スタイル別に自慢のキッチンカウンターを見てみよう!

スタイル別に自慢のキッチンカウンターを見てみよう!

今回は、キッチンとダイニングの間に設置されているキッチンカウンターにスポットをあてたいと思います。RoomClipの皆さんの自慢のキッチンカウンターをスタイル別に、ご紹介したいと思います。是非、お気に入りのスタイル以外もチェックしてみてくださいね!

アンティークスタイル

まずは、アンティークスタイルのキッチンカウンターをご紹介します。ヴィンテージやレトロ、フレンチシックなどのテイストも取り入れたキッチンカウンターです。

フラワー柄がアクセント

フラワー柄がアクセント

キッチンカウンター上のショーケースの中やグリーンのホーローのトレーの上のフラワー柄のコップがとてもアクセントになっています。

アンバーグラスがアクセント

アンバーグラスがアクセント

真っ白を基調とした中に、アンバーグラスがとてもアクセントになっています。グラスだけでなく、小瓶やモービルでも飴色を取り入れることでアンティークスタイルがアップしますね。

シャビーがアクセント

シャビーがアクセント

木材の部分のペイントは、全体的にシャビーに仕上げられています。モノトーンの組み合わせは、フレンチシックな雰囲気に仕上がりますね。

カフェ風スタイル

木材やカゴ、黒板を上手に使ってナチュラルカフェ風スタイルを完成させている方がたくさんいます。つぎは、そんな方々の自慢のキッチンカウンターをご紹介します。

グリーンがアクセント

グリーンがアクセント

木製のキッチンカウンターに、フェイクグリーンを組み合わせてナチュラル度アップ!随所にグリーンを散りばめることで、全体的なバランスもとることができますね。

マガジンラックがアクセント

マガジンラックがアクセント

天井から吊り下げられたカゴやドライフラワーが更にナチュラル感が増します。キッチンカウンター下のマガジンラックもカフェ風を演出してくれています。

ペンダントライトがアクセント

ペンダントライトがアクセント

大きなドウダンツツジをバックに温もりがあるペンダントライトがアクセントのカフェ風キッチンカウンターです。ガラス製のショーケースにはスタイリッシュな感じを受けます。

黒板がアクセント

黒板がアクセント

黒板に手書きでカフェメニューを書きたいけれども何を書いていいのかわからない人も多いようです。そんな方は、ネットで検索したり、RoomClipの方の真似をしてみると良いですね。

黒板可愛いですね〜❀.(*´◡`*)❀.
手書きですか??
rei.k
黒板はセリアの黒板に手書きです~。ネットでカフェメニューを検索して、色々真似しました(笑)
makomi

男前スタイル

最後にご紹介したいのは、男前スタイルのキッチンカウンターです。皆さん、黒を上手に効かせた男前スタイルを完成させています。

見せる収納がアクセント

見せる収納がアクセント

個人宅とは思えない完成度の男前スタイルのキッチンカウンターですね。見せる収納に使われている1点1点にこだわりを感じます。

パーテーションがアクセント

パーテーションがアクセント

プラスチックのクリアボードにボンドで木材をくっつけたパーテーションがアクセントの男前キッチンカウンターです。パーテーションにはカフェメニューが書かれています。

カウンターチェアーがアクセント

カウンターチェアーがアクセント

こちらはキッチンカウンターに設置しているカウンターチェアーに座るとキッチンに立った人と同じ高さになる工夫がされています。男前スタイルも家族コミュニケーションも叶えた理想のかたちですね。


いかがでしたでしょうか。RoomClipの皆さんの自慢のキッチンカウンターをスタイル別にご紹介しました。RoomClipにはまだまだたくさんのキッチンカウンターが紹介されています。お好みのスタイルのキッチンカウンターが見つかるといいですね。

関連記事

RoomClipの関連タグ