これがあれば憧れの空間に近づける♡カフェ風アイテム

これがあれば憧れの空間に近づける♡カフェ風アイテム

ゆったりとくつろいだり、ちょっと特別な気分になれたりするカフェ。そんな空間を、自分のお家でも再現できたらうれしいですよね。RoomClipでも、カフェ風のインテリアはたくさんのユーザーさんに愛されています。今回はカフェっぽくなれるアイテムに注目していきます。

テーブル周りのアイテム

まずは、テーブルにあるとカフェのムードを高めてくれそうなアイテムをピックアップしました。くつろぎタイムにちょっと取り入れることで心地よい時間を過ごせ、いつもと違った気分になれること間違いなしですよ♪

ピッチャーとグラス

グラスに飲み物を入れて出す、という何気ないアクションも、ピッチャーとグラスを用意するとなんだか特別な感じになりませんか。何人か集まった時などは、いちいち立ち上がらなくてもおかわりができて助かります。petitlapineさんはきれいな色のドリンクを入れています。まるでカフェのような風景ですね◎

コーヒー器具

ドリッパーやケトルなどのコーヒー器具も、カフェにいるような気分にさせてくれるアイテムです。saramiさんはスタイリッシュな器具を黒でそろえています。お部屋のテイストともよくお似合いですよね。ゆっくりくつろげそうなムード満載です♪

個性的なプレートやカップ

イッタラの赤いプレートが主役のコーディネート。トレイにのせて、マグカップと合わせれば、カフェ風に仕上がります。pomqujackさんは、ヨーグルトを入れたガラスウェアを添えてナイスバランスに◎お出かけしなくても、カフェにいるような気分にさせてくれるお気に入りのテーブルウェアをみつけてみましょう。

キッチン・カウンター周り

キッチンはお家の中心で、何かと生活感が出てしまいがちな場所です。続いては、カウンターやキッチンの周りにあるとカフェの気分をさらに盛り上げてくれるアイテムをご紹介します。カフェっぽく仕上げる工夫を取り入れて、おうち時間を楽しみましょう。

スツールを置く

カウンターの前にスツールを置いてみるのはいかがでしょうか。気軽に腰かけて、コーヒーやお茶を飲めるスペースがあると、カフェ気分を味わえそうです。chiiさんは明るいキッチンカウンターに、黒いスチールの足がかっこいいスツールをあわせています。黒板やカゴトレーとのバランスがピッタリですね。

お友達とカウンターでティータイム。スコーンを作って待ってました♬
chii

カフェスペースを設ける

キッチンの背面にカフェスペースを設けているusagi_homeさん。カップやプレートなどの食器を見せながら棚に収納し、ドリッパーやスケールもさりげなく飾っているところにセンスを感じます。家事をしている時も、ほっと一息付けそうなカフェを感じるキッチンです♡

ショーケースを飾る

ショーケースがカウンターにあると、まさにカフェ!というムードになります。makomiさんはダイソーの板などを使用して、手作りされたそうです。カフェ用品を飾ったり、作ったお菓子やケーキを飾ったりと夢が広がりますね。見た目も使い勝手もいいショーケースはマストアイテムです。

わぁー!素敵ですね!!(≧∇≦)一気にカフェぽくなりますね(^^)
makkyfone

印象的なライトをつける

takeKAIさんのカウンター周りは、いくつもの照明でライトアップされています。ペンダントライトの柔らかいあかりが、お部屋のムードを大人っぽくしてくれますね。こんなふうに、目を引くような照明をうまく取り入れてみると、空間がぐっと魅力的になるかもしれません◎

壁を飾るアイテム

最後は壁に注目して、カフェ風アイテムを見ていきましょう。時計やポスターでカフェな雰囲気をプラスできますよ。なにを飾ったらいいか悩んでしまったら、これからご紹介するユーザーさんの実例を参考にしてみてください。

ユニークな時計

壁に付ける時計もこんなデザインなら、時間を見る瞬間も特別に感じられるかも。両面からみられる便利な時計でありながら、その魅力的なデザインが人気のアイテム!sunnyさんのお家は真っ白なカラーをチョイスしています。大切なアイテムとおっしゃっているとおり、インテリアのポイントになっています。

真っ白な両面時計。。。 お家をリノベーションした時に絶対に付けたかった時計。 今では、この時計なしでは、我が家のインテリアは成立しないほど大切なアイテムです。
sunny

黒板

大きな黒板がとってもインパクトのあるaminchanさんのダイニング。落ち着いた色味の家具と白い壁に、黒板のコンビネーションが絶妙。黒板はカフェ風インテリアにぐっと近づけてくれるアイテムです!手書きのメッセージやイラストでオリジナリティをプラスすることもできますよね。

ポスターやカフェボード

カフェボードを壁にディスプレイしているのはpippiさん。コンクリの壁に貼られたボードやミニポスターで、インダストリアルなカフェの雰囲気を見事に再現されています。ソファとクッションのコーディネートもお上手で、こんなにおしゃれなソファーススペースはみんなに自慢したくなりそうです!


ご紹介したカフェ風アイテムの中に、気になるものはありましたか?お気に入りのものに囲まれて、カフェにいるような気持ちになれそうなお部屋づくりに、ご紹介した実例を取り入れてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ