自由なミックススタイルが魅力☆BOHOインテリアを楽しもう

自由なミックススタイルが魅力☆BOHOインテリアを楽しもう

最近、じわじわと注目を集めているBOHOスタイルをご存知でしょうか。BOHOはボヘミアンとソーホーを融合した造語で、エスニックや民族風のテイストと都会的な要素を組み合わたミックススタイルが特徴です。今回は自由奔放な雰囲気のボヘミアンと、スタイリッシュなモダンの融合が楽しめるBOHOインテリアをご紹介します。

ホワイトにボヘミアンテイストをプラスしたリビング

都会的な要素があるBOHOスタイルは、ホワイトインテリアに民族調のアイテムを合わせるとうまく調和します。すっきりとしたリビングに、ボヘミアンテイストを取り入れているユーザーさんを見てみましょう。

ホワイト基調の自然を感じる空間

ホワイトを基調としたシンプルなリビング。壁には漆喰を使っているそうです。素材感のあるざっくりとした編み地がポイントのクッションや、クロス型のオブジェがボヘミアン風のアクセントになっています。流木を使ったラダーやハンギングのグリーンをディスプレイすることで、自然を感じる空間になっています。

カインズホームのひとりでできるもん とゆー可愛いネーミングの漆喰を使いました
coco

リビングにテントを合わせた民族風スタイル

こちらは、リビングにテントを合わせています。ユーザーさんのセンスが光るインテリアですね。流木を使った照明や、キリム柄のクッションが民族調の雰囲気をプラスしています。ホワイトやベージュの配色で統一感を出しているので、違和感がなく落ち着きのあるお部屋になっています。

都会的なボヘミアンミックス

シンプルモダンなインテリアの中に、マクラメのタペストリーやランプシェードを合わせていて、さりげなくボヘミアンなアイテムを組み合わせたインテリア。クッションにはキリムや羽根のモチーフを加えて、ネイティブな印象を作り出しています。

自由に組み合わせて作るベッドルーム

ベッドルームはプライベートな空間なので、少し思い切って自分の好きなものをコーディネートできる場所です。ファブリックや小物をたくさん使ったスタイリングで、自由な発想で組み合わせてみるのも楽しいですね。

マクラメのランプシェードがアクセントに

こちらは、マクラメ編みのランプシェードが存在感を放つベッドルームです。クッションやブランケットには、フリンジの装飾があるものをコーディネートされていて、エスニック調のアクセントになっていますね。色味をモノトーンやベージュでおさえているので、ナチュラルさのある穏やかなインテリアにまとまっています。

色彩ゆたかなネイティブ調の空間

パープルの壁紙が印象的で、色彩ゆたかな海外風のインテリアですね。ベッドカバーや、足元のラグはネイティブ調の柄を合わせていて、色味がとてもよく調和しています。色や柄をたくさん使っていながらも、統一感があってまとまりのある空間になっていますね。

モノトーンでモダンをプラス

こちらは、マクラメのタペストリーやクッションに素材感のあるものを合わせていて、民族調の雰囲気を感じるベッドルームになっています。モノトーンの配色をプラスすることで、クールでモダンなコーディネートになっています。壁にディスプレイしたシーグラスのかごが、上質なアクセントになっています。

ナチュラルとの融合で落ち着きのあるお部屋

全体をナチュラルウッドで統一した空間に、キリム調のファブリックやマクラメのディスプレイがポイントになっていて、落ち着きのあるインテリアです。ベージュやブラウンといった穏やかな配色の中にサボテンやグリーンを配置することで、さりげないコントラストがプラスされて大人っぽい空間になっています。

壁や天井を活用した空間づくり

BOHOスタイルを実現するには、ざっくりとした編み地や素材感のある雑貨がポイントになります。ボヘミアン調のアイテムをハンギングしたり、壁面を活用した空間づくりでミックススタイルを楽しみましょう。

エスニック調の雑貨をプラス

ホワイトのシンプルな家具に、天井や壁面を活用したディスプレイでお部屋全体をまとめています。ハンギングしているマクラメ編みや、壁面のクロスのモチーフを組み合わせていて、エスニックな雰囲気を作り出しています。

流木とマクラメを組み合わせたディスプレイ

こちらのユーザーさんは、流木にマクラメ編みや羽根を取り入れた雑貨を合わせていて、ネイティブ風なアクセントを加えています。さらにシンプルな壁面に流木と照明を一緒に合わせるというアイディアで、とても洗練された空間になっています。

非日常を感じるハンモックのあるお部屋

とてもすっきりとした部屋に、天井からつるしたハンモックがとても心地よさそうな、リラックス感のあるインテリアですね。素材感のあるハンモックに、民族調のラグやクッションを合わせることで、さりげないミックススタイルの空間となっています。

ハンモックチェアが届いたので設置してみました。
calmhorizon

自由なアイディアで、モダンな雰囲気にボヘミアンがミックスされた素敵な空間作りをされていましたね。ユーザーさんのお部屋作りを参考にして、みなさんもBOHOスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「BOHOスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ