お家で癒される!無印良品グッズで至福のリラックスタイム

お家で癒される!無印良品グッズで至福のリラックスタイム

自分のお家で過ごす時間は、疲れた体や心を癒してくれますよね。リラックスできるグッズを取り入れれば、さらに至福の時間が過ごせます。そこで今回は、シンプルなのに機能も優れた、無印良品のおすすめアイテムをご紹介したいと思います。ユーザーさんの使い心地を参考に、安らぎの時間をプロデュースしてみませんか。

座るだけで、心も体もやわらぐソファ

くつろぎアイテムといえば、ソファは外せませんよね。無印良品で大人気の体にフィットするソファは、体に負担がかからず好きな場所に移動できるなど、リラックスタイムの必需品として愛用している方も多いようです。また、リクライニングタイプの1人掛けソファは、全身を伸ばしてゆったり過ごしたい方におすすめです。

体が痛くならない、体にフィットするソファ

sakanaさんのリビング時間は、体にフィットするソファでまったりと。ここに座って過ごしていても、一切体が痛くならないとコメントしてくれました。お家で過ごす時間が、さらにストレスフリーになりそうですね。イ草のラグの香りにも癒される、極上のリビングです。

体にフィットするソファなら、好きな場所で

ソファを処分して、体にフィットするソファに買い替えをしたtokoさん。お部屋が広くなり、お掃除も楽になったそうです。しかもこのソファなら、好きな場所に簡単に移動ができるので、気分に合わせてリラックススペースを変えることができます。自由自在に思うがままの時間が過ごせますね。

ソファーを処分してから地べた生活が続いておりましたが、無印のビーズクッションを買いました◡̈⃝︎⋆︎* 好きな場所に移動して掃除の邪魔にもならないし、圧迫感もないし、購入して良かった♡
toko

全身リラックス、リクライニングソファも

ここはmacaron1202さんのリラックススペースです。リクライニングソファとオットマンを組み合わせて、全身を伸ばして座れる居場所に。一人掛けなので、誰にも邪魔されずのんびりと過ごすことができますね。快適な角度に合わせられるリクライニングタイプは、疲れたときの癒しアイテムになってくれそうです。

香りにうっとり♡アロマディフューザー

香りで安らぐアロマディフューザーも、さまざまなシーンで活躍してくれます。眠る前のベッドルームやムーディなリビング作り、おもてなしできる玄関になど、使い方は広がります。香りだけでなく、灯りや蒸気も癒しポイントに。2サイズ展開されているので、お部屋に合わせてチョイスしてみてください。

眠る前のひとときに

好きな香りに包まれながら眠りにつけば、質のよい睡眠が取れそうですね。Michiさんは、娘さんと1台ずつ専用アロマディフューザーを購入。お互いの眠るタイミングで、それぞれが好きなアロマを感じながら寝ているそうです。コンパクトサイズのこちらのタイプなら、ベッドまわりに2台置いても邪魔になりませんね。

灯りも演出として

comiriさんは、灯りと香りでムーディに。無印良品のアロマディフューザーは全体が光るので、この灯りも魅力の1つですよね。さらにジュエリーキャンドルやLEDライトもプラスして、非日常的な空間を演出しています。ここにいるだけで疲れが取れそうな、居心地抜群のスペースです。

玄関でおもてなしに

玄関でもアロマディフューザーが活躍してくれます。アロマの香りとほのかな灯りが、家族やお客様をお迎えします。外の喧騒をリセットしてくれる、素敵なアイデアですね。水の音も感じられて、エステサロンのような優雅でリラックスできる空気感も堪能できるんだそうです。

他にもあります!五感が喜ぶリラックスグッズ

他にも無印良品には、リラックスタイムのお供にしたいアイテムがたくさんあります。色、香り、肌ざわり、音など、五感を刺激して、心から落ち着けるひとときを与えてくれますよ。暮らしの中に取り入れて、穏やかでハリのある毎日を過ごしたいですね。

色と香りにほっこり、バスソルト

バスソルトは、色が楽しめる透明容器に入れ替えて保管。香りもそれぞれ違っているので、その日の気分で選ぶのが楽しみの1つになりそうです。瀬戸内海の海塩や、国産植物エキスの美肌成分を使用していたりと、素材のこだわりもうれしいですね。バスタイムを格上げしてくれるアイテムです。

香りを調整できる、リードディフューザー

飾りながら置けるリードディフューザーも、無印良品のものはシンプルで使いやすいのが特徴です。yaiさんはリードの本数を減らして、香りの強さを調整しているそう。お部屋の広さなどに合わせて、欲しい香りを自分好みにできるので、バランスよく快適に過ごせます。

ボディケアで気持ちも潤う

自宅でのセルフケアに、マッサージオイルで足のむくみ取りを。ローズの香りに癒されつつ、お肌もしっとりするそうです。毎日の習慣として心と体のリセットをすれば、疲れに負けずに暮らせそう。頑張っている自分へのプチご褒美として、取り入れてみませんか。

数年前からアロママッサージに通いだしましたが、プロにやってもらうとやはりお値段高く…(u_u) 足ぐらいは自分でやろうかなと。かなり独学ですが。 マッサージして貰ってる時にこんな風にされたら気持ちいいなって感じで毎日試行錯誤しながらやってます(〃ω〃) アロマの香りに癒されるし、オイルなのでお肌シットリ。 一石二鳥です‼️
tomonon0812

音楽に包まれる贅沢

壁に掛けられてコンパクトなCDプレイヤー。音がないのが気になって、ついついTVを付けてしまっていたというrinonori3さん。このプレイヤーで音楽を手軽に聞けるようになってから、穏やかに過ごせるようになったそうです。音楽の流れるお部屋なら、気分を高められますね。

換気扇みたいに引っ張ると曲が流れます(^^)ラジオも聴ける! 無音が嫌で ついテレビつけてたけど、これが来てからは曲を聴きながら穏やかに過ごせてる気がします(^^)♪
rinonori3

話題のアイテムも色々な使い方ができて、興味がわいてきました。また、香りや音などでリラックス空間を作り出せば、居るだけで癒されるお家が作れます。ぜひ店頭で試しながら、お好みのアイテムをチェックしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品  リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ