ダイソー掃除道具ですっきりきれい!人気アイテムをご紹介

ダイソー掃除道具ですっきりきれい!人気アイテムをご紹介

ダイソーには、便利で使いやすい掃除道具がたくさんあります。キッチンやサニタリーにおすすめの掃除道具や、リビングやお庭やバルコニーなどでも使える掃除道具など、バリエーション豊富なアイテムをご紹介。掃除道具を使いやすくする工夫やアイデアもまとめました。

ダイソーアイテムの人気の秘密

ダイソーの掃除道具は、使いやすくて便利なアイテムがたくさん。いろいろなお部屋で使えて、すっきりきれいに掃除できるアイテム、人気の秘密をご紹介します。

機能性抜群!

こちらのユーザーさんは、ダイソーの人気アイテムであるメラミンスポンジを、瓶にストックしています。また、スプレータイプの掃除道具も一緒に使っているようですね。どちらも機能性が抜群にいい掃除アイテムです。使いやすい場所において、簡単にお掃除できるようにしておきたいですね。

サニタリーの洗面台に、 ダイソーのメラミンスポンジを瓶に、 ダイソーの同シリーズのスプレータイプをラベル剥がして自分ラベルにして、 出しっぱなししてます♡
yuriyana

アイデア商品がたくさん

浴室のバーに引っ掛けているモノトーンのバススポンジがダイソーアイテムです。バーに引っ掛けることができて、さらに掃除しやすいスポンジ形状になっているようですね。モノトーンのすっきりデザイン。掃除がしやすく、片付けもしやすいアイデアたっぷりのアイテムです。ダイソーの掃除道具には、アイデア商品がたくさん。

これは便利!が見つかる

ダイソーの掃除道具には、これは便利!と思うアイテムがたくさんあります。便利な隙間ブラシは、ダイソーアイテム。サッシの汚れや、キッチン廻りの掃除など細かな汚れを取りたい時におすすめです。こちらのユーザーさんは、掃除七つ道具のひとつに選ばれていますね。掃除道具をすっきりまとめて使いやすそう。

ほうきは万能アイテム

昔からほうきは、掃除道具として多くの家庭で使われてきたアイテムです。ダイソーには、ほうきのバリエーションが豊富。万能アイテムであるほうきを、便利に使っているユーザーさんをご紹介します。

小さめほうきは使い勝手がよい

こちらのユーザーさんは、小さめのほうきをガーデニングのお掃除用に使われているようですね。ガーデニングの細やかな作業でも使いやすく、コンパクトサイズなので、収納するときも、すっきりと片付けることができそうですね。

ガーデンニングのお掃除用です(・∀・)ノ まねっこさせてもらいました♪ セリアのチリトリに革ひもとモチーフを付けてます。 ほうきはダイソーのほうきです ベランダの雰囲気を変えたくてタイル模様のフロアシートを置いちゃいました!
beck

ほうきをかわいく自分スタイル!

こちらは、昔からよく目にする形状のほうきです。ただ、ユーザーさんは、自分の好きなチェック柄をほうきに使って、かわいくリメイク。シンプルなかたちのほうきなので、リメイクもしやすいですね。自分の好きなスタイルにすることで、掃除も楽しくなりそうです。

ほうきとちりとりで便利に

ダイソーには、ほうきだけでなく、もちろんちりとりも。こちらのコンパクトなほうきとちりとりは、テーブルの上を掃除するときに便利なサイズだそうです。見た目もかわいくて、飾っておいてもインテリアのひとつになりそうですね。機能性はもちろん、デザインも素敵なダイソーアイテムです。

ダイソーアイテムでひと工夫

掃除道具をより使いやすくしたり、楽しく掃除ができるような工夫をしているユーザーさんのご紹介です。ダイソーアイテムをプラスして、掃除道具をリメイクしたり、インテリアの中に美しく取り入れているアイデアなどをまとめました。

アクリル毛糸で水廻りピカピカ

こちらは、ダイソーのアクリル毛糸を水廻りで使われているようです。毛糸は、抗菌防臭繊維を使用している優れもの。そんな毛糸を使ったエコたわしを掃除道具として使っています。たわしのかたちが葉っぱモチーフでスタイリッシュ。サニタリー空間がきれいですっきりです。

これはダイソーのアクリル毛糸です。 東レのセベリスという抗菌防臭繊維を使用している優れものです。
momonoki

掃除アイテムを詰め替えボトルへ

掃除用の洗剤は、使いやすいように詰め替えボトルを利用することがポイント。こちらは、ダイソーのシンプルなボトルを利用して、すっきりとまとめています。詰め替えボトルを使うことは、生活感を感じさせないおしゃれな整理整頓術ですね。

掃除道具へウォールステッカー

こちらのユーザーさんは、掃除道具にダイソーのウォールステッカーを使って、かわいくリメイクしています。コロコロやウェットティッシュケースは、よく使うアイテムです。自分の好きなデザインを取り入れることで、気分もよく、掃除をする時間が楽しくなりそうです。

掃除道具をまとめるダイソーアイテム

こちらは、掃除道具を入れるスペースに、ダイソーのボックスを利用しています。収納スペースがとてもきれいですっきりしていますね。ダイソーのボックスには、布製のものや、プラスチック製のもの、蓋つきのものなどがあります。入れたい掃除道具にあわせたボックスで、きれいに収納しましょう。


ダイソーの掃除道具は、便利で使いやすいアイテムがたくさん。簡単リメイクや自分スタイルにして、掃除道具をアレンジすることもおすすめ。いろいろなお部屋を、ダイソーの掃除道具を使ってピカピカにしましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「掃除道具 ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ