簡単リメイクで、お部屋のスタイルをチェンジしたり、おしゃれな空間を楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タイル リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク