飾って使って気分があがる☆IKEAのキッチンアイテム

飾って使って気分があがる☆IKEAのキッチンアイテム

北欧のスタイリッシュでポップなデザインが魅力のIKEA。手ごろなお値段なのにクオリティが高い、キッチンアイテムも大人気です。独特のセンスでキッチンを華やかにしてくれるので、愛用しているユーザーさんも多いようです。今回はみなさんのおすすめアイテムを見ながら、どんな商品があるのかをチェックしていきましょう。

消耗品はときめくデザインで

なにげなく使っているキッチン消耗品も、IKEAならポップで華やかなアイテムがそろいます。日常的に目にするものだからこそ、気分を上向きにしてくれるデザインを取り入れたいですね。北欧ならではの色使いやデザインは、家事を楽しくしてくれます。

たくさん集めたいペーパーナプキン

IKEAのペーパーナプキンは種類が豊富で、見ているだけでもウキウキしてしまいます。mekkokunkunさんは、お気に入りの鮮やかなカラーの葉っぱが描かれたデザインをチョイス。フルーツを入れたカゴの中に敷いて、華やかさをアップしていました。たくさん集めて、色々なシーンで活躍させてみて。

おしゃれ度高めのプラスチック袋

プラスチック袋も、シンプルなのに北欧らしさを感じるデザインとカラーに一目ぼれ。何枚あっても困らないので、全種類欲しくなってしまいます。買い足して愛用しているy..さんは、箱を半分に切って、取り出しやすい収納方法を実践。たくさんあっても一目で分かる、便利な方法ですね。

ビビッドカラーの食器洗いブラシ

こちらの食器洗いブラシは下に吸盤が付いていて、シンクまわりなどに立たせて置くことができるんです。水キレがよくなり、衛生的ですね。ビビッドなカラーも、清潔感があってキッチンを明るくしてくれます。wakaba223さんは、使い古しのブラシは外のプランター掃除に使い、最後までフル活用しているんだそうです。

見える場所に飾って♪キッチン収納グッズ

キッチンはものが多いので、収納も一苦労ですよね。IKEAの収納グッズなら、そんな悩みも楽しみながら解決できそう。見せる収納にぴったりのアイテムが多く、道具や消耗品もインテリアの1つとして活躍します。見える場所に置ければ、作業効率もぐんとアップしていいこと尽くしです。

小物やスパイスに、マグネット小物入れ

裏面がマグネットになっていて、収納するものに合わせて置き場所を変えられる便利な容器。Rさんは、輪ゴムを入れて活用していました。もともとフタは透明で中身が見えるのですが、折り紙を貼って生活感をなくすアレンジを。小物だけでなく、スパイス入れとしても活躍してくれます。

水切り代わりにもなる、ディッシュスタンド

使わないときはコンパクトになる、ステンレス製のディッシュスタンドです。シルバーの輝きがクールで、見せたくなるデザインです。arinkoさんは、これを水切り代わりに活用していました。フライパンのフタもしっかり固定してくれるそうです。多用途で使える優秀アイテムですね。

水切りかごの代わりにIKEAで見つけたデッシュスタンドを使ってます。 伸び縮みできるので、使わない時は小さくたたんでしまえるし、ステンレスなのでサビも大丈夫! 安定感も抜群なので、同じくIKEAのフライパンの蓋もしっかり水切り♪
arinko

貼り付けてクールに収納

ナイフ類を壁面に収納できる、マグネットナイフラック。手を伸ばすだけで取り出せるので、お料理がスムーズになりますね。無造作に貼り付ける見せる収納は、道具類もインテリアの一部に。インダストリアルなキッチンのアクセントになっています。

まだまだあります!思わず欲しくなるキッチンアイテム

他にもキッチンアイテムは盛りだくさん。思わず手に取りたくなる形やカラーは、IKEAでしか手に入らないものばかりです。ときめくアイテムを見つけて、キッチンを大好きな空間に仕上げましょう。

来客用のお皿やグラスもそろえて

すべてIKEAでそろえた、来客用のお皿やグラス。シンプルですが、形やデザインに個性があって、テーブルコーディネートをセンスアップしてくれそうです。どんなお料理にも映える白いお皿は、そろえて持っておいきたいアイテムですね。

シンプルで色々使える、キッチンクロス

ブルーのラインがデザインされたキッチンクロスは、柄違いで4枚セットのお得なアイテム。edenさんは、サイズ感や使い心地など、お気に入りポイントを教えてくれました。フキンとしてはもちろんですが、カバーとしてかけて使ったり用途はさまざま。ループ付きなので、引っかけて見せる収納をするのもおすすめです。

先ず 色も柄も好き。 乾きがはやい。 使いやすいサイズ。 洗いざらしのすこしザラっとした感が すごく好きです。(*゚∀゚*)
eden

オールブラックのナイフとスタンド

思わず目を奪われる、オールブラックのナイフのセット。柄も刃もすべて黒というのは、珍しいですよね。スタンドもセットになっているので、収納も楽々。しかもうすめの作りなので、収納場所を選ばないサイズ感なんだそうです。モノトーンや男前インテリアに取り入れて、オリジナリティあるキッチンに。

商品名「JAMFORA(イェムフォーラ)」です。 ブラック、しかもナイフ立て付き、お値段なんと1999円です‼️
kobami_style

コルク栓がポイント、カラフェ

お水をおしゃれなカフェのようにサーブできる、コルク栓のカラフェ。HAMUSUKEさんは、ミネラルウォーターを買うのをやめて、カラフェを活用し浄水を冷やして手軽に常備。飲み物だけでなく、シリアルやパスタなどの保存容器としても活躍してくれます。テーブルを格上げしてくれる、クリアな見た目が素敵です。


機能性とデザイン性のバランスがよく、即戦力になるアイテムばかりです。キッチンコーディネートのアクセントとしても活躍してくれます。まだまだたくさんのアイテムがあるので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA  キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ