IKEAのアイテムで作る!ナチュラルテイストのキッズルーム

IKEAのアイテムで作る!ナチュラルテイストのキッズルーム

小さな子どもがいると、カラフルなおもちゃで部屋の中はゴチャゴチャしがちですよね。ここではIKEAのアイテムを使ったナチュラルテイストの子ども部屋を紹介します。片付けがしやすく見た目もかわいいキッズスペースで、ママの家事ストレスも減ること間違いなしですよ。

シンプルなナチュラルカラーのお部屋

子どもがいてもナチュラルインテリアをあきらめたくない!という人のために。カラフルなおもちゃは隠して、ホワイトとウッドカラーで統一されたナチュラルなキッズルームをご紹介します。

ナチュラルカラーの和室

コーディネートがなかなか難しい和室。でもemiii...さんの手にかかると、こんなにナチュラルでかわいい子ども部屋に♡おもちゃは木製のTROFASTに収納。子どもが穏やかに過ごせそうな優しい雰囲気のお部屋です。

キッズスペース、少しスッキリされましたね!! おもちゃは色が溢れがちなのに、とても統一されてて素敵です(*´╰╯`๓)♬ とても素敵なおうちで羨ましいです|ω・`) また遊びに来ますねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
bamboo
少しスッキリさせてみました♩気づいてもらえてうれしいです! まだまだ試行錯誤ですが… うれしいコメントいただけるとモチベーションが上がります( ˊᵕˋ ) これからもよろしくお願いします\ ♪♪ /
emiii...

おもちゃ収納ですっきりシンプル

miii_yさんのお宅では、おもちゃはSTUVAのおもちゃ収納に入れているので物が少なくてスッキリ。同じシリーズのベンチを並べてキッズテーブルにしています。シンプルだけれどセンスを感じる子ども部屋です♡

主にお友達が来たときに遊ぶ、2階の子供部屋。 温かみある木製おもちゃをメインに出してます。 カラフルで目立つおもちゃはIKEAのSTUVA(収納庫)へ。
miii_y

ままごとキッチンもナチュラルに

DUKTIGのままごとキッチンはナチュラルインテリアにぴったりのシンプルなデザイン。棚をキッチンの上に重ねて設置するタイプなのですが、n.ar._さんは圧迫感がないようにL字型に並べて置いています。ナイスアイディアですね!

ナチュラル×モノトーンのお部屋

木のぬくもりがある優しいテイストのお部屋に、スタイリッシュな黒やグレーの雑貨を組み合わせると大人っぽいモダンな雰囲気に。注目のナチュラル×モノトーンのキッズルームをご紹介します。

白×グレー×黒のアイテムを足して

macaronさんはTROFASTをテレビボードに。グレーのい草マットやテレビの黒でモノトーンカラーをプラスした、モダンなキッズスペースになっていますね。おもちゃや壁のフォトフレームもすべてモノトーンで統一されていてこだわりを感じます。

黒の雑貨をアクセントに

ウッドカラーとモノトーンを組み合わせたインテリアで統一されたsally.さんのお宅。ナチュラルなLÄTTのキッズデスクにモノトーンの小物をプラスしています。黒がアクセントになっていて洗練された雰囲気です♡

大人っぽいままごとキッチン

sally.さんはままごとスペースもナチュラル×モノトーン。タイポグラフィーのフォトフレームや小物を黒にすることで、少し大人っぽい雰囲気に。ままごとキッチンのDUKTIGの扉も黒板シートでリメイクされたそうです。

ナチュラル×カラフルなお部屋

ナチュラルテイストに色を加えると、シンプル過ぎず子どもらしいお部屋に。カラフルでも散らかって見えない、ママユーザーさんたちの上級コーディネートを見てみましょう。

北欧テイストの優しい色合い

tu-chanさんもキッズルームの収納はTROFASTで。すべてのものを隠すのではなく、デザイン性の高いおもちゃや雑貨は棚の上にディスプレイしています。北欧風の木のおもちゃは出しっぱなしでも生活感がなく、お店のような雰囲気ですね。

輸入壁紙と合わせて

yanaさんのキッズルームの壁には紫のイラストの輸入壁紙が♡海外の子ども部屋のようですね!家具はTOROFASTとLÄTTのキッズデスクをチョイス。ナチュラルにお姫様テイストをプラスした、女の子のお部屋になっています。

パステルカラーと合わせて

eri1011さんの子ども部屋はナチュラル×パステルカラーがまるで童話の世界のよう♡収納は木製のTROFASTでナチュラルに、壁やガーランドはカラフルに飾り付けられているけれど、淡い色合いでまとめられているのでうるさくありません。

水色の壁紙と合わせて

水色の壁紙が印象的なtmsoさんの子ども部屋。TROFASTにはすべて収納ボックスをいれるのではなく、ところどころに棚板を入れて見せる収納に。絵本やおもちゃはカラフルなのに、きちんと整えられてごちゃついて見えないのはさすがです!

上段の 半分は図書館での借り物で 以前は袋に入れてましたが、 手に取りやすい所にあると 自然と子供達も読書してくれるので 収納Boxを設けました。 お気に入りの絵本は IKEAのキッチンスタンドで 飾っています。 ニトリのラタンボックスには お人形がはいってます。 IKEAのトロファストに 見た目もサイズもぴったりハマりました(^_^)
tmso

ナチュラルカラーだけでなく、モノトーンやカラフルも組み合わせた、色々なテイストの子ども部屋をご紹介しました。IKEAのキッズ家具はどんなお部屋にもマッチするので、子ども部屋収納の強い味方ですね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク