ダイソーのフェイクグリーン♡手放せない理由がココにある

ダイソーのフェイクグリーン♡手放せない理由がココにある

フェイクとはいうものの、まるでホンモノのようなダイソーのフェイクグリーン。その色、葉の形など、思わず水をあげたくなるほどです。フェイクだから枯れる心配もなく、長く楽しむことができますね。今回は、そのフェイクグリーンを暮らしに上手に取り入れているユーザーさんをご紹介していきます。

リアルなその質感がスゴイ

ダイソーのフェイクグリーンは、その精巧な作りから本物の植物と見間違うほどです。お部屋のインテリアとしてたっぷり飾ったり、いろんな種類を並べてみたり、ダイソーならではの楽しみ方も自在です。

窓辺に咲いた小さなグリーン

ブラックの窓枠に、白い陶器が涼しげな窓辺です。電球に入ったダイソーのフェイクグリーンは、マリモ風の愛らしい姿。多肉植物に囲まれて、よりその繊細な魅力が映えますね。ガラスとの相性もばっちりです。

キャンドゥの電球型の瓶にダイソーのフェイクグリーン入れてみました
kaeruco

生き生きとした生命力で壁を飾る

白い壁にブルーのファブリックボードが鮮やかに目を引きます。ボリュームのあるフェイクグリーンは、生き生きとしてホンモノと見間違うほど。気持ちのよいウォールデコレーションです。

セリアの箱を白にペイントしてダイソーのフェイクグリーンを入れました。
mai

男前インテリアにソフトな味つけを

ヴィンテージ感たっぷりのこちらのデコレーションには、小さなフェイクグリーンが二つ。男前なインテリアにそっとやさしさをプラスしています。ネイティブ柄も映える雰囲気のある空間ですね。

アイデア広がる私のアレンジ

フェイクグリーンにアレンジを加えて、楽しんでみるのはいかがでしょう。美しくやさしい印象のグリーンは、お部屋を彩るにはこの上ないアイテム。ちょっとしたアイデアで、こんなにも華やかな空間が出来上がりました。

光と木と、フェイクグリーン

白木の壁に映えるペンダントライトに、そっとニュアンスをプラスするフェイクグリーン。光を味方に、オブジェのように美しく飾られていますね。癒し効果に加えて、目も楽しませてくれるのがグリーンの持つ魅力です。

小さなグリーンでキュートな世界観

こんなアレンジの楽しみ方もあります。思わず目を奪われる可愛らしさ!試験管を利用してテラリウム風に完成です。真っ白な石と爽やかなグリーンのコントラストが気持ちいい。真似したいアイデアですね。

女子力感じるフェミニンリース

フェイクグリーンでリースを作ると、こんなフェミニンな作品ができあがります。繊細でリアルな質感は、思わず鼻を寄せて香りをかいでしまいそう。プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

白に映えるディスプレイ

真っ白な空間に鮮やかなグリーンを飾ると、凛とした美しい印象が生まれます。爽やかな風が吹き抜けるような、新鮮な空気感はお部屋だけでなく、心も浄化してくれるようです。

バスルームをよりクリーンにする魔法

置かれているアイテムはすべて真っ白!まぶしい白で統一された空間は清潔感が際立ちます。その中で、目を引くのがダイソーのフェイクグリーン。白に囲まれてグリーンがさらに生き生きと魅力的に見えますね。

季節感をさらに盛り上げる秘密

こちらの白いコーナーでは、海を感じさせるディスプレイが涼しげです。大ぶりなフェイクグリーンは、そんな雰囲気にぴったり。ナチュラルな印象をグリーンが引き締め、爽やかな夏の空間が完成しました。

フランフランの大理石調フラワーベースを購入したのでダイソーのフェイクグリーンを入れて飾ってみました☺︎
manahome

圧巻。グリーンのチカラ

グリーンが集まると、ここまで華やかに。壁を彩るアレンジメントは、立体的で存在感がありますね。ボリュームのあるウォールデコレーションも、白とグリーンの2色で清涼感を感じます。

大人クールにアートなグリーンを

クールな印象のモノトーンのお部屋です。ガラスのテーブルでよりスタイリッシュな印象ですが、そこに飾られたフェイクグリーンが、やさしい空気感をプラスしています。張りのある葉の形は、そのままフレームに入れてアートポスターになりそう。こだわりが光るインテリアですね。


ダイソーのフェイクグリーン、こんなに美しいとお部屋のあちこちに飾りたくなりますね。枯れることなくずっと彩を見せてくれる頼もしい存在です。癒し効果はホンモノ。あなたのお部屋にも、ひとつお迎えしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ