海を感じる癒しの空間♪ボヘミアンビーチミックスのお部屋

海を感じる癒しの空間♪ボヘミアンビーチミックスのお部屋

さわやかな海を感じるビーチスタイルと、自由で心地よい雰囲気のボヘミアンスタイルをミックスしたボヘミアンビーチスタイル。RoomClipでも、そんなミックスインテリアを楽しんでいるユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。今回はボヘミアンビーチスタイルを作るキーアイテムや、インテリアの実例をご紹介します。

ボヘミアンビーチに仕上げてくれるアイテム

自由なスタイルで、自然素材に囲まれた空間はリラックスできそう。ユーザーさんたちが作るボヘミアンビーチなインテリアから、スタイル作りに欠かせないアイテムをピックアップしました。

自然を感じる流木アイテム

swaro109さんは、流木でラダーをDIYされたそうです。整った形でない流木が、ナチュラルで自由な雰囲気を作り出していますね。流木はどことなく海を感じさせる効果があるようです。ラダーがインテリアにスッととけ込んでいるのも素敵。

波の音が聞こえてきそう(´∀`)
kazu
リゾート気分を感じてもらえて嬉しいー♡
swaro109

涼しげなラタンチェア

軽くてしなやかな曲線が特徴のラタンチェアが置かれた、gomashioさんのリビングです。落ち着いた色合いでそろえられていて、まるでリゾートの一室のよう。心地よく、解放されるような気持ちを高めてくれるラタンチェアが、お部屋のポイントになっていますよね。

安らぎを与えてくれるファブリック

気持ちよさそうなムートンや、肌触りのよさそうなクッションやラグは、ボヘミアンなインテリアに欠かせないアイテムです。置いてあるだけで心に安らぎを与えてくれそうですね。カラフルになりすぎない、優しいカラーコーディネートで楽しむのがおすすめ。

鮮やかなグリーン

いきいきとした植物もまた、ボヘミアンビーチなスタイルになくてはならない存在です。たくさんの植物をインテリアに取り入れているaki..t..さん。こんなお部屋でのんびりと過ごしている風景を想像したくなりますね。グリーンと自然素材のディスプレイでバランスよく飾ってみましょう。

外せないマクラメアイテム

結んだり編んだりすることで、装飾や模様が生まれる編み方の技法のマクラメ。RoomClipでもたくさんの実例をみることができますよね。ボヘミアンなスタイルにぐっと近づけてくれるマクラメアイテムを見ていきましょう。

マクラメタペストリー

マクラメタペストリーや、アートで壁を飾っているGenjiさんです。細めの糸で編まれた模様がとても繊細。編み方でいろいろな表情を見せてくれるマクラメですが、タペストリーはやはり存在感がありますね!壁に飾ることで、ガラリとお部屋の印象を変えてくれます。

マクラメランプシェード・クッション

ivuさんはリビング照明に、存在感抜群のマクラメのランプシェードを付けたり、クッションカバーにもマクラメ編みを取り入れています。すべての雰囲気がまとまっていて、海外インテリアを感じさせる素敵なリビングですね。マクラメの使い方がお上手です。

小物にアレンジして

ハンドメイドでガラスジャーにマクラメをプラスしたcam_riさん。ガラスジャーの雰囲気が一新されて、インテリアにボヘミアンやビーチを思わせるテイストが加わりますね。こんな風に小物で少しづつ取り入れられるのも、マクラメの魅力ではないでしょうか♪

マクラメ編みガラスジャーメチャ可愛いーです(ღˇωˇ)。o♡
yoshi

パレット

物流で荷物を載せるための荷役台であるパレットは、ナチュラルな風合いや、ラフさを演出してくれるアイテムです。そんなパレットをリメイクしてインテリアに取り入れ、ボヘミアンビーチスタイルを充実させているユーザーさんたちの実例です。

パレットベッド

パレットを利用したベッドがたまらなくカッコイイco929uiさんのベッドルームです。むき出しの木の質感と、アースカラーを基調としたインテリアが、海辺にいるような気持ちにさせてくれますね。飾りすぎない自然な心地よさが魅力的です。

パレットテーブル

akiさんのリビングは、白いパレットテーブルがとても印象的です。ソファやラグはふんわりした印象ですが、木製パレットを使ったことで、自然を感じるボヘミアンな雰囲気が醸し出されています。淡い色のインテリアからも、さわやかな気持ちになれそう!

パレットソファ

パレットDIYでソファをつくられたkhome2016さん。開放的なリビングに、こなれた感じのソファがよくお似合いです。ムートンラグやクッションをプラスしてバランスよく、センスが光るお部屋コーディネート!ボヘミアンに程よくビーチスタイルをミックスしたところは、ぜひお手本にしたいです。

海外のお家でやってる方がいて 一目惚れ♡ 真似っこしてパレットをDIY*
khome2016
この眺め大好きです!♡
aki...

見ているだけで、うっとりするようなインテリアがたくさん。憧れのテイストも、ポイントを押さえれば取り入れやすいことが分かったのではないでしょうか。ボヘミアンビーチミックスの、さわやかで心が癒されるようなインテリアにあなたも挑戦してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ボヘミアン ビーチスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク