幸せはこの一杯から♡コーヒーグッズが活きる空間を作ろう

幸せはこの一杯から♡コーヒーグッズが活きる空間を作ろう

好みの豆を選び、挽きたてをドリップすれば、自宅で味わえる極上の味と幸福感。コーヒーはその一杯で誰もを幸せにしてくれます。さらにコーヒーグッズはデザイン的にも優秀なものが多く、雰囲気アップにも大活躍。ここでは毎日の暮らしに欠かせないコーヒーアイテムをインテリアに活かしているユーザーさんをご紹介します。

コーヒーミル

コーヒーを入れるときは豆を自分で挽きたいという方は、コーヒーミルの機能性はもちろん、デザインも吟味を重ねて選んだに違いありません。どんなコーヒーミルを選べば良い?そしてそのアイテムがさらに引き立つ収納って?そんな疑問にご紹介するユーザーさんが答えてくれますよ♪

見せる収納で輝く存在感

眺めているだけで思わずうっとりしてしまうmogさんのキッチンでは、厳選されたキッチンアイテムが並んでいます。こだわりを持って選ばれたアンティークのコーヒーミルが輝いている、見せる収納のお手本ディスプレイ。どのアイテムもその存在が見事に活かされ、全体はまとまりのある統一感に満ちています。

お部屋のアクセントとしても活躍

chocoさんのお部屋では、柱に取り付けられたコーヒーミルに思わず視線を奪われます。光りがたっぷりとそそぎ込む、ヴィンテージ感あふれる室内の素敵なアクセントになっていますね。まるで海外の居心地の良いカフェのような空間で、ここで味わうコーヒーはきっと格別な味がするはず♪

シンプル&スマートに収納

いつの間にかに増えてしまうコーヒーグッズ。収納する場所をどう確保し、ディスプレイするかと悩んでいる方に見て頂きたいのが、kinu-sakuさんのコーディネートです。機能美に優れたミルとグッズを、高さを合わせて棚にディスプレイ。シンプルかつまとまりのある、スマートな収納となっています。

コーヒーメーカー

忙しい朝でもコーヒーを飲む時間は大切ですよね。手早く、けれど味にもこだわりたい、という方に人気なのがコーヒーメーカーです。室内にただようかぐわしいコーヒーの香りに包まれて、心が潤うという方も多いのではないでしょうか。ここではコーヒーメーカーが室内にしっくりと馴染んでいるユーザーさんをご紹介します。

ホワイトインテリアに映える♡

スタイリッシュであり、優しい雰囲気も持ち合わせているホワイトカラー。単色で使うにはハードルの高いカラーを秀逸に使いこなしているのがnekozonbiさんです。絶妙なバランスでブラックを取り入れたお部屋の中で、シンプルな美しさを誇るコーヒーメーカーがとても良く似合っています。

クールな中にナチュラルさをプラス

カッコ良さとナチュラルなテイストが彩りよくミックスされているshokoさんのキッチン。サブウェイタイルに映えるブラック&ホワイトの色彩と、自然素材のかご、そして植物がしっくりマッチしています。ゆとりのあるディスプレイで、洗練されたコーヒーメーカーの存在をさらに際立たせているのが分かります。

ナチュラルな雰囲気にとけ込んで

ナチュラルなスタイルが好きな方は、家電との組み合わせに悩んでいる方がいるかもしれません。そんな不安をクリアにしているのがkikilalaさんです。バスケットや木材、ホーロー素材などやわらかな色彩の中に違和感なくとけ込んでいるコーヒーメーカー。余白を持たせた収納は、真似してみたいポイントです。

コーヒーポット&ケトル

丁寧に時間をかけて淹れるコーヒーの味わいは特別なもの。大切な時間を楽しむために、コーヒーはハンドドリップで、という方にとって欠かせないのがコーヒーポットやケトルです。使いやすさももちろん大切ですが、ご紹介するユーザーさんを参考に、飾っているだけで絵になるポットやケトルを見つけてみませんか?

シックなブラックで引きしめて

清潔感あふれる真っ白なタイルを背後に、木目調の棚で見せる収納にしているaaniさん。 キッチンアイテムだけでなく、雑貨などもバランス良く取り入れて、印象的なコーナーとなっています。その中でもひと際存在感を放つコーヒーポット。シックなブラックが、ほどよいスパイスとなり場を引きしめています。

コーヒーシェルフにまとめて収納

コーヒー用のアイテムが増えてきたら、専用の棚があるととっても便利。その収納とディスプレイできっと参考になるのがhobbitさんのコーヒーシェルフです。間隔や高さ均等にし、スッキリとしたディスプレイ。シルバーのコーヒーポットが大人の過ごす空間づくりにひと役買っているのが分かります。

コーヒー道具用の棚をつけた^ ^ ナラ材とアイアンでいい感じ。
hobbit

レトロなシーンにお似合い♪

レトロでオリジナリティあふれるキッチンにしているKETAさん。ヴィンテージスタイルでまとめ、選りすぐりのアイテムに囲まれたキッチンはとても居心地が良さそうです。シンプルかつ個性も抜群、直火でお湯を沸かせるポットが雰囲気にバッチリ♪慌ただしい朝も快適に過ごせそうなワンシーンですね。

わーオシャレ過ぎます! ガスだからできる特権ですね レーズントーストとコーヒーの組み合わせ 大好き(*≧∀≦*)
tk

優しい雰囲気に合わせて

miomioさんのキッチンは、心を溶かしてくれるようなホワイトカラーと、木の質感のコントラストが、優しい雰囲気を演出しています。やわらかなムードの中にさりげなく置かれている白いケトルはやわらかなフォルムで、おだやかなキッチンにぴったり。丁寧に淹れたコーヒーを飲む時間が待ち遠しくなりそうです。

『ドリテックの電気ケトル』 お湯をたくさん沸かせられるし、真っ白なところが気に入っています♪ そして思い切ってコーヒーメーカーをやめてみました! 朝は忙しいかな?と思いましたが、ドリップするのが楽しくて平日でも苦になっていません。何より、美味しい!
miomio

お気に入りのコーヒーアイテムを使って楽しむコーヒーは、どこのカフェにも負けないほどの味わいのはず。厳選したミルやポット、コーヒーメーカーのデザインの美しさを活かしながら、コーヒータイムをもっと素敵なものにしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ