NO MUSIC,NO LIFE!DJブースのある男前ルーム10選

NO MUSIC,NO LIFE!DJブースのある男前ルーム10選

人に元気や幸せを与える、音楽。日常的に音楽を楽しんでいる人も多いと思います。今回ご紹介するのは、DJブースのあるお部屋です。クールな見た目がインテリアとしても優秀なDJブース、ユーザーさんたちはどのようにコーディネートしているのでしょうか。魅力たっぷりの、男前空間をご覧ください。

お部屋の一角に音楽を

リビングなどの一角に、DJブースを設置しているユーザーさんがいます。生活の一部にあるので、音楽がより身近になりますよね。インテリアとしても、いいアクセントになりますよ。ユーザーさんたちは、どのようなインテリアの中にDJブースを作っているのでしょうか。スタイリッシュなお部屋を見てみましょう!

インダストリアルリビング

インダストリアルスタイルのリビングに、yokoyumyumさんのDJブースは設置されています。スピーカーをブースの中央に置いているので、コンパクトにまとまっていますね。コンクリートの天井、レンガやアイアンがスマート!足場板のCDラックも、スタイリッシュです。

ボタニカルカフェ風ダイニング

sakurairoさんのダイニングにはDJブースがあり、食事も音楽も楽しめるスペースとなっています。木やグリーンのやわらかさと、ターンテーブルやコンクリート風壁紙のクールさが、うまくMixされていますね。かっこいいもかわいいも兼ね備えた、ハイブリッドダイニングです。

ミッドセンチュリーリビング

アンティークやヴィンテージ家具にかこまれたリビングの中央に、堂々とたたずむDJブース。ターンテーブルや音響機器の電子的なアイテムが、ミッドセンチュリースタイルになじむのは、どちらもとても洗練されているから。完成度の高い、あこがれのリビングルームです。

土間玄関にも

tandy51さんは、レトロな雰囲気漂う土間玄関にDJブースを設置しています。ダークカラーでまとめられた家具が、和のテイストとマッチして、大人の渋さを演出していますね。かっこよさのなかに、懐かしさやあたたかさを感じます。石油ストーブも、いい味ですね。

レコード収納は見せるがベスト

増えるレコードの収納に、困っている人も少なくないはずです。せっかくのレコードは、見せながら収納するとすてきですよ。ジャケットをそのまま見せるのも美しいですが、たくさんのレコードが重なっているのも粋ですね。お気に入りをディスプレイしながら収納する、ユーザーさんのお部屋をご覧ください。

木箱に入れる

ラフさが魅力のOSB合板で作られた木箱に、レコードが収納されています。木のぬくもりと独特の質感が、インテリアのいいアクセントになりますね。レコードにぴったりのサイズなのは、DIYしたボックスだから。かっこいいは自分で作る!という、aokiiroさんの心意気を感じる作品です。

ジャケットをインテリアのメインにする

かっこいいレコードジャケットは、インテリアのメインにできますよ。Masayaさんのお部屋には、DJブースの上部に設置されたレコード棚に、お気に入りのジャケットが飾られています。デザイン性の高いジャケットは、お部屋のポイントになりますね。気分によって気軽に入れ替えられるところも、いいところです。

好きなレコジャケ、かっこいいレコジャケを表向きにするだけで部屋全体の雰囲気が変わり、音楽を聴く際、テンションが上がります!
Masaya

さらりと1枚窓際に

DJブースを窓側に設置したtaichiさんは、窓枠にレコードや小物を飾っています。夜景を見ながら音楽やディスプレイを楽しめるなんて、とても贅沢ですね。たくさん飾るのも粋ですが、1枚をさらりと置くのもスマートですよ。いっしょにディスプレイした小物が、ポップでかわいいです。

専用空間で気分は隠れ家

音楽のための専用の部屋は、音楽好きならあこがれますよね。最後にご紹介するのは、そんな夢の空間です。こだわりのたくさんつまった、とびきりのお部屋ばかりですよ。そこはまさに、自分だけの隠れ家。望みをかなえたユーザーさんたちの、至極のプライベートスペースをご覧ください。

個性的アイテム多数の音楽部屋

打ちっぱなしコンクリートの壁に、たくさんの機材、ふかふかのチェアが置かれた男らしいこちらのお部屋は、Buzzさんの音楽部屋。一見まとまりのない個性的なアイテムたちですが、何気なく並んでいるところがクールで、逆に調和がとれていますね。ステッカーがたくさん貼られているところに、遊び心を感じます。

ユーズド感のある材料で作られた趣味部屋

足場板とOSB合板で作られた男前な空間が、Yujiさんの趣味部屋です。家具や扉、窓枠もダークカラーで統一されていて、落ち着けそうですね。OSB合板の壁は文字がそのまま残され、いいアクセントになっています。細長いからこそ、隠れ家のようでワクワクします。

リビングを見下ろす秘密空間

吹き抜けスペースに作られた、BERIさんのDJブース。リビングを見下ろす場所に位置し、家族と空気をいっしょにしながらも隠れ家感のある、極上のスペースです。たくさんのCDはニッチに置いて、とてもすっきりと収納しています。太陽の光と木のあたたかみの感じられる、明るいパーソナル空間です。


10人のユーザーさんたちの、かっこよすぎるお部屋をご紹介しました。自宅でDJを楽しめるだけでもクールなのに、コーディネートも洗練されていて、魅力的な空間ばかりでしたね。これを機に自宅DJデビュー、してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DJブース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ