身近にあった理想形♡シンプル大好き無印良品のある暮らし

身近にあった理想形♡シンプル大好き無印良品のある暮らし

無印良品のアイテムは凝った装飾のない、シンプルな機能美が特徴です。 家具や収納などもナチュラルな風合いがあり、どんなインテリアスタイルにも、自然に溶け込んでくれますよ。今回は、無印良品の数々でコーディネートされたリビングや、お部屋の一角、使い勝手の良い収納などをご紹介します。

どんなスタイルのリビングでも主役に

最初にご紹介するのは、無印良品の家具やアイテムを複数使って、コーディネートされたリビングです。広いリビングのシンプルスタイルにも、お好きなテイストを織り交ぜた賑やかなリビングにも、上品に程よく主張できるのが無印良品の魅力。ユーザーさんのアイテム使いを、見ていきましょう。

吹き抜けのある広いリビング

risako1107さん宅の解放感のある吹き抜けリビングには、3点の無印良品の家具が置かれています。ワイドアームのソファー、オーク材のスタッキングシェルフ、オーク材のAVラックです。木の家に似合うブラウンコーデで、温かみのある落ち着いた空間になっていますね。

シンプルで落ち着きのあるリビング

ライトグレーのアクセントクロスで、上品でありながらラフさも感じるk...さん宅のリビング。綿デニムソファとワイドアームのソファ、TVボードにしているスタッキングキャビネット......無印良品の家具が優雅に置かれています。ワイドアームのソファーは、カバーのオーダーもできますよ。

軽快でほがらかなリビング

ペンダントライトやグリーンでアクセントをつけた、明るいnyaaさん宅のリビング。無印良品を自由に快適に使われている様子が伝わってきます。ソファを組み合わせてゆったりと。ユニットシェルフやサーキュレータも、活躍してくれていますね。ホワイトの壁で窮屈さを一切感じません♡

グリーンと暮らすボタニカルリビング

oga_mihiさんは、たくさんのグリーンと無印良品のコラボをご紹介してくれました。個性豊かなコーディネートにワクワク♪無印良品のリビングでもダイニングでも使えるシリーズの、テーブルとソファで、居心地の良さそうなコーディネートです。トタンボックスもさりげなく涼し気。

我が家は無印良品→リビングでもダイニングでも使えるシリーズを使用してます🌿 家族だんらんスペースでTV見たりご飯食べたりしてます✨
oga_mihi

お部屋の一角を自分好みに作りあげる

次にご紹介するのは、お部屋の一角を無印良品で、コーディネートされているユーザーさんの実例です。あらゆるスペースで、便利に使え大活躍してくれるアイテムがいっぱい!木の温もりが伝わってくる、無印良品のどんなアイテムを、組み合わせしているのかを参考に見ていきましょう。

お子さんのいるロフトにも

nikoさんのお宅には、ロフトがあります。ロフトは秘密基地のようで楽し気。置かれているのは、無印良品のパルプボードボックスとサーキュレーターです。お子さんのおもちゃをラタンボックスに入れて、パルプボードにジャストサイズで収納!ベストマッチな組み合わせですね。

心がほっとするリビングの一角

n9612さん宅のスタイリッシュなリビング。いっさい無駄のない配置で、澄み切った空気を感じます。伸ばして使えるエクステンションテーブル、スタッキングシェルフなど、無印良品が素敵に使われていますね。壁に付けられる家具もグリーンと一緒にシェルフに置くことで、リズム感が生まれています。

無印のエクステンションテーブル、 来客時には伸ばして使います。
n9612

子ども部屋のコーディネート

Hidamari-Rさんは、子ども部屋にワーキングスペースを作って居候♡無印良品の壁に付けられる家具が、いっぱいあります。統一感があり、可愛らしい雑貨も引き立ちます。木の温かみで北欧テイストにもなるのが無印良品の良さ。落ち着いてお仕事ができそうですね。

2階の子供部屋に居候。やっと居場所が見つかった☺︎︎ 去年、展示品だった無印の壁に掛けるシリーズが激安で 爆買いしたけど、なかなか取り付ける場所が見当たらず 放置してあったけど気合い入れてがんばった! ここでお仕事の事、ハンドメイドとか楽しめたらいいな
Hidamari-R

大容量から小さな収納までおまかせ

最後にご紹介するのは、無印良品を語る上で外せない、収納アイテムの使い方です。棚とジャストサイズのボックスやケースなど、選びきれないほど種類が豊富。その中から、ベストな組み合わせの実例を見ていきましょう。大容量収納から、コンパクトな収納例まで参考になります。

シェルフを使ってたっぷり収納

youmomoさんの収納に使われているのは、無印良品のスタッキングシェルフを組み合わせ、モジュールに合ったチェストをはめ込んだもの。下の段にはソフトボックスで変化をつけています。中身は、お魚の水替え用品や、お子さんのタオルケットなど。ナチュラルで清涼感がある収納スペースですね。

多数の収納アイテムでスッキリ

m.r.s.さんのリビングの備え付けクロゼットの中は、無印良品のアイテムで区分けされています。ファイルボックス、ソフトボックス、PP収納ケース引出式、スチール工具箱などでスッキリ隠す収納に。取り出しやすい高さに、取り出しやすいアイテムを組み合わせ、パーフェクトな収納!

赤ちゃんのための可愛い収納にも

kojiさんの赤ちゃんのための収納です。使われているのは、無印良品ソフトボックス長方形とソフトボックスL・ハーフ。サンドベージュでそろえられた可愛らしい収納コーナーに釘付けです。無印良品のシンプルなアイテムと、かご、椅子、グリーンが馴染み、インテリア性のある収納になっていますね。


無印良品がたくさんある、ユーザーさんの暮らしをご紹介しました。無印良品の魅力が、素敵なお部屋を作り出していましたね。気軽に買えて、ずっと使える……コーディネートの参考にしてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品のある家 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク