取り入れ方How toリスト☆マリン・西海岸・ハワイアン

取り入れ方How toリスト☆マリン・西海岸・ハワイアン

海を感じさせるマリンテイストや西海岸・ハワイアンインテリア。その涼しげでこなれた雰囲気に、惹かれる方も多いのではないでしょうか。ブルー系の色をたくさん使ったり、海を連想させるアイテムをディスプレイしたり……取り入れ方を、3つに分けてご紹介します。

雑貨・小物

手軽に取り入れやすい雑貨・小物を集めました。ちょっと試してみたいという初心者さんにもおすすめです。植物やライト、フォトフレーム、タペストリーなどさまざまなアイテムがあります。お気に入りを見つけてみてください。

植物・植木鉢

マリンや西海岸テイストの演出がお上手な3851houseさん。爽やかな水色の植木鉢に、鮮やかなピンク色のお花が咲いたサボテンを植えていらっしゃいます。右端にちょこんと置かれたミニチュアのクルマも、雰囲気を盛り上げてくれていますね。

ザラホーム のクリアランス290円カップを鉢に。
3851house

パネル・ライト

tinamiho1015さん宅にある壁際の棚は、西海岸風にまとめられています。海のグラデーションが美しいパネルや、シャビ―な写真立ても◎。中でも注目したいのは「SEA」のアルファベットライトです。点灯すれば、一気に幻想的な空間が広がります。

貝殻・フォトフレーム

お気に入りの切り抜きをいかしたディスプレイはいかがでしょうか。Miiiaさんは、100均のフォトフレームを使用されています。明るいトーンのグラデーションカラーで雰囲気アップ♪他にも貝殻やプルメリアなど、ハワイアンな要素がギュッと詰まっています。

タペストリー

salut!でタペストリーを購入されたyoshiさん。キラッと光るスパンコールや、ボリュームたっぷりのフリンジが個性的です。ちょっと物足りないときや気分を変えたいときにおすすめ。お部屋をワンランク上の空間に導いてくれるアイテムです。

テーブルウェア・ファブリック

毎日の食卓を彩るテーブルウェアと、お部屋のイメージを変えてくれるファブリック。いつもの空間にちょっとプラスするだけで、好きなインテリアが存分に楽しめるはずです。貝殻やイカリマークなど、海を連想させるモチーフが人気となっています。

テーブルウェア

sachikoroさんは、ニトリのアイテムを使って、テーブルコーディネートをされました。涼しげなクリアカラー、そして水色や青など寒色系を取り入れることがコツです。ランチョンマット、コースター、食器にプリントされた貝殻も気分を上げてくれます。

ニトリ夏食器モニター⭐ 食べ物を乗せていなくてもテーブルの上が華やかになる食器達♡ みずみずしくクリアな素材や、変わっているスターフィッシュの形でテーブルの上が素敵にコーディネートできます♪ 食欲が落ちる暑い夏も、涼しげなブルーとクリアの夏食器で爽やかにお食事を楽しめそうです♡ 食器は全て割れにくい素材で、こんなにカワイイデザインだけどお値段以上なのです♡ やっぱりニトリは凄い!!
sachikoro

クッション・ベッドカバー

寝室でマリンテイストを楽しみたいときは、クッションやベッドカバーに注目してみましょう。r.ikenoue1009さん宅の寝室では、ニトリのモノを使用されています。ボーダーをベースにイカリマークや星柄をアクセントに置いた、センスの光る空間となっていますね。

フリーカバー

リビングにソファーがあるmacha104xさん宅では、手軽に楽しめるフリーカバーを使用されています。ネイビーや濃い色味を使えば、大人なイメージの西海岸インテリアになるんですね。シンメトリーに置かれたクッションもポイントです。

ニトリのハーバーシリーズのフリーカバーをソファに掛けてみました。 明るく夏っぽく変身(o^^o)
macha104x

トータルコーディネート

お気に入りの雑貨やファブリックが集まったら、トータルコーディネートにチャレンジしてみましょう。テーマカラーやアクセントになるモノを決めておくと良いかもしれません。ユーザーさんは、個性たっぷりの空間に仕上げられています。

グラデーション

ブルーのグラデーションが爽やかで涼しげな、aposayaさん宅のリビング。ビーチサンダルもディスプレイにいかすなど、細部までこだわった空間となっています。サーフボードもCool。ゆったりくつろげそうなハワイアンの雰囲気がただよいます。

神秘的な照明

リゾート感たっぷりで、お家の中とは思えないくらい神秘的です。ブルーの照明は、まるで海の中に潜り込んだかのよう……♡観葉植物や随所にディスプレイされた額縁も、陰影をプラスしてくれています。katoさんのインテリアに対する想いが伝わりますね。

カラーの統一

西海岸テイストのカフェバーをコンセプトにされているGTOtsuka130さん。リビングは、ベージュやブラウンといったシンプルな色味がベースになっています。雑貨や小物使いもお上手。テーブルの横で堂々とたたずむヤシの木が印象的です。


マリン・西海岸・ハワイアンのテイストを取り入れるには、さまざまな方法があるようです。雑貨からファブリック、トータルコーディネートまで、お部屋のイメージを変えてみたいときには、ぜひ参考にしてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マリン 西海岸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ