貼る場所を探したくなっちゃう♡100均ガラスシート活用例

貼る場所を探したくなっちゃう♡100均ガラスシート活用例

リメイクシート、インテリアシート、黒板シートなど……。100均には貼るだけで、デザイン性豊かにしてくれるシートがたくさんあります。中でも、今回はガラスシートの活用例をご紹介します。100円ショップそれぞれに違った個性がありますので、用途に合わせて使い分けしてみるのもいいですよ。

ポジションに似合った柄を選ぶ

シートを比較的広いスペースで使いたい。そんな時は、お部屋のインテリアスタイルに似合うシートを選びましょう。シートはオリエンタル、カジュアル、レトロなどいろいろな柄が発売されています。目隠し、窓枠DIY、間仕切りなどの実例をご紹介します。

オリエンタル柄で窓を目隠し

3wankomamaさんはカフェカーテンをはずして、窓ガラス目隠しシートを貼られています。オリエンタル柄は、アイアンフレーム風のアンティークな趣があり、高級感さえ感じられます。汚れやすいキッチンの窓、ガラスシートならサッと拭けて一石二鳥です。

カフェカーテンを取り除いて目隠しシートを貼ってみました(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*° お隣さんから丸見えだったのでこれでホッ♥
3wankomama

手書きロゴ柄でお部屋の扉に

cheerさんは、手書きロゴ柄シートをチョイス。お部屋の冷房が効きやすいように、扉を閉める機会が多くなったため、貼られたそうです。いつもは開けている扉、いざ閉めてみると味気ない……そんなイメージを一新。ホワイトの格子にもぴったりマッチしています。

すりガラスシートで窓枠風の棚

セリアのフォトフレームと、すりガラスシートで棚をDIYされたjunさん。レトロな窓枠風の棚は、目隠し効果でキャニスターやカゴがうっすら見えます。15cmのカウンターを上手に活かし、圧迫感がないように工夫されたそうです。流木に絡ませたグリーンに似合いオシャレ♡

窓枠ぽいのが作りたくて、100均のA4フォトフレームとすりガラスシートで作りました~ 裏側にはちょっとした棚作りました☆。.:*・゜
jun

窓辺ディスプレイが際立つ使い方

シートは窓の目隠しだけでなく、空間演出にも一役買ってくれます。特に雑貨を飾った出窓ディスプレイには欠かせない存在に。光彩窓の目隠しを兼ね、雑貨のニュアンスを深めてくれる効果があります。出窓にシートを使ったオシャレな実例をご紹介します。

ダマスク柄で飾り棚の雰囲気UP

洗面所の窓辺ディスプレイを、ご紹介してくれたWatanabejunpilさん。貼っているのはダマスク柄のガラス目隠しシートです。貝殻で作られたライトや雑貨など、エキゾチックなコーディネートにしっくり溶け込んで……センスの良さと楽しさが伝わってきますね。

カフェカーテンと合わせて

yoshiさんは玄関入ってすぐの光彩窓を、さわやかなマリンテイストにリメイクされています。窓枠をホワイトに変え、面格子が目立たないように窓目隠しシート貼り、重ねてカフェカーテンを取り付けました。モンステラ柄が可愛らしく、スケルトンな装いが涼し気です。

ナチュラルな雑貨とすりガラスシート

mirumiruさんのカーテンレールは出窓の内側。せっかくディスプレイしてある雑貨コーディネートが見えるように、すりガラスシートを貼っています。窓枠もDIYしレトロなシートが映えますね。小物や雑貨がブラウン系で統一され、ノスタルジックな風合いに心が和みます。

インテリアや生活用品にも大活躍

シートはインテリアや生活用品の、DIY&リメイクにも使えます。カットして貼るだけで、見映えのするアイテムに早変わり!空気が入らないように注意し、コツを掴んでチャレンジしてみましょう。こんな使い方も?というアイデアを活かした作品をご紹介します。

男前なキッチンストッカーDIY

maron214さんがDIYされたのは、キッチンストーカー。セリアとダイソーの木材やフレーム、目隠し収納に最適なタイル柄目隠しシートを使用しています。スクエアの白いタイル柄と、ブラックのロゴシートで男前のアンティークなストッカーが出来上がり☆

たった今出来上がったキッチンのストッカーです。片側ずつ扉も開いて使い勝手もよく 害虫予防も!セリアのアンティークフレームを扉にして、ダイソー新商品のタイル柄目隠しシートを使って、残り物のシールを貼ったら男前になりました~
maron214

シーリングライトをリメイク

思い切ったアイデアで、シートを使っているChiさん。オリエンタル柄の目隠しシートと、ステンドグラスシートでシーリングライトのカバーに貼りました。こんなにキュートなライトは、なかなか見つけられませんよね。貼り方も完璧!ときめくアイテムに仕上がっています。

お金を掛けずに、ダイソーのステンドグラスシートと目隠しシートをシーリングライトのカバーに貼っただけです。 ステンドグラスのシーリングライトが欲しくて、なかなか思うようなのと出会わないのでとりあえず、ステンドグラスシートと目隠しシートを切り貼りして 真っ白なカバーに自分で貼ってステンドグラスの雰囲気を味わってます…
Chi

小鳥柄で収納BOXリメイク

ychu39さんは透明のプラケースに、小鳥柄の目隠しシートを貼って、収納に使われています。透明だと何だか淋しいですよね。凹凸のあるケースにうまく貼れているのに驚きます。売っていそうで売っていない柄つきケース、オンリーワンアイテムになりましたね。

キュートなゴミ箱DIY

お気に入りのごみ箱を見つけて、似たようにDIYされたLumiさん。ロゴ柄の目隠しシート、ゴミ箱、受け皿、取っ手の4点で作ってしまうのは流石です。こんなところにも使えるの?というアイデアが活きた作品になっていますね。ホワイトとベージュも清潔感があってGOODです。

フタ付きゴミ箱~ SWIMMERで見つけてセリアで似たの作りました(笑) ゴミ箱に目隠しシート、鉢の受皿に取っ手付けただけ。 ただ、いかにも受皿なので取っ手の回り丸くリメイクシート貼ってます。
Lumi

100均のガラスシートの活用例は、いかがでしたか?最初はコツを掴めないかもしれませんが、成功するとドンドン使いたくなりますね。レトロでキラキラした、すりガラス、個性豊かな柄物、ぜひ、試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均ガラスシート 100均窓ガラス目隠しシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ