おススメしたい実力派はコレ!IKEAの人気の家具&雑貨

おススメしたい実力派はコレ!IKEAの人気の家具&雑貨

北欧のインテリアの名手・IKEA。北欧インテリアのムーブメントの隆盛とともに認知度も高くなりました。シンプルでモダン、なのにお手ごろの品物も数多くそろっていて、RoomClipでもお気に入りのユーザーさんが多いのです。そのIKEAで人気の家具や雑貨の中でもおススメをご紹介しましょう。

IKEAの家具で人気のテレビ台

数あるIKEAの家具のなかでも人気が高いというテレビ台。種類も豊富で、お値段もお手ごろなものから高級品までそろっています。小さなテレビを置くにはこじんまりとしたキャビネットを使っても素敵です。どの実例もシンプルでモダンで落ち着いています。参考にしてみましょう。

ホワイトインテリアに合わせて

北欧スタイルのホワイトインテリアで飾られて、明るくシンプルなお部屋を実現しているmacaronさん。広々としたリビングが居心地よさそうです。白のテレビボードもしっくりとなじんでいます。大きめなグリーンを置いてフレッシュさを加えると、有機的な印象になって、やわらかい空気感が出せますね。

ナチュラルなリビングに

ゆったり過ごせそうな広いリビングに、明るい色目の上下セットになったテレビボードが置かれています。テレビのサイズに合わせたテレビボード選び、さらにお部屋のスペースに合わせたボリューム感も、検討するときの参考になりそう。オーディオ機器や周辺機器のほかにも、リビングで使うものを収納することもできそうです。

カスタマイズできるテレビ台

Ayumiさんのお家のリビングは、ホワイトインテリアでまとめられ、テレビボードがボックスのように見えて溶けこんでいますね。テレビの背後の壁にはモノクロームの額が飾られて、バランスが取れています。手前のサイドテーブルやソファとのコーディネートも抜群。床の輝きが美しいお部屋です。

キャビネットをテレビ台にして可憐に

一人暮らしのYukoさんのお部屋には、コンパクトなテレビが置かれています。置かれているのはIKEAのキャビネット。シンプルでキュートなキャビネットを、テレビボード代わりに使うアイデアが◎。テレビには布が掛けられて、生活感を消しています。

IKEAの人気の家具たち

テレビ台のほかにも、IKEAの家具で人気のアイテムはまだまだあります。どんなものがあるのでしょうか?素敵なお部屋の写真とともに実例を見てみましょう。

ユニットシェルフがスペースにフィット

sweetcloudさんのリビングは、木のぬくもりを感じる無垢材のテーブルや、長椅子でそろえられた明るい色目の美しさが魅力です。白い壁に沿って右奥に立っているIKEAのシェルフ。水槽などが置かれて憩いの場所づくりに役立っています。目立たずに、使い勝手がいい位置に置いておけるシェルフは便利です。

サイドテーブルでコンパクトにまとまる

Merrydayさんの寝室は、重厚さを感じる暗色の木調の床とグレーベージュの壁に、リメイクした壁紙のホワイトヘリンボーンがモダンさを加えています。枕元のサイドテーブルが、リネンの白やポスターの背景の白と響き合って、清潔感のある空間になっていますね。ラグを柄物にしたのもポイント。

枕元のサイドテーブルみたいな踏み台

Reiyaさんの寝室は、壁色が印象的なエレガントなミックススタイル。枕元にサイドテーブルのように置かれている踏み台。リネンとなじむホワイトで、目覚まし時計や腕時計などちょっとしたものを置くことができるサイズ感もベストです。

トロファストは不動の人気

otamaさんのお家のリビングの一角にはキッズコーナーが。キッズコーナーがあると、子どもたちの様子をさりげなく感じられ、安心で便利です。トロファストは奥の壁面や机の下でも大活躍しています。ラベルも文字とイラストで描かれていて、愛情が感じられますね。

リビングの一角のキッズコーナーです(o^^o) トロファストにはひらがなとイラストでラベルを貼ってます。たまに娘と中身の見直しをして場所を決めてます(*^^*)
otama

IKEAの人気の雑貨たち

IKEAには、マグカップなど安価で手に取りやすい品物や雑貨もたくさんあります。ふきんやジッパーバッグのように、ザクザク思い切り使えて数も欲しいものは、キッチンで活躍してくれるアイテムなので重宝しますよ。ほかにも人気のアイテムがありますよ。見てみましょう。

キッチンのリピート品 ふきん

キッチンで頻繁に使うアイテム・ふきん。すぐに濡れたり汚れたりするものなので、洗濯も頻繁で、いたみやすいものでもあります。でも、安価でシンプルなデザインならベター。yukiさんはチェックのふきんを使いこなしていますよ。

衣類の収納や洗濯に便利なハンガー

衣類の収納のときに、肩が滑り落ちないハンガーが活躍します。洗濯のときにもトップスを干すのに便利ですよ。ふだん使いできるので、いくつあっても困りません。IKEAのハンガーは安価ですし、活躍してくれそうです。

久しぶりにIKEAに行ってきました♪
pou

キッチンでザクザク使えるジッパーバッグ

annasatsukiさんは、IKEAのジッパーバッグに渋柿を入れています。焼酎を掛けた渋柿を入れておくと、甘くなるんだそうです。生活の一部になって活躍してくれるIKEAのジッパーバッグも、リピーターが多そうです。

奥のIKEAの袋(ISTAD)は、今、渋柿の渋抜きをしているとこです。 焼酎にくぐらせた渋柿をただ入れてるだけです。密封~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡甘くなりますように♥
annasatsuki

キッズルームに彩りを添えるテント

forさんのお家のキッズルームは白をベースにして、モノトーンを愛らしくあしらったお部屋です。アクセントになっているのがIKEAのテント。ついついほしくなってしまいそうですね。穏やかでやさしいカラーの中で、赤とイエローのテントは、キッズルームらしい元気さを感じさせてくれるアイテムです。


IKEAの家具&雑貨からセレクトした、人気の実力派アイテムをご紹介しました。IKEAの店舗は広大で、品数も多いので、購入するものも迷ってしまいます。記事を参考にして、お部屋に役立つアイテムを探してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA イケア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ