炊飯器をキッチンのインテリアに馴染ませる方法、教えます!

炊飯器をキッチンのインテリアに馴染ませる方法、教えます!

毎日と言っていいほど使用頻度の高い家電の1つである炊飯器ですが、キッチンのインテリアに馴染まないなぁ・・・とお困りではないですか?そんな方に是非教えたい、炊飯器をキッチンのインテリアに馴染ませる方法をご紹介したいと思います。これで、あなたのお宅の炊飯器もインテリアにピッタリになりますよ!

〇〇を貼ってリメイク

まずは、〇〇を貼ることで炊飯器をキッチンインテリアに馴染ませるリメイク方法をご紹介します。リメイク好きの皆さんなら、もしかすると材料は既に手元に揃っているかもしれません。

ビニールテープを貼る

ビニールテープを貼る

ホームセンター等で売っているビニールテープをヒゲの形にカットして、ステッカーを作り貼っています。かなりお手軽なリメイク方法です。

マスキングテープを貼る

マスキングテープを貼る

セリアの赤いマスキングテープを炊飯器全体に貼っています。年代物の炊飯器もリメイクすることで、ポップな炊飯器として復活です!

炊飯器に無地の赤いマステをぺーったり。炊飯器96年製って書いてあったな…私が小学校に入学した年です。笑 実家の納戸から引っ張り出してきたんです、捨てずにいた母に感謝しよ。まだまだ使う!
yrk

リメイクシートを貼る

リメイクシートを貼る

木目のリメイクシートを炊飯器に全体に貼っています。カーブの部分は、少しずつカットしていくことが、綺麗に仕上げるためのコツです!お好みのステッカーをプラスするとアクセントになりますね。

〇〇を塗る

次に紹介したいのは、〇〇を塗って炊飯器をリメイクする方法です。これで炊飯器をキッチンのインテリアに馴染ませることができますよ!

ペンキを塗る

ペンキを塗る

少しシャビー感を持たせて炊飯器全体をペイントしています。文字をステンシルすることで、一層お洒落な炊飯器の出来上がりです。世界に一つだけという特別感を感じます。

毎日使う炊飯器。年代物ですがペイントして気分転換。お気に入り家電になりましたー
yukky

塗料を塗る

塗料を塗る

市販品でレゴの黄色の炊飯器が見つからなかったので、塗装業者で黄色に塗装してもらっています。キッチンだけではなく、お家全体がレゴの黄色に包まれているお宅です。こだわりを強く感じます!

業者さんに塗装をお願いしてた炊飯器が到着♡最高の仕上がり\(^o^)/♡ 料金は送料込みで3万6千円でした♪決して安くはないですが、それだけの価値のあるお金の使い方だったと思います(^o^)/☆
taka-natsu

〇〇の中に入れる

そして、次に紹介したい方法は、〇〇の中に入れるという方法です。決して特別な方法ではないけれども、キッチンのスッキリ感は一番狙えます!

棚の中に入れる

棚の中に入れる

こちらは、炊飯器だけではなく、ポットも棚の中に入れています。1つ1つの家電が見えないことで、これだけシンプルでスッキリとさせることができます!

シンク下の引き出しに入れる

シンク下の引き出しに入れる

毎日使う炊飯器だからこそ、引き出しに入れるのは面倒に感じるかもしれませんが、水滴とかが気になったら毎回拭くようになって、キッチンスッキリ&炊飯器ピカピカの一石二鳥のようです!

我が家もいよいよ、炊飯器収納生活始めます!食べ終わったらすぐ片付けるようにしたら、 水滴とか気になって毎回拭くようになりました╰( º∀º )╯キッチンもスッキリするし、炊飯器もキレイになるし一石二鳥です!
nachiM

キッチンワゴンの中に入れる

キッチンワゴンの中に入れる

DIYで炊飯器収納用のピッタリサイスに作られたキッチンワゴンに乗せてスライド式で出し入れ可能です。作業台が広くなった上に、炊飯器からのご飯がつぎやすくなって使いやすくなりますね!

炊飯器をしまえるキッチンワゴンを作りました。棚板は可動式で高さを変えられます。作業スペースが広がった上に高さ的にすごく使いやすくて満足♪
TOM

まだまだあります!〇〇するだけ

RoomClipで紹介されている炊飯器に関しての情報の中から、まだまだ炊飯器のインテリアに馴染ませる方法を見つけましたので紹介しますね。

布をかけるだけ

布をかけるだけ

一番お手軽で、費用もかけずに炊飯器をインテリアに馴染ませる方法とも言えます!お気に入りの布を炊飯器の上にかけるだけです!

こだわりを持つだけ

こだわりを持つだけ

炊飯器を購入する際に、こだわりを持って、とことんお気に入りのデザインや色が見つかるまで探しましょう!最近ではこれまでの無機質なものに比べてはるかにデザイン性がありカラーも豊富になっていますよ!

普段使いがお気に入りだと、毎日のコトも楽しくできたりするよね!家電の購入は、ほぼネットからです( *`ω´)//オレンジって元気になるよ!!
munico

炊飯器をキッチンのインテリアに馴染ませる方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。無機質な雰囲気満載の炊飯器をRoomClipの皆さんのように、インテリアに合わせてみるのも素敵ですね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク