ニトリで見つける☆二段&ロフト&システムベッドを大特集

ニトリで見つける☆二段&ロフト&システムベッドを大特集

家具が充実しているニトリでは、さまざまなベッドも取り扱っています。今回はニトリのベッドラインナップから、お部屋の空間を有効的に使える二段ベッド、ロフトベッド、システムベッドをご紹介していきます。タイプ別だけでなく、インテリアとの合わせ方なども参考にしてくださいね。

ニトリの二段ベッド

ニトリの二段ベッドは、大きく分けてスチール製と木製があります。デザインはシンプルなものから枕元に棚が設置されているものまでさまざま。お部屋のスペースに合ったものを選びたいですね。

シンプルなスチール製(Nホーム)

ニトリのスチール二段ベッドは、ホワイトとブラックの2色展開。木製のものと比較してリーズナブルであることと、湿気に強いというメリットがあります。見た目がシンプルなため、圧迫感を感じさせずこのようなスタイリッシュなインテリアにもマッチしますね。

ナチュラルな二段ベッド(ドール)

こちらの二段ベッドは、木製の中でも形がフラットなタイプです。壁などにぴったりくっつけることができるため、省スペースな配置が可能。組み替えると2つのシングルベッドにもなるので、長く使うことができますね。ナチュラルで優しい雰囲気のお部屋にぴったりなベッドです。

シャビー感のある安心頑丈設計の二段ベッド

ホワイトの木製ベッドは、シャビー感があり女の子部屋に用いられることが多いようです。こちらの可愛いカラーのマットが敷かれたお部屋にも合っていますね。このベッドは、4面ともフレームで囲ってある安心設計ですが、シングルにしたときにはサイドフレームも外せるのが◎です。

寝相悪すぎの人がいるから、上も下も、全面囲ってあるやつを探してたどり着いたのが…ニトリのん(●>щ<●)♡
mayu

引き出して使う収納式親子タイプ

こちらは、ベッドの下にもう一つのベッドを収納して使うタイプの二段ベッドです。収納してあるベッドの下にはキャスターがついていて、出し入れも楽々!高さがあまりないので、お子さんも安心して寝ることができますね。使わないときには収納し、スペースを有効に広く使えるのもうれしいポイントです。

二人目が産まれて、これからのために『親子ベッド』買いましたぁ~♪ 使わない時は、ベッド一台分のスペースなので、子供部屋を広く使えます😆
yukkii

ニトリのロフトベッド

ベッドの下の空間を活かすことができるロフトベッドは、子ども部屋や一人暮らしの部屋などで使われることが多いですね。ロフトベッドと同じタイプで、ハイベッドやミドルベッドと呼ばれるものもありますよ。

海外風なオール天然パイン材ロフトベッド

こちらのロフトベッドは、はしごではなく階段がついているので、より安全に昇降できるのがGOOD。階段はレイアウトに合わせて左右どちらでも設置することができますよ。格子状の側面が海外風でおしゃれなのもいいですね。水色と白でまとめられたお部屋、とっても可愛いです!

狭い六畳和室にロフトベッドがやってきました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ ニトリで買うと、組み立てまでしてくれるから楽チン♡ 娘がベッドで、私は床で寝てます。
osakana

デスク&棚付きロフトベッド(アルルN)

スチール製のロフトベッドは、下のスペースにデスクや棚、洋服の吊り下げバーなどがついているため、これ一つで子ども部屋や一人暮らしの部屋に必要なものがそろいます。見た目もすっきりしていて、部屋を広々と見せてくれますね。こちらは息子さんのお部屋とのこと。男前でかっこよくきまっています。

空間を活用できるハイベッド(セパタN)

こちらの実例では、ハイベッドの下にテレビを置くという使い方をされています。このように設置することで、テレビとの距離も確保することができ、ワンルームの部屋の幅を有効に使うことができますね。余分なものが置かれていない美しいお部屋と、真っ白でシンプルなベッドの相性は抜群です。

ニトリのシステムベッド

システムベッドは、ベッドの下にセットの棚やチェストなどが収納できるようになっています。また、デスクもセットになっているため、これを買っておけば家具のサイズなどを考えることなく、お子さんのためのコーナーができ上がりますよ。

自分だけのシステムベッド(デニッシュC)

こちらのベッドは、システムベッドのミドルタイプ。コンパクトなコーナーに、スティッチグッズと必要なものがぎゅっと詰まっていて、お子さん専用のお城と言える空間になっていますね。ミドルタイプは高さが低いので、お子さんの様子が見やすく、お布団の上げ下ろしも楽に行えますよ。

収納力大のシステムベッド(デニッシュC)

上のシステムベッドと同じシリーズのハイタイプは、高くなったぶん、収納力もアップしています。この実例の一番奥の大きな引き出しは、実はデスク!使わないときはこのように収納しておけるのがうれしいですね。ガーリーなお部屋に、柔らかなホワイトウォッシュのカラーが合っています。

システムベッドを並べて(デニッシュS)

システムベッドをお部屋の中央に2台並べて設置している実例です。こうして、子ども部屋をそれぞれのお子さんのスペースに分けるというのはナイスアイディア!ベッドサイドの飾り棚も使い勝手がよさそうです。キッズらしいカラフルな色使いも参考になりますね。


省スペースに役立つニトリのベッドには、ここで紹介した以外にも、さまざまなデザインやサイズのものがあります。子ども部屋や一人暮らしのスペース作りに活かせるベッドを探すときには、ニトリもぜひ候補に入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ