すぐに試したくなる☆お風呂・トイレが大改善するアイデア

すぐに試したくなる☆お風呂・トイレが大改善するアイデア

お風呂やトイレって、お家の中でもインテリアに悩みがちなエリアですよね。水回りなので清潔感にも気を遣いますし、スペースが限られているのですっきり見せるのもなかなか大変。そこで今回は、お風呂・トイレのインテリアを改善させるのに役立つアイデアをご紹介します♪

お風呂を変身させるアイデア

まずはお風呂を改善したいときに役立つアイデアを見ていきましょう!注目ポイントはシャンプー類や掃除用具などの収納方法。このときに使う容器にちょっと気を遣うことで、全体の印象がぱっと明るくきれいに仕上がるんですよ♪実例を見ていきましょう。

つり下げ収納ですっきりと

細々とした掃除用具やチューブ類をつり下げて収納しているこちらのユーザーさん。収納が難しいそれぞれ形の違うアイテムも、色合いをそろえたうえでつり下げ収納を活用することで、すっきりとした清潔感のある完成図になっていますね♡

ディスペンサーにこだわる

タイルやグリーンでリゾートのように仕上がっているこちらのお風呂、中でも注目なのが左側のディスペンサーです。壁取り付け型なので棚がいらず、デザイン性が高くて見栄えがとっても上品!容器を工夫することで、空間がぐっと洗練された印象になっています。

この『simplehuman』のディスペンサーはデザインも使い勝手もとても良いです…♬ 付属のシリコン接着剤を使って、壁に穴を開けなくても自分で取り付けできます…^ ^
rams

統一感を出す

こちらはミラーの横に棚が三段設置されていて、それぞれの段には同じくらいのサイズ、色、デザインの容器を並べて置いています。段ごとに統一感が出て、とてもすっきりした感じがします。左側のバーにひっかけられた用具たちもホワイトで明るくそろえられているのがいいですね。

グリーンをそえて清涼感を出す

お風呂のインテリアにぜひ加えてみていただきたいのが、グリーンです。清涼感のあるグリーンは、バスタブに浸かるリラックスタイムにもぴったりですよ♪ブラウンの壁に、グリーンがよく合っています。

ディスプレイでトイレの印象改善

次はトイレの改善法を考えていきましょう。スペースが限られるので、インテリアもなかなか難易度が高そうですが、ディスプレイの工夫で、一気に洗練されたホテルライクな空間を演出することができますよ♪手軽に試せるアイデアをご紹介します。

フォトフレームを飾る

便器の横に設置された細い棚の上に、写真が横に並べられるフォトフレームを置いているこちらのユーザーさん。黒縁のフレームとモノクロ写真がシックなデザインと相性バッチリですね。おしゃれな写真やイラストですぐに試してみたくなります!

モノトーンとグリーンでモダンにする

タンクの上に大き目のポスターフレームを置き、中にはアルファベットが並んだ白黒のポスターを入れています。手前に小さなグリーンをいくつか並べて、モノトーン×グリーンのインテリアが完成です。洗練された空間を演出してくれるうれしい組み合わせですね。

めっちゃオシャレなトイレ〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
o_r

鏡を置いて広々演出

ディスプレイでおしゃれな雑貨や作品と一緒に並べてみてほしいのが、鏡です。トイレのように小さめの場所も、鏡を置くことで空間を広く見せることができるんです。こちらの実例でも、花柄の壁紙に合った縁取りが上品なウォールミラーが飾られていて、開放感のあるトイレインテリアが出来上がっています♡

トイレで収納&ディスプレイの一石二鳥

トイレでぜひ試していただきたいのが、収納を兼ね備えたディスプレイのアイデアです。これをマスターすると、トイレのインテリアがぐっと上級者らしくなりますよ♪すぐ試せるものから、アート作品として完成されたものまで、3つの実例をご紹介します。

雑誌を飾りながら収納する

ナイロンベルトとつっぱり棒を使って、トイレに雑誌を収納&ディスプレイするスペースを作ったこちらのユーザーさん。収納に便利なのはもちろん、雑誌の表紙がディスプレイの一部のようになって壁を賑やかに彩ってくれますね♪

ナイロンタイプのベルトを手芸屋で購入 後は輪っかに縫ったら つっぱり棒が通るサイズの所を縫い 棒に通して出来上がり!
Y

ディッシュスタンドを活用する

縦に連なったように飾られているトイレットペーパー。こちら、なんとIKEAのディッシュスタンドを使っているんだそうですよ!目から鱗のアイデアです。縦に収納できるのでスペースの節約になるだけでなく、見た目も楽しそうで魅力的です☆

アーティスティックに収納する

たくさんのトイレットペーパーが雲のように重なって並べられているこちらの実例。木材から自分で手作りされたそうです。トイレットペーパーも合わせて一つのアート作品になっているのがすごいですよね。悩みがちなトイレットペーパー収納を、逆にスペースの改善に利用してしまったスゴ技インテリアですね!


お風呂やトイレのインテリアをぱっと改善してくれるアイデアをご紹介しました。すぐにできる小さな気配りや、思い切ったDIYプロジェクトまで、それぞれの目標にあったアイデアを取り入れていただければうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ お風呂」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ