好みのテイストに作り上げる☆美しく整理されたデスク周り

好みのテイストに作り上げる☆美しく整理されたデスク周り

美しく整理され、自分好みに作り上げられたデスクは、仕事や趣味の時間をより充実したものにしてくれますよね。必要なものを適材適所に置き、テイストを統一することで、まとまりのある落ち着いた空間が生まれます。うっとりするような美しいデスク周り、ぜひ参考になさってください。

モノトーン・ナチュラル

すっきりとしたモノトーンや、明るいナチュラルテイストのデスクをご紹介します。シンプルなデスク周りは、使いやすく気持ち良く作業ができそうです。好みの家具やディスプレイなどで、見た目の楽しさをプラスしているところにも注目してみましょう。

モノトーンでまとめた北欧テイスト

モノトーンでまとめられ、すっきりとした北欧テイストのデスク周りです。きりりと空間を引き締める黒いチェアはHAYのものだそうで、包み込むようなデザインで座り心地が良さそうです。デスク上にはオブジェやアートがさりげなく飾られ、遊び心もあるコーディネートです。

シャビーなデスクをモノトーンで飾る

味わい深いシャビーなテイストの木製デスクです。デスク周りはモノトーンのアイテムで飾られ、とてもスタイリッシュ。壁にランダムに貼られた写真が印象的です。収納が十分にあるデスクなので、細々したものもすっきり整理できますね。

開放感のあるデスクスペース

吹き抜けに面した場所にもうけられたデスクスペースです。長いカウンター下の中央に収納棚を置いて、二人並んで使っても便利なレイアウトにされています。解放感があり、随所にグリーンをあしらった空間は、清々しい気持ちで作業に取り組めそうです。

ナチュラルなウォールディスプレイ

デスクの前に木製の飾り棚が付けられ、ナチュラルでキュートな小物たちがディスプレイされています。自由に棚の位置が変えられ、いろいろな飾り方を楽しめるのがいいですね。ディスプレイを照らす、温かいウォールランプの灯りも心がなごみます。

お気に入りのこのデスク。 お気に入りの雑貨たちを眺めながら作業できるので大好きな場所です。
bon1116

男前・シック

男前なアイテムで飾られたデスクや、ダークな色味を生かしたシックなデスク周りを見てみましょう。マニッシュなテイストは、落ち着いたワークスペースを作ってくれます。ユーザーさんの個性が光る、カッコいい空間に酔いしれてください。

作業はかどる男前デスク

廃材風の木の質感、インダストリアルなディスプレイ、コンクリート柄の壁と、男前なアイテム満載のデスク。L字に並べられた机とカウンターが、作業しやすそうです。必要なものがすぐに手に取れる、有孔ボードやボックスを使った収納も参考になります。

まるで洞窟のようなブルーの空間

こちらはリビング横にもうけられた、パソコンスペースだそうです。アールの開口に深いブルーの壁が、まるで洞窟のようで、集中力が増しそうな空間ですね。家具や小物などのアイテム選びもシックで、まさに大人の隠れ家といった雰囲気です。

パソコンコーナー。リビングの横に少し段差とアールを取り入れてスペースを区切りました。自宅で仕事をすることもあるため、視界が遮られます。シュレッターやプリンターなどよく使うのにしまっておけないものの目立たないです。
ONE

洗練された北欧ヴィンテージ

北欧ヴィンテージの家具でまとめられた、洗練されたデスク周りです。シンプルなしつらえ、シックな色合いの中に、グリーンの椅子が美しく映えます。ガラスの間仕切りもスタイリッシュで、ショップのインテリアを見ているようですね。

レトロ・アンティーク

懐かしさや温かみを感じる、レトロ・アンティークなデスク周りをご紹介します。古いものの持つ独特の美しさが、深みのある空間を作り上げます。こだわりのアイテムを集めた、心安らぐデスクスペースをご覧ください。

ノスタルジックで心地良い

使いこまれた木の机や椅子、レトロな照明や鉛筆削りなどが置かれた、ノルタルジックで心地の良いデスク周り。カメラのディスプレイも、雰囲気を盛り上げます。ユーザーさんは古い机を大切にされていて、その愛情の深さが空間に美しさを生みだしていますね。

傷だらけで引き出しもスムーズではありませんがとても愛着ある机です
chikuwa

花柄に癒されるシャビーな空間

美しい小花柄のアクセントクロスに癒されるデスクスペースです。寒色系の花柄は甘すぎず、シャビーな家具や照明とも相性がいいですね。アジサイのドライフラワーや小さなトランクなど、ハイセンスなディスプレイに魅了されます。

美しいアンティークスタイル

ベルベットの張り地が美しいチェア、重厚感のあるガラスキャビネットなど、アンティークテイストのアイテムに囲まれた書斎です。落ち着いた空間で読書をしたり、趣味に没頭したり、至福の時が過ごせそう。たくさんの本やCDも大容量の棚に整然と収納されているので、すっきりと美しいですね。


テイスト別に、美しいデスク周りの実例をご紹介しました。好きなテイストを追求しやすい、プライベートなデスクは、自分好みに作り上げる楽しみがあるようです。みなさんも自分らしく、美しいデスク周りを目指してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「デスク周り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ