いろいろなアイデア満載!フェイクグリーンで空間が変わる

いろいろなアイデア満載!フェイクグリーンで空間が変わる

フェイクグリーンは、本物のグリーンと違いお手入れがしやすいなどのメリットがあります。そんなフェイクグリーンを、インテリア空間に取り入れて楽しむポイントをご紹介します。フェイクグリーンのディスプレイ方法、お部屋別の取り入れ方のポイントなどをまとめました。

フェイクグリーンを「置く」

鉢タイプのフェイクグリーンは、そのまま置いてディスプレイできる手軽さが魅力。棚や階段などに置いて、ディスプレイを楽しむアイデアや工夫、ポイントをご紹介します。

ウェルカムアイテムに

こちらは、玄関の棚の上にフェイクグリーンをディスプレイしています。玄関は、お客様が来たときに目に入る大切な場所です。ウェルカムアイテムの選び方によって、住む人のセンスが感じられることも。フェイクグリーンを取り入れることで、暗くなりがちな玄関に明るさをプラスできますよ。

階段にディスプレイ

階段にフェイクグリーンをディスプレイすれば、さわやかな印象を空間に取り入れることができます。丸くてきれいなフォルムのフェイクグリーンは、ニトリのもの。どこに置いても様になる、本物のグリーンのようなデザインです。階段にひとアイテムプラスで、印象が変わりますね。

本物のグリーンのような存在感

立体感がある、存在感抜群のフェイクグリーンを棚に置いています。まるで本物のグリーンのように、生き生きして見えますね。フェイクグリーンの選び方によって、本物を置いているようなインテリアを楽しむこともできますよ。

フェイクグリーンを「吊るす」

フェイクグリーンは、吊るすインテリアとしてもおすすめ。ナチュラルに吊るしたフェイクグリーンは、いろいろな使い方ができます。お部屋の中に、「吊るす」アイデアや工夫をまとめました。

洗面所に吊るしてさわやかに

こちらのユーザーさんは、洗面所にエアプランツのフェイクグリーンを吊るして、さわやかな空間を演出。日当たりが悪い場所でも、フェイクグリーンなら大丈夫ですね。トイレや洗面所など、本物のグリーンでは日当たりが心配な空間にも、フェイクグリーンはぴったりです。

エアプランツがどうしてもうまく育てられなくて、でもやっぱり飾りたくてフェイクのエアプランツを買いましたー。 当たり前だけど、暗い洗面所でも気にせず飾れるから便利♪
Shooowko

カーテン代わりにして涼しく

こちらは、吹き抜けの大きな窓に、フェイクグリーンを使ってカーテン代わりにしています。さわやかなグリーンの色合いが、涼しげな雰囲気ですね。暑いシーズンの日差しよけにぴったり。吊るしてディスプレイするだけでなく、機能的にもなるアイデアです。

吹抜けの窓の日差しが強いので😳💦カーテン代わりに、フェイクグリーンで遮りました😃 見た目も涼しくなりました😌
aggie

トイレの壁に吊るす

鮮やかなフェイクグリーンが、さわやかなディスプレイのひとつになっています。実は、見せたくない部分を隠しているという一石二鳥な点も。お手入れが簡単なので、水まわりにはぜひ取り入れたいですね。

ハンギングを楽しむ

こちらのユーザーさんは、ワイヤーを使って天井からフェイクグリーンを吊るしています。いろいろなグリーンが、まるで空中に浮かんでいるようですね。お部屋に入ったときにすぐ目に止まるので、グリーンが主役の空間に。

フェイクグリーンをハンギングにしてみました 大きめのキセロと、苔玉風を2個 クラゲみたい?(笑) スッキリさせたかったので、ワイヤーで吊ってます ちょっとブラブラし過ぎかなぁ まぁいいか(๑˃̵ᴗ˂̵)
kakami

お部屋別・フェイクグリーンの取り入れ方

お部屋別、スタイル別のフェイクグリーンを取り入れ方やポイントをご紹介します。ほんのひと工夫で、フェイクグリーンが、おしゃれなインテリアのポイントやアクセントになりますよ。

清潔感あるサニタリーにプラス

タオルなどが棚に並べられたサニタリーに、フェイクグリーンを。 モノトーンでまとめられた清潔感あふれる空間に、グリーンの色合いが素敵なアクセントになっています。シンプルな空間にプラスするアイテムとしても、フェイクグリーンはおすすめですよ。

子ども部屋の西海岸スタイルに

こちらのユーザーさんは、西海岸スタイルの子ども部屋にフェイクグリーンを取り入れています。フェイクグリーンの質感、色の選び方が、西海岸風のインテリア雑貨と相性ぴったり。フェイクグリーンなら、子ども部屋のインテリアにも使いやすいですね。

モダンインテリアのリビングへ

モダンなスタイルのリビングに、フェイクグリーンを置いているこちらのユーザーさん。もともとは卓上タイプのものですが、大きめの鉢に入れてかさ増しをしてディスプレイしているそう。より本物感が出て、シックな色合いの空間にも、とてもマッチしています。


フェイクグリーンはお手入れしやすく、どんな場所にも取り入れやすいインテリアアイテムのひとつです。吊り下げたり、置いたり、いろいろな場所、いろいろなスタイルでフェイクグリーンを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ